X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.02.13(月)

安城の公園

安城市大東町
大池公園

大池公園

大東町の西友の近くに大池という池があります。
その隣に大池公園があります。地図はこちら
大池
現在、池の周りを工事していますが、
隣にある大平寺というお寺のお地蔵さんで
安城でまとめて四国八十八箇所のお参りができてしまうのです。
↓池の周りに八十八全部の寺の仏様が配置されています。
大平寺

ちょっとした大仏様?もあります。
石工がお好きなお寺のようで踏まれている天邪鬼や一休さんの石工もあります。
池浦町の総合運動公園のすぐ近くにも公園を見つけました。
小さな人口の山にはトンネルがあり、
ロープクライミングも出来ます。地図はこちら池浦公園

スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 16:26:49│ コメント 11件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは~まどさん♪
楽しそうな公園だね♪
子供は風の子♪寒くて外に出たくないのは大人だけなのかな?息子さんと一緒にお出掛けするまどさんって偉いな~v-17
chara│URL│posted at 2006-02-13(Mon)17:34│編集
まどさんへ。

前回のコメントの件ですが、かえって疲れさせてしまって、すみませんでした。
八十八箇所のお参りで、少し安心しました。
子育ては、まだまだ続きます。お子さんのためにも、牧師さんをご紹介しようか、などと考えていました。教会にはシステムがありますので、場合によっては、お役に立つかも知れないと思ったのです。
お寺でも神社でも、よい出会いがあることを祈ります。
さの│URL│posted at 2006-02-13(Mon)17:57│編集
まどさん♪こんにちは~
今日はバレンタインだね♪
息子さんにチョコプレゼントしたの~?
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バレンタイン♪楽しいひと時でありますように~
chara│URL│posted at 2006-02-14(Tue)17:34│編集
さの様
ご心配ありがとうございます。神社やお寺はもともと大好きでよく行きます。いきつけの神社もあります。とても癒される感じがします。さの様もまだまだ寒いのでお体に気をつけて。
charaさんへ
息子はチョコレート大好き君なので毎日がバレンタインかも?^^外に出ると親子間が煮詰まらなくてすむというか私自身気晴らしになるんで行った事の無い公園を探すの楽しみにしてるんですよ。もちろん息子も大喜びで一石二鳥ですね。^^b
まど│URL│posted at 2006-02-15(Wed)13:00│編集
まどさ~ん♪メールしました。お時間があるとき見てね♪いつもありがとう
chara│URL│posted at 2006-02-15(Wed)16:15│編集
今日TVのニュースで取り上げられていましたね。
夕飯の準備しているところだったので、
音声だけ聞こえてきました。
でも、発想と企画が凄いですねぇ・・・
竹美│URL│posted at 2006-02-16(Thu)20:57│編集
charaさんへ
メール読みました。ありがとう~♪^▽^
竹美さんへ
太平寺のことがTVでやってたんですか?
近くなのでたまに行きますが、あそこは結構やり手かも?あの寺の八十八仏、全部に手を合わせるのだけでも大変なのに、実際現地を回られる方々は大変ですよね…。いつか実現したいとは思ってますが。その前にまず熊野古道だな~。^^
まど│URL│posted at 2006-02-17(Fri)12:22│編集
こんにちは~まどさん♪
弁天様、見に来ました~
綺麗な空気がこっちまで届いて来るような気がしたよ。神聖な場所に行くと、頭がすっきりするのはなぜだろうか???
モチノキも何だか惹きつけられるね♪
本届いたんだけど、まだ読んでないの~
(^o^)ゞ
chara│URL│posted at 2006-02-18(Sat)16:08│編集
charaさんへ
見てくれてありがとう~v-238本、結構実践しながら読むと時間がかかるので、実は私もまだ前半しか読み終えてないので…。他の本のあとでゆっくり読んでください。^^
まど│URL│posted at 2006-02-18(Sat)23:09│編集
こんばんわ!
大東にこんな公園があったんですね。
へぇー
地図を見たらザモールの近くの住宅街のなかですね。
てことはここはママさんの集まりの場所なんですね。
裕次郎│URL│posted at 2006-02-19(Sun)01:13│編集
裕次郎さんへ
お久しぶり~!たまたま通りかかって知ったけど、結構知らない人多いかもです。
まど│URL│posted at 2006-02-20(Mon)23:08│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
