X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.02.04(土)

わたしは幸せになります・・・♪

ダブルクリックをゆっくりやると「チッチキチ」と聞こえるのは私だけ…?

ブログ人気NO1コーチが教える『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』 野口嘉則著 1260円
鏡の法則の野口さんの本『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』もうすぐ読み終わります。

もうたっくさん書き込んだので、この本せどりに出せないな~^^;

「いつも配偶者や子どもに怒りをぶつけてしまう」
「モチベーションを維持できない」
「頑張っても収入が増えない」

など、いけないと分かっていながらやめられない人たち→私も上の全部当てはまってる… (--;)

自分では
「優しく子どもの気持ちの分かってやれる母になりたい」
「常に向上心をもって最善を尽くしたい」
など理想とする自分像があるのになれない・・・。

いつも同じパターンで失敗してしまう、
重要なことをいつも後回しにしてしまう、
いつも分かっていながらやめられない・・・

これを野口さんはビリーフのためによるものだと書かれています。
ビリーフとは、 無意識に信じ込んでいること、たとえば
「子どもはいつも親に従順であるべきだ
「配偶者は私の考えを理解するべきだ
というような相手や物事に対する『決めつけ』のことを指します。

こういうビリーフが心にブレーキをかけ、いつも夫婦喧嘩をしてしまう、いつも子どもにがみがみ言ってしまう、いつも途中で投げ出してしまう、といった毎度のパターンを生み出すのだそうです。

そして、これらのビリーフを作り出している原因があるので探り出し、解決しよう、というのがこの本の内容でした。

実は昨夜「夜王」をちらちら見ながらやり始めて、(ふざけるなと言われそう…)
なんだかんだで3時間位かけて本の中の5つのチャプターに書き込みました。
これは、実際書き込んでみないと答えは出てきませんね!
もったいなければ他の紙に書き込んでください。
頭で考えた先から忘れていくので、
(後で何度か書いたことを振り返るので)書いたほうが絶対効果的ですね!

そしたら、自動的に答えが出てきました。
もちろんよく考える所もいくつもありますが。

やってみて、私のビリーフは
「失敗や無駄があってはならない」
「もたもたしてはいけない」
でした。

やってみてハッとしたのは、これ、いつも子どもに言ってしまってたことでした。
と言うことは、息子も同じビリーフを心に育てていきつつあるということですよね…!危なかった~~~!><。

先日のアファーメーションとか、野口さんに立て続けに影響を与えられています。
絶妙なタイミングで野口さんを知ることが出来て本当に感謝です!

昨夜、ビリーフとそのビリーフを弱める言葉を探り出し、
目覚ましアラームに吹き込みました。
言いながら自分でホッとしているのを感じ、優しい気持ちで眠りにつき
今朝の目覚めもさわやかでした。
これからは、その言葉を毎日自分に言い聞かせます。

本を読んで「ありがとう!」と思うなんて滅多に無いことでした。
今まで、2~3万円もする有料情報・ノウハウもいくつか購入したけど、
ここまで具体的に親切に書いていなかった。
私の頭の悪いのもあるけど
「元取れなかったじゃん!怒」
「こんな内容で1万円もするの?怒」
っての結構あった。
(だからその情報の紹介ページ削除したけど→購入者への約束みたいのを平気で破られたし謝罪の一言も無し、相変わらずモロ販促って感じのメルマガばかりくる!怒)←許しを実践しなくちゃ~(汗)

けど、これはたったの1260円で買えてしまうし、
購入者プレゼントとかすごい親切だった。
ぱっと出の世間知らずの口先だけのノウハウとはレベルが違います。

やはり、書籍はいいですね~!
購入しやすい価格で電子書籍・PDFよりさすがに中身が有益!

失敗者がいいますが、これから有料ノウハウをネットで何万もかけて購入しようかと迷ってる人!それだったら無料情報もいっぱい出ているからそれらを読破してから考え直しても遅くないですよ!悪質なもの、セールスコピーだけで中身の伴わないものもたくさんありますから。皆さんには損しないで欲しいです。(中には有益なのもあるけど、電子書籍は本屋で立ち読みできないから買うまで分からないですもんね…)


【無料レポート】
●無料レポートランキング
●無料レポートの森

…そういう訳で、私もやるべきこと、それを妨げていたものが見えたので、
がんばってみます。だから、これからこのブログの更新が遅くなってしまうと思いますけど、たまには思い出してくださいね。^▽^/

まだ寒いので健康にお気をつけ下さいね~♪

幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!(野口さんのブログ)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:子育てのつぶやき ジャンル:育児
│posted at 13:38:16│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは~v-238まどさん♪
素敵な本と巡り会えて良かったねv-238
私も窓さんのブログを読んだ時、欲しいなって思ったんだけど、読みきれない本がたまっちゃっていたので、「これ読んでから!」って思っていたの。でも、今日のまどさんのブログで、やっぱり読みたくなっちゃったv-10
ちょうど、他に欲しいと思っていた本もあるので注文しよう~v-22
まどさんが、この本に出会えたのは偶然ではないと思います。すべてが必然なんだよねv-238良かったね(^_-)---☆Wink
chara│URL│posted at 2006-02-04(Sat)18:41│編集
CHARAさんへ
ついつい興奮してバリバリにセールス記事みたいになってしまい反省しています…。㎡(__)㎡
CHARAさんも良い本をたくさん知ってみえるようですね。機会があったら教えてくださいね。^^
まど│URL│posted at 2006-02-08(Wed)17:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
