X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.01.31(火)

ひさびさのプロポーズ♪

どうも最近パソコン触ってると微熱が出てヒエピタ御用達のまどです^▽^

今朝、久しぶりに息子にプロポーズされちゃいました!
きゃ~o(*>▽<*)oウレシイ♪

毎日毎日、育児には試行錯誤。
進展したり、後退したり…。
ここのところ、息子に『好き』と言ってもらえず、
普通』と言われてショックを受けたり、
鏡の法則』に励まされ自分の育児に生かそうと刺激されたり、
毎日一喜一憂です。

鏡の法則』の影響を受け、我が父に手紙を書こう!と思ったものの、
勇気が出ず…そのバチなのか、
「やはり実践しなきゃ読んでも意味無いんだよ」という教訓とも思えるけれど
昨日の朝、つい大声でしかってしまったんです。
夕方迎えに行くと、先生から
「今日は給食をほとんど食べなくてゲップばかりしてました」
と言われ、はっ!!としました。
やっぱり今朝叱り過ぎたせいだ!

うちの子、胃腸に出やすいタイプなんです。
ストレスによる胃酸過多!!
以前も叱った日に腹痛を訴えました。
今朝大声で言われたことが相当ストレスだったんだろうな…。
朝の送りのとき手をつなごうとしなかったし。
帰りの車で
「朝叱りすぎてごめんね」
と謝ると
「僕の本当のおかあちゃんは?」
と聞かれてしまいました。
「このお母ちゃん(私)が本当のお母ちゃんなんだけどね…。」
「やっぱり、怒らないお母さんがいいよね?」
と聞くと
「うん。」
「そうだよね。ごめんね。怒らない様に気をつけるね」

家に帰ると今までのツケを取り返すかのように
「遊んで!」攻撃。
遊んでも遊んでも足りないようで
「もっと遊んで!」

夜、息子が寝た後でたくさん「ごめんね」と「ありがとう」を言いました。
でも、これだけじゃ足りない。
私の幼少を思い返すといつもガミガミ言われてばかりで
褒められも抱きしめられもしたことが無かった。
虐待のスパイラルがあるように、育児の傾向も繰り返されるのだろう。
私は息子が満足できる優しい言葉をかけてあげていただろうか…?
私がいつも親に「ガミガミババア!」と思っていたように
息子にもそう思われているかもしれない。

しかし、親のせいにしても私も息子も変わるわけではない。
ハイジさんのブログで「子供時代の素敵な思い出を作り直す」って記事があって、
幼少時に満たされなかったことも大人になってからでも
追体験して、思い出を作り直す事が可能だと書かれていて、
トラウマのせいにせずに、やり直せるんだって分かって、
昨日ひとつ実践してみました。

アファーメーションというやつです。
自己暗示に近いものかもしれません。
「私は○○したい!」
ではなく、現在完了形で唱えるのです。
「私は○○できました。」
「私は○○できる方法を知っています。そして実現しました。」
というふうに。
これからのことなのに完了形で唱えるんです。
毎日毎日繰り返し唱えます。
すると自分の中に○○できる自分がインプットされます。

ナポレオン・ヒルのアファーメーションのメルマガが毎朝届くURLは
http://www.affirmation.jp/index.htm
アファーメーションのことが詳しく説明されています。
ただし,これ,しばらくすると毎朝のメールが最初の一文字しか入ってこなくなる…。だから私はもう解除しちゃったけど、定額メールの契約されてる方なら負担にならないと思うので試してみてください。

もちろん、こういうツール使わなくても毎日自分で心がけて実践すれば出来ますけどね。

で、昨夜息子の横で、
「私は息子の寂しさを充分満たしてあげることができました。」
「私は息子と毎日良い時間を共にし、最良の親子関係を築くことが出来ました
「私は息子を心から愛しています。いつでも息子を支えてあげることが出来ました
そして
ありがとうございました
感謝の言葉も。

安らかな気分で布団に入りました。

今朝、ムクッと起きた息子は機嫌が良く、
私と手をつないでくれました。
そして
「結婚しようね」
って!!

キャ~~☆☆☆
久しぶりにプロポーズの言葉を言ってくれた~~(*>▽<*)
以前は毎日のように言ってくれてたんですよ。
それがここ半年近く聞いてなかったんだけど。。。

すっごく嬉しかったなあ。^▽^
これからも毎日アファーメーションしようっと!

スポンサーサイト
│posted at 15:54:47│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
息子さんにプロポーズされて良かったですね
幸せですね(^_-)---☆Wink
アファーメーション♪私もやってみようかな
ホームページにも来ていただいてありがとうございました。今は余裕が無くて何もしていないんだけどo(*^▽^*)oでは、また~
まどさんにとって、素敵な毎日が過ごせますように祈っています
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
chara│URL│posted at 2006-01-31(Tue)20:14│編集
まどさん、こんばんは(*^^*)♪♪

アファーメーション、いいですねv-353
もう叶ったかのように、言葉にして唱えるのが良いというのは
私もいくつかの著書で読んだ事があります(*^^*)

後、映像としても、理想が叶った所を(その時着てる服やセリフなども)鮮明に描いて
いつもその映像が出てくるまで思い浮かべて固定させるのも良いと書いてありました。
「こうなったらいいなぁ」「~になりなたいなぁ」ではなくて
「こうなる」「こうなった」なのですよね(*^^*)

息子さんにプロポーズされて良かったですね(*^^*)v-238(*^^*)
素敵なお話を、どうもありがとうございますvvv
LinRin│URL│posted at 2006-01-31(Tue)23:19│編集
charaさんへ
^▽^ありがとうございます。一日やっただけで油断してたらギャフンと言わされたのでやはり毎日続けることが大事みたいですね。^^;charaさん応援してくれてる人たちがたくさんいて素敵だと思いました。お互い良い時を過ごせますように・・・。^^
まど│URL│posted at 2006-02-01(Wed)11:51│編集
LinRinさんへ
映像化ってすごい効果あるらしいですね。あるダイエット法もそれ使ってました。グラビア写真に自分の顔貼り付けてきれいになった自分を毎日想像するってやつ。私は3日坊主で全然痩せてませんけど^^;何でも継続が大事ですよね~。^^
まど│URL│posted at 2006-02-01(Wed)11:56│編集
まどさん!おめでとうございます^^
素敵なママさんには素敵な彼氏が・・・♪
自分の息子にそんな風に言ってもらえるなんて
なんてシアワセなんでしょう!!
それだってまどさんが心からボクちゃんを愛しているからなのね^^

やっぱりまどさんは私にとって尊敬できる人です。
過去を恨まず今を満たす気持ちに感動しました。
幸いにも私の子供時代はしあわせな思い出しかないけれど
これから先、生きていゆくのに大事なことを教えてもらったなって思います。
ありがとうございます。これからも素敵なまどさんとぼくちゃんに
い~っぱいシアワセが訪れますように♪
kyo│URL│posted at 2006-02-02(Thu)11:09│編集
kyoさんへ
*>▽<*優しいお言葉本当にありがとうございます。私もいつもkyoさんの素敵な写真と温かさに満ちた言葉に癒されています。来てくださって本当にありがとう!^^
まど│URL│posted at 2006-02-02(Thu)12:57│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
