X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.01.28(土)

ふたりだけの食事

週末になると息子は豊田の実家に行きたがります。

正直言って、毎週行くのは、仕事をしている両親の負担を考えると気が引けるのですが、息子の気持ちも分からないではありません。

半年前まで某スーパーの整体院でほとんど休み無く働いていたとき、日曜は実家の厄介になっていました。母の都合が悪いときは父がこちらまで来てくれて息子と遊んでくれていました。

ある日曜日も父が自宅に来てくれていました。
私は仕事を済ませると惣菜を買ってささやかな夕食に父を誘いました。
(いつも、私が帰ってきたら父は実家に戻って遅い夕食をとっていたので)

3人が食卓につきました。
息子はおおはしゃぎです。
「また3人で食べられるといいね」
当時の息子は嬉しそうに言いました。

父は後で「聞いていて痛々しかった」
と言いました。

いつも私と息子の二人だけの食事ですから。
その上、当時の私は売り上げや今後の生活に頭を悩ませ
食事の会話もちゃんと出来ていなかったから。
だから、今組織を抜け生活は安定していないけど
確実に息子との時間を取れる。本当に辞めてよかった。

そして、週末の豊田での食事を楽しみにする息子。
それに対し、再婚したほうがいいのかなあと思ったり…。
(有り得ないけど)

しかしなあ、今週は勘弁してね。^人^
おたふく騒動でさんざ実家に居たから、こっちでやること山積みなのよ~~。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:子育てのつぶやき ジャンル:育児
│posted at 15:35:26│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは~まどさんは息子さんのために頑張っているんだね。素敵なお母さんだね。自信を持ってね。私も母子家庭で育ちました。色々あったよ~まどさんは理解のあるご両親がいらっしゃるから力強いね♪男の子はお母さん思いなので大丈夫です。でも、いつの日か父親的な存在が必要になる時があるかもしれない・・その時はきっとまどさんのお父様が力になってくれると思います。色々あると思うけど一緒に頑張りましょうね(^_-)---☆Wink
chara│URL│posted at 2006-01-28(Sat)19:44│編集
良い再婚を望むのは、大切なことだと思います。息子さんのためというより、ご自分のためにも。
さのたかのり│URL│posted at 2006-01-29(Sun)11:56│編集
charaさんへ
そう、両親が協力してくれるだけ恵まれていますよね。まだまだ頑張りが足りないなあ^^;
さのたかのりさんへ
^^;どうもね~ニュース見てると虐待の多くが再婚相手とか内縁の夫とかだから、自分にとっては良い相手でも子どもにとっては悪い人かもしれないって、どうしても男性を結婚や交際の相手として見れないんですよね…。もちろん人間的に素晴らしい方は沢山いらっしゃるとは思うんですけど。私自身もう少し精神的にも他の面でも余裕が出てきたら考えるかも知れません。
まど│URL│posted at 2006-01-29(Sun)13:40│編集
こんばんは。結婚も再婚も縁とかあるんでしょうね。ウチはオヤジが生きてる時でもいつも母親と二人でした。まぁ、海外に出張ばっかしてたので仕方ないですが。不思議と大勢で居たいとかも思わなかったですし。確かに男の子?!って母親思いだと思います。でも母子家庭の友人を見てるとそういう面もあるんですが、女性依存してしまってるような面も多々見受けられます。祖父と暮らしてる方でしたが・・この歳になってやっと見えてきた事なので何故かはわかりませんが大人の男という物が分からないのかなぁって。まぁ、父親が居てもその人がフニャフニャしてるタイプやったら一緒のような気がしますが。彼氏、再婚相手ではなくても息子さんにとって『いい勉強材料』な男性が現れるといいですね。
ケン25│URL│posted at 2006-01-30(Mon)00:55│編集
ケン25さんへ
私の場合、生計を立てなければいけない立場もあるから、つい心がよそへいっちゃうんで、子どもはそれを感じて余計に寂しいんだと思います。子どもに感づかれるようではいけないんですけど…。^^;経済力の大事さを感じる今日この頃。親っていろんな面で責任が要るんですよね。以前、じいじを「本当は僕のお父ちゃんでしょ」と言っていたのでいろいろ考えてしまいます。
まど│URL│posted at 2006-01-30(Mon)13:56│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
