X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.01.14(土)

はなわな息子

最近息子は髪型にこだわりを持つようになってきました。

寒くてずっと切ってなかったので昨日久々に散髪。
あまり短く切るなと言うので
「じゃあ、そろえるくらいにするから」
と言うと
「T君みたいにとんがり頭にして!そうしたら格好良くなってみんなに遊んでもらえるから」

T君って隣のクラスのガキ大将的な子でケンカも強く明るくて人気者。
別にうちの子も弱いわけじゃないしお友達もいるんだけど、
自分より強い子、人気のある子に憧れるようで、よく
「どうやったら強くなれる?」
「デブッちょくなって強くなりたい」
なんてよく言うんです^^;。
別に太らなくても強くなれるよっていつも言ってるんだけど…。
だからいつも話題に出るのは自分より強い子のこと。
一番好きなのはA君、次にT君、そしてH君にCちゃん。
Cちゃんだけ唯一女の子だけど、息子より強いらしい^^;

そして、ここ数日T君の髪型の話題が多くて、
「T君の頭は富士山。」
「T君、ジャックジャック(Mr.インクレディブルの赤ちゃん)みたい」
「T君の頭とんがり~」
などなど…。確かにてっぺんがとんがって、はなわのようなゴリのような…。

でも以前ベッカムヘアが流行った時、お前もベッカムにしてやったんだぞ。
1~2歳で覚えてないだろうけど…。
そういう訳で再びとんがり頭にしてやりました。
息子髪型

子ども横顔

今朝,保育園に行く前にワックスで立ててやると大満足のご様子…^m^

まあ、私も幼稚園の時いつも短く切られて嫌だったもんなあ。
床屋でワカメちゃんカットにされ泣きそうだったこともある。。。
幼児も結構見た目を気にするんですよね。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい ジャンル:育児
│posted at 12:14:00│ コメント 7件トラックバック 0件
≫コメント 
タイトルを見て、はなわ???って思っていたら
ヘアースタイルが、「はなわ」だったんですね(笑)

似合ってるよ、かっこいいぃ~♪
ベンガル猫の足跡@さおたん│URL│posted at 2006-01-14(Sat)17:14│編集
ベンガル猫の足跡@さおたんさんへ
わ~い♪サンキュー!^▽^
まど│URL│posted at 2006-01-14(Sat)17:20│編集
そんな年頃なのね!
髪型イイ感じ~だす

でも、デブは…(笑)
大きくなってから大変だよって言っても解んないよな~(爆)


トミー│URL│posted at 2006-01-16(Mon)01:31│編集
トミーさんへ
息子より強い子、フト目の子が二人いて、それで太い=強いと思い込んでいるらしい・・・最近孫悟空ブームなので痩せてても強いことをゴクゥから証明しようかと思ってます。。。髪型はね高校生になってもいじらせてもらえたらいいなあ。。。^m^
まど│URL│posted at 2006-01-16(Mon)23:29│編集
お久し振りです♪

久々に復活したので時間のある時遊びに来て下さいね

はなわ息子がったからベースでも始めたのかと思っちゃいました^^
ハルリル│URL│posted at 2006-01-18(Wed)00:32│編集
お久しぶり~!はなわって書いたらアクセス増えるかな~って半分いたずらで書いちゃいました^▽^息子はもっと髪を立たせろと言ってました。
まど│URL│posted at 2006-01-19(Thu)17:27│編集
おばんです・笑
今度はハードなの待ってます^^♪
ハルリル│URL│posted at 2006-01-20(Fri)19:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
