X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2005.12.25(日)

イルミネーション・イベント情報

今更ですが、まだ間に合うイルミネーションと、イベント情報です。(三河近辺)

デンパーク
◆イルミネーション&イベント「ロマンチックXmas」夜9時まで開園!
◆日時/12月23日(祝)・24日(土)・25日(日)
◆交通/JR安城駅←→デンパーク 夜間無料シャトルバスあり

イルミネーションストーリーinとよた2005
◆日時/12月3日(土)~12月28日(水)
◆時間/17:00~23:30◆場所/豊田市中心市街地一帯

おかざき冬のほたるファンタジー
◆5000個の夢が「冬のほたる」とともに、太陽の光を集めきらめきます。
◆日時/12月3日(土)~1月7日(土)(午後9時閉園)
◆場所/岡崎中央総合公園美術博物館周辺
高さ約30cmの灯ろうには、約5000人の小中学生の将来の夢が描かれている

刈谷ハイウェイオアシス
◆日時12/3(土)~06年1/15(日)
◆時間/16:00~22:00
◆電球数/2万1000球

ラグーナ蒲郡
◆日時/~06年1/22(日)◆電球数/50万球

まちかどイルミネーション(碧南)
◆日時/~06年1/14(土)
◆時間/17:00~24:00◆場所/碧南市内全域
 約4300mにわたる久沓町4交差点から
 源氏橋交差点までの街路樹などにイルミを施す

中部国際空港セントレア
◆日時/~12/25(日)
◆時間/5:20~23:30◆電球数/約10万球

広小路通イクスプレスイルミネーション
◆日時/2005年11月1日~2006年1月9日
◆場所/名古屋市 広小路通り(笹島交差点~広小路葵交差点)

追伸:裕次郎さんからのご指摘の
奥殿陣屋のイルミネーション12/15~25)、
FM岡崎さんが紹介してみえました^^他にも岡崎のイルミネーションのきれいなところが紹介されてます。↓
http://www.763.fm/interview/ei02.html

参照:YAHOO!地域情報イルミネーション特集
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 00:54:35│ コメント 14件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは^^ 最近軽く不眠症気味なんで余計に寝れないんですよ~↓ 背中の調子も思わしくないですし、自律神経イカレ気味なんでしょうね(≧ヘ≦) イルミネーション綺麗ですよね~◎先日友人も名古屋駅に見に行ったそうです。完全に自由になる時間が夜中なんで夜中までやってるイルミネーションがあったらいいのに・・・なんて思っちゃいます(o^∇^o)ノ そういえば『秘密にする』ってちゃんと届いたのかな?!
ケン25│URL│posted at 2005-12-26(Mon)16:37│編集
こんばんわ!
豊田の奥殿陣屋を忘れてはいかんですよ。
あそこは町ぐるみでイルミネーションやってるからねぇ!
一回行ったけど綺麗ですた!
裕次郎│URL│posted at 2005-12-27(Tue)02:37│編集
ばっちり届いてましたよ!(>v<)v
そうですね~夜中にやってるとこ無いですね。
かわりに星だったら?今でも変わってなかったらだけど、旭高原の星はとてもきれいでしたけど。
ケン25さんへ│URL│posted at 2005-12-27(Tue)08:52│編集
そこは知りませんでした!村積山はいつも中学の時、教室の窓から見てました。奥殿陣屋、近々行ってみます!!情報ありがとうございました!
まど│URL│posted at 2005-12-27(Tue)08:56│編集
こんにちは^^ 僕は家での仕事のみの時は結構酒を片手にやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ笑 正月は呑んで呑んで呑みまくってください!僕も元旦だけしか休みないけど呑みまくりの予定です(o^∇^o)ノ ・・ってそれくらいしかやる事ないんですけど(≧ヘ≦)笑

星を見に行くのもいいなぁ・・・
ケン25│URL│posted at 2005-12-27(Tue)15:10│編集
こんにちは。
息子さんがねこ・ひろしくんを助けたお話、
感動しました・・・。
まどさんの優しさ、きっとこれでひろしくんは
幸せになれますね。
ところでイルミネーションは見に行かれましたか?
るぅは何処にも・・・^^;
とにかく今年は寒すぎますねっ。
るぅ│URL│posted at 2005-12-27(Tue)23:03│編集
^^;つい仕事のこと考えてアルコール控えてしまいますからね。コタツで父と熱燗かなあ。
星ね~大昔に友達に連れてってもらって詳しい行き方覚えてないけど豊田から山道走ってペット霊園通り過ぎて山を登っていったところで友達が旭高原と言ってた気がします。星が落ちてきそうなくらい沢山見えて怖いくらいきれいでした。温かくなったら息子連れて行ってやろうかな。
まど│URL│posted at 2005-12-28(Wed)10:17│編集
夜景やイルミネーション好きな私ですが、息子に風邪引かれると仕事できないので用心して行ってませんが正月休みでもやってるところに友人と息子と3人で行こうと思ってます。ひろしはだいぶ家の猫達と慣れてきましたよ。息子も保育園の帰りはいつも「早くひろしに会いたい」と言ってます。^^うーたんはいつ見てもうちのリカによく似てる…!
まど│URL│posted at 2005-12-28(Wed)10:24│編集
こんばんは!当たり(o^∇^o)ノ センパ周辺です♪学校の時の友達は三河に居ないのでいつもちょっとした遠出です(≧ヘ≦)笑 そうそう、まどさんはあんまり夜は出ないかもしれませんが事故にはホンマ気つけてくださいね★昨日だけでタップリ事故見ちゃいました↓ 最近は飲酒でノーブレーキで突っ込むから被害者が即死ってケースが多いようです(T_T)昨日も帰りがけに悲惨なもの見ちゃいましたし・・・
ケン25│URL│posted at 2005-12-29(Thu)02:24│編集
こんばんわ!
セントレア見に行きましたよぉー
ああゆう綺麗なものを見ると心が洗われますなぁ
来年もよろしくです!
裕次郎│URL│posted at 2005-12-31(Sat)01:24│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2005-12-31(Sat)12:10│編集
こんばんは^^
今年も後3時間ですね。
新年がまどさんとご家族にとって,
もっともっと素敵な年になりますように♪
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします~^^/
kyo│URL│posted at 2005-12-31(Sat)21:11│編集
あけましておめでとうございますv-82
今年もまどさん一家にとって素敵な一年になりますように。
そしてどうぞまた今年もよろしくお願いします★
るぅ│URL│posted at 2006-01-01(Sun)00:27│編集
おめでとうございます!酒正月を満喫しました^^ 24時間飲んでました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今年もお互いに頑張りましょうね~☆
ケン25│URL│posted at 2006-01-01(Sun)22:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
