X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.24(土)

猫ひろしです

20051224115416.jpg

勢いで猫を拾ってしまいました…。
昨日もコロナ10円カラオケしようと行ったんです。カラオケの予約待ちで並んでいたら、が入ってきた!女の子や子供たちが「うそ!猫だ!」「かわい~」と驚いて当然息子も猫を追いかけた。

やがて店員に気付かれ猫は連れて行かれました。

カラオケの予約は1時間待ち
仕方ないので、そこらをうろうろしていると、漫画喫茶の1階の駄菓子とガチャガチャの店にさっきの猫がまた現れた!息子は大喜び!さっき残したマックポテトをやるとムシャムシャガツガツ…。完食!それだけでは足りず、まだないかな~とあちこちクンクン。一緒に見ていた小学生が猫にやろうとお菓子を買いに走り、息子もお菓子やさんへ・・・。お菓子を買って戻ると猫は店内に入ってきていました。猫を入り口まで出すとまた入ろうとする。寒いから暖かいところに入りたいんだろうなあ。息子が与えたお菓子をまたガツガツ。よほど飢えてたんだなあ。

このままコロナに放置したら保健所行きかなあ。
それともこの近辺で野良として定着するのか、
というかこの猫は本当に野良なのか・・・?
野良だとして、コロナに居ついて客にいじめられたら…。

と、あれこれ考えている矢先、女子中学生かな、女の子たちがふざけて
ドン!ドン!と地面を思い切り踏みたたいて猫を脅かし始め、
猫は逃げて飲食店に入ろうとした。
すかさず息子が駆け寄り、猫を抱いて連れ出した。

…ちょっと息子に惚れました。王子様に見えました。
「僕の家の猫にしよう」
という息子に反対する気は全くありませんでした。

しかし、うちにはもう2匹猫がいて、
新しい猫が来れば当然しばらくはシャーシャー牽制し合い
うちの猫たちがしばらくナーバスになることは想像できたし、
第一この猫に一生責任もつって事だし。
いっぺん家につれてって、また「や~めた!」と捨てるわけにはいかない。

それに、本当にこいつは野良なのか?

もし飼い主がいたら誘拐だ。

でも、こんな雪の日に飼い猫を出す人いるんかな。
手足もお腹も汚れてて、まだ成猫じゃないし、
眉毛やひげは片方縮れて短くなっている。
耳は耳ダニだらけ。
きっと野良だ。

家に連れて帰るとして、3種混合ワクチンと虚勢手術でまた出費だなあ~とか、現実的なことが頭をよぎる。息子にも念を押した。
「家に連れて帰ったら一生面倒見なきゃいけないんだよ?わかる?」
「それに、カラオケに連れてくわけにいかないから、今日のカラオケあきらめなくちゃいけないよ?」
「いいよ、仕方ない。カラオケはあきらめる。家に連れて帰ろう。」

「それにしても、この猫、ハナクソ君だね~」
「きゃはは!ハナクソ~!」
このとき、先日患者さん宅で2歳児に習った
「らっせーら、らっせーら、ねっこひーろし、ねっこひーろし、ニャア!」
が頭から離れず
「こいつは猫ひろしだ!」
「ひろしに決定!」
あっという間に命名。

家に連れ帰ると即効風呂場へ!
シャワーに強烈に嫌がると思ったら
「ちょっとやめて」
程度の抵抗で済み、声も小さいのでギャーギャー騒がずホッ…。
ヒーターの前でドライヤー。これは怖がるだろうと思ったら、
体の水をなめ取るのに必死でドライヤーなど全く気にせず。
「やっぱり飼い猫…?」
それとも相当図太いのか…?
(店に何度も入り込むとこからして図太いのは間違いない!)

おおよそ乾くと私の股間に陣取り、もぐるように顔をうずめて寝てしまった。
疲れてたんだろうなあ。
夕食の仕度もあるので座椅子にジャンバーをかけ、ヒーターの前に置いて即席コタツ。30分ほど爆睡で出てきませんでした。

その間、リカ達(うちの猫たち=リカとやっくん)はフーフー、シャーシャー!
いじけるといけないので、リカ達(うちの猫たち)になでたり話しかけたりフォロー。
息子はいじめてると思いリカ達に「こらっ!」と叱ってたけど、
ちゃんと説明してリカ達にも優しくするように説得。
しばらくは気を遣うなあ^^;。

今朝の息子は上機嫌!
ひろしにおもちゃやゴジラの本を見せたり、ムシキングを自慢したり
(※一番上の写真でゴキブリみたいに写ってるやつ)。

リカとやっくんは今朝もシャーシャー言ってたけど早く慣れてくれるといいなあ。
20051224115448.jpg

20051224115433.jpg

猫ひろしです。ひろしです。ヒロシです。ヒロシデス・・・。
スポンサーサイト
│posted at 13:04:02│ コメント 4件トラックバック 2件
≫コメント 
こんにちは。こちらへの書き込みははじめてです。

坊ちゃんカッコイイ!
ネコ拾うのも勇気がいると思いますが、
自分より弱いものをいたわることができて優しい子ですね。

ワタシもネコ大好きです。
ひろしくん、なかなか個性的なブチですね。
逆ブラックジャックというか。チョビヒゲっぽくも見えます。
元から飼っているネコちゃんたちもしばらく落ち着かないかと
思いますがかわいがってあげてくださいね。
nijinoutage│URL│posted at 2005-12-24(Sat)23:02│編集
保育園から帰った後も息子は父性本能全開でした。
またそちらにも伺いますね~♪
まど│URL│posted at 2005-12-25(Sun)02:05│編集
こんにちは、竹美です。
息子さんなかなか男前な事しますねぇ~=^∇^*=♪
その場では遊ぶ子はいても、
連れて帰りたいと思う子は少ないですよね。
子供も親の顔色伺わなければならないし、
面倒だと思う子が多いと思う。

ウチの坊ちゃんや嬢ちゃんはきっとそうだろう。
元嫁がきつく言い聞かせていたからねぇ。
ウチの元嫁なら飼いたいと言われるの嫌だろうから
近づけないですよ。

親に遠慮するような子達ですから子供らしくないですよね
(*ノω<*)
この事で息子さんも色んな事を学ぶでしょう。
まどさんも大変でしょうけど賑やかな新年になりそうですね( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキロ

最近、私も猫や犬を飼いたいと思う時が
あるんですが
店と住まいが同じなんで飼えません・・・

私はまだ、新年の用意をしていない。
このまま新年を迎えてしまいそう・・・
こうなったら正月は朝から呑んだくれてやるぅ(*`д´)!!


竹美│URL│posted at 2005-12-30(Fri)18:36│編集
お正月はお店お休みですか?
良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。^▽^/
まど│URL│posted at 2005-12-31(Sat)19:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
竹美の独り言│posted at 2005-12-27(Tue)13:51
テンプレートを少し早いがクリスマス仕様からお正月仕様に変更しました。朝一の特急でアルが帰るのでこの滞在で撮った写真をお土産に駅までお見送りに・・・ところが
リカヤン/生き物が好きっっ☆│posted at 2006-01-07(Sat)14:23
勢いで猫を拾ってしまいました…。 昨日コロナに10円カラオケしようと行ったんです。カラオケの予約待ちで並んでいたら、猫が入ってきた!女の子や子供たちが「うそ!猫だ!」「かわい~」と驚いて当然息子も猫を追いかけた。 やがて店員に気付かれ猫は連れて行かれました
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
