X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.21(水)

健美効炉~モンゴル式遠赤サウナ

ふ~ただいま~。*^o^*

今、コロナの湯に行ってきました。
実はおとついも行ったんだけど、改装中とは知らず入れずに帰ってきたんです。
で、悔しい思いをしてたのですが、今日、チラシにオープン!と書いてあってちょっと入れ違い?
今日、明日のみ健美効炉というのが無料だというので、「そりゃ行かにゃ~」と息子と意見が一致。

晩御飯食べてすぐ行って来たんだけど(車ですぐなので)、いっぱい来てました!
健美効炉というのが何なのかさっぱり分からないまま料金先払い。
「入泉料と館内着代200円でお子様(子供入泉料300円)とお二人で1350円いただきます」

えっ?部屋着代とるの?
じゃあお風呂(大人650円)だけにしようかな…
…でもせっかく健美効炉とやら(普段は大人500円・子供300円らしい)は今日明日のみタダだし・・・

…と迷った挙句はいることにしました。

感想・・・一人で来れば良かった!!

息子は落ち着き無くあちこち歩き回るのでひとつのお湯に3秒と座ってられなかった(><。)
露天風呂の岩に横腹ぶつけて泣くし・・・(涙)。

ふ~子連れじゃしゃ~ないか・・・また今度一人でゆっくり来よう。

ンで、早速館内着に着替え、健身効炉とやらへ・・・。
手短に言えば20畳くらいあるサウナですな。

20051221225944.jpg

チラシの写真を勝手に流用させてもらいましたが、線路の上を熱い岩が入った大きな鉄かごが通って鉄柵の中で熱を放出しているといった感じか。
チラシを後で見たら『モンゴル秘伝の遠赤火釜サウナ』と書いてありました。

室内にヒノキの丸太んぼうが置いてあったり、木の枕が置いてあり、座ってテレビを見る人、横になる人と様々。丸太の綱渡りに飽きた息子に急かされ泣く泣く早めに出てきました。

しっかし…さすがに遠赤外線だな~~!
10分いたかいないか位だったのに、外に出ても汗が引かない!
暖まったなあ~~~!(*^v^*)

健美効炉の奥の部屋に石が敷き詰めてあって、そこに皆寝そべってて、
私も横になろうとしたら
「暑い。出る(ーへー;」
と息子。え~~~っっ!!もっと居させて…。--。
そこが一番気になったので、今度そこで絶対じっくりと寝るぞ~!
※脱水に注意。

明日もタダだから(入浴料と館内着代はかかるけど)、保育園送ったら行ってこようかな。
午前中予約はいりませんように…!

服に着替えてしばらくジュースを飲みながら休憩。
横でリフレとソフト整体やってて、職業柄ついつい凝視…。-_☆キラリ…
20分2000円か、高いなあ。
…私は10分100円のマッサージ器でいいや!
リフレなんて整体学校の練習台でしかやってもらったことないし。
(こっちはいつもやる側だからね~)
ふくらはぎまでやってくれる器械置いてくれないかな~。

そうそう、同じくコロナで12/21~23(祝・金)の三日間カラオケが1時間10円!!※2時間まで。
23日は混むだろうから明日(22)カラオケも行こう!

さっき息子と唄う歌のリストアップしました♪

明日は2回もコロナだ~!=^O^=

安城コロナワールドhttp://www.korona.co.jp/Main/
スポンサーサイト
スレッドテーマ:小さな幸せ★ ジャンル:日記
│posted at 22:57:49│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
お疲れ様です^^ 明日の午前はゆっくりコロナですね!!銭湯はいいですよね~◎以前は毎週岡崎のスオミに行ってました(o^∇^o)ノ サウナは比較的苦手で専ら露天風呂に居ました。マッサージコーナーとかはとりあえずは気になりますよね。やっぱり職業意識?! 某フグ屋は分かりません(T_T)笑 生き血の赤ワイン割も良く聞きますよね☆色々効くとか・・・笑 いきなりハズレの店に行くと食べ直しに行くハメになるのでまだ行けずじまいなんです(≧ヘ≦)
ケン25│URL│posted at 2005-12-22(Thu)00:58│編集
こんばんわ!
コロナの湯ってすごいですねぇ
あれは温泉旅館の風呂って感じですよね。
ようやく改装が終りましたねぇ
まだ行ってないけど…
裕次郎│URL│posted at 2005-12-23(Fri)00:46│編集
こんばんは(^▽^)/ お疲れ様です。雪最悪ですね。今日は夕方から酒飲みつつ家で仕事してました。モバイルでPCやってるんですけど回線の調子が悪くて困っちゃう・・・そういえば明日は祝日でしたね。そういえば今日はお風呂は行けたんですか?明日も朝一(9時)から仕事なんで凍結が心配です↓
ケン25│URL│posted at 2005-12-23(Fri)00:50│編集
何かとても安上がりにリッチな気分味わえましたよ^v^
まど│URL│posted at 2005-12-23(Fri)01:54│編集
それが、灯油が切れて入れに行ったり折れたアロエの手術したりで気付いたら昼近くになってしまったので行けませんでした(涙)夕方からカラオケは行きましたよ^o^♪
まど│URL│posted at 2005-12-23(Fri)01:57│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
