X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2005.12.16(金)

月にでも行きたい・・・

もう、どうなってるの?
おかしいやつが多すぎ!!


「失神ゲーム」ってなんなの???
札幌市内の中学生が首を絞めて遊ぶ「失神ゲーム」で気を失い、死んだと勘違いした仲間が親を通じ110番していたことが16日、分かった。北海道警豊平署は「一歩間違えれば命を落とす危険がある」として学校や本人に厳重注意した。(共同通信)

↑子供同士首を絞めあって本当に失神させるゲームらしいけど、
 アメリカで「失神ゲーム」やって本当に死んでしまった子もいるそうだし、
 危ないな~。アメリカでも流行ってるんだ・・・知らなかった・・・。
 子供には、首締めが命にかかわることがあまり解ってないみたい。
 だって、アメリカではロープで首つって意識が薄れるのを快感に感じて
 やって、本当に死んでしまったってことだけど、「はあ?」って感じ。

なんで分からないの?「すぐ生き返る」とか、「死なない」とか、
子供たちは現実からずいぶん遠のいてしまっているんだな。
私も幼稚園の時、クラスの男の子に「苦しくない?」って首をしめられ、
意地になって「平気」と言って、どんどん締められて少し気が遠くなって
「ヤバイ!」と思って慌ててギブアップしたことがあったけど、
幼稚園児でもヤバイってわかるんだから、小中学生がやるなよ!って感じ。

交通違反者に反省させるための怖いビデオ見せるけど(私が見たとき金田賢一がでてた←違反したんかい!!)子供にも警告の意味で死の怖さを教えなくては。



それと、夕方のニュースで『拘置所の近くで犬の頭部がたくさん出てきた』、
って言ってたけど、もう、どれだけいるんだ?不審者!異常者!
ここのところ、物騒な事件が続きすぎでうんざりしてきた・・・。
(`∩´;)


12/17食肉業者が中国から仕入れた犬の頭部の使い道がないから捨てたって話だけど、重大犯罪じゃないにしても、不法投棄ですよね・・・。
昔、飲み屋のお客さんが広島の友人宅に呼ばれて、可愛い犬がいるなあ・・・と思いながら家にあがり、焼肉をご馳走になったそう。帰るとき犬がいない・・・。友人に聞くと
「さっきお前食ったじゃないか!」
だって!マジで犬食っちまったよ~!とお客さんは半べそでした。
でも、おいしかったそうです。赤犬がおいしいらしいです。(チャウチャウとか。)でも、やっぱり美味しくても、犬猫は食べたくない・・・。
スレッドテーマ:ったくも~~~~~! ジャンル:育児
│posted at 17:38:45│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
世の中狂ってますよね。何か暴力も昔と違ったりしますし。僕等のちょい下の子くらいからはドツキ合いとかあんまりしてないからよく分からないのかなぁって。すぐ武器に走ったりするでしょ?!まぁ、ネットや何かで情報が氾濫してるし仕方ないのかもしれませんね。
ケン25│URL│posted at 2005-12-16(Fri)20:52│編集
情報が入っても、善悪を区別してちゃんと判断できるように教育してくしかないですね。保育園の子達は素直なんだけどなあ。低学年くらいまではみんないい子なんだから、やっぱり環境なんだろうなあ。あ、風邪だいぶ良くなってきました(^▼^)。けど、今度は息子が胃腸風邪で上からも下からもピーピー出してくれて寝入るまで大変でした。(ーー;)今胃腸風邪はやってるようですね。お互い体には気をつけましょうね。
まど│URL│posted at 2005-12-16(Fri)23:10│編集
環境って重要でしょうね。あらあら、今度は息子さんが・・(T_T)頑張って~お母さん☆胃腸は厳しいですからね↓早く治るといいですね◎ まずは我々が気をつけなきゃ!!笑
ケン25│URL│posted at 2005-12-17(Sat)00:06│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
