X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2005.11.01(火)

タコ公園

タコ公園/安城市総合運動公園

tako.jpg
通称“タコ公園”ここは安城市総合運動公園の中にあります。タコ、クジラ、海賊船のジム、ブランコ、砂場があります。





kujira.jpg


タコ滑り台は傾斜が急なので、ちょっと大きい子向き。クジラは小さい子も楽しめます。
中部公民館

公園内に中部公民館があり、ここでもブロックなどで遊べます。
suberidai2.jpg
同じ敷地内のタコ公園の奥にも小さな公園があり、このようなジム&滑り台があります。奥の青く見えるのは下の写真の滑り台。
suberidai.jpg
奥の滑り台は長~~~い!!パイプがくるくるして滑るタイプの滑り台ですが,なんせ長いので2回も滑ればお尻がブルブルビリビリ……!!息子にせがまれジェットコースターごっこを10回やったら、お尻がえらいことになってました。…うん、あれ毎日やったらお尻と太もも痩せるぞ…!?

総合運動公園には、その他にプール(大人500円、子供200円)、体育館、テニスコート、野球場,など運動施設がたくさんあり、日曜は野球のユニフォームの人や,ママさんバレー、テニスの試合の選手などいっぱいきています。駐車場が沢山あるので,タコ公園の子供たちとは接触が無いので安心です。
それと、総合運動公園は,名鉄西尾線をはさんで2つに分かれていて,すごくひろいです。まだ他にもとんがり公園というのも敷地内にあります。プールを含め,本当に1日遊べます。親はくたくたですが…。

総合運動公園
安城市新田町池田上1→地図はこちら
JR安城駅又は名鉄新安城駅から名鉄バス総合運動公園 下車
TEL(体育館)0566-75-3535
P約900台

大型遊具 / スポーツトイ
スレッドテーマ:公園へ ジャンル:育児
│posted at 16:04:22│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
安城って良いところですね^^
子供の遊ぶとこはたくさんありますね^^
デンパークとかもありますし、うらやましいです^^
わいどびゅー│URL│posted at 2005-11-02(Wed)09:13│編集
安城市民だと、広報に時々デンパークのタダ券がついてるんで、それ使って遊びに行ってます。ちなみに豊田でよく行くのはメグリアですね。あまり安くないけど,物産展とか見に行きますよ。(^^)
まど│URL│posted at 2005-11-02(Wed)13:00│編集
WOO-TANGのるぅです。
コメントありがとうございました。
おんなじキジトラですね~。嬉しいな。
しかもリカちゃんなんて、可愛い名前♪

このタコ公園、安城なんですか。
20年位前、祖父が住んでいた調布の公園にも
このタコに似たような公園があったんです。
それがどこだったのかはっきり分からないけど、
急に思い出して懐かしくなりました。

また遊びに来ますね。
るぅ│URL│posted at 2005-11-02(Wed)21:05│編集
(^^)訪問ありがとうございます!
トラ猫大好きなんで写真見て嬉しくなってしまいました。また遊びに伺いますね!
まど│URL│posted at 2005-11-05(Sat)15:56│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
