X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2011.03.22(火)

被災地へ支援物資を

昨日の21日(祝)に名駅ナナちゃん前に
被災地に直接物資を届ける人(め組JAPAN)が来るというので
子供服と消毒剤を届けてきました。
名駅で救援物資を整理している様子


市内にあるアップルズという激安衣料品店にて、
子供服これだけ買って1480円!(今秋冬物が7割引だからさらに安かった!)
ビンボー人の私でも少しはお役に立てたかしら
お金持ちだったらお店のもの全部買って送りたいところだけど。
東北に送る子供服


これと、知立団地内にある激安スーパー『マルス』で
手ピカジェルが一本187円だったので買いました。
手ピカジェルばっか8本も買ったから周りには
「またあんなに買占めして!」
とヒンシュクを買ってたかもしれないけど・・・
でもより必要とされている地域に回したくて・・・。
水も石鹸も向こうでは不足してるし、インフルや胃腸風も流行っているようだし・・・。


もしかしたら、
「わ!あの人あんなに買い占めしてる!」
って思える人の中には、自分の家の分ではなく、
被災地に救援物資として送るために買ってる人もいるかもしれないので、あまり攻撃的にならないようにしてくださいね


現地で危険を顧みず自腹を切ってボランティアをされてる方々のことを思うと本当に頭が下がります。
子供がいるので私は現地にいけないけど、何か出来ることって言ったら
節電、募金、支援物資の配送くらいだもの。


一人でも多くの人々が救われ、不便さから解放されますように。




もっと他にも活動されてる団体が沢山有ると思いますが・・・
みなさま、本当にありがとうございますm(__)m

NPO法人 MAKE THE HEAVEN「め組JAPAN」
め組JAPAN
※3月21日現在では「各運送会社の倉庫にかなりの救援物資が集まってきましたので、
一旦、救援物資の受付を停止させて頂きます」とのこと


「東北地方太平洋沖地震」における民間協力による緊急物資中継輸送について
災害メッセンジャー
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 12:09:45│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
激安子供服店いいなぁ 田舎にも欲しい‥
ポロン│URL│posted at 2011-04-14(Thu)08:53│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
-││posted at 2011-06-26(Sun)10:30│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
