X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2008.11.18(火)

大高緑地公園

大高緑地公園
大高緑地公園 恐竜広場
ちょっと天気が悪かったので写真が暗いですが・・・(汗) ずうっと行きたかったんだけど、やっと行くことが出来ました。

国道1号線「左京山」交差点からすぐです。
丘から恐竜公園を見下ろす

大高緑地公園 恐竜の滑り台大高緑地 恐竜恐竜滑り台
↑写真クリックすると大きくなります。


まずは一番の目的、恐竜広場。

恐竜の尻尾が滑り台になっていました。
大きい方の恐竜はガオ~とほえます。
ここにはジュースの自販機あり。

大高緑地公園 芝生広場 遊具←写真クリックすると大きくなります。
芝生広場。
写真奥にロングスライダーもありました。

子供の学芸会の振り替え休日で月曜日に行ったので、
休業日で乗り物とか全部やってなかったんだけど、(園内の交通公園)
駐車場は開いていたし、幼児を連れた方が結構来ていました。

デイキャンプ場やプールもあるようです。

※後日追記;プールの近くに交通公園があり、ゴーカートに乗れます。
大高緑地内 交通公園ゴーカート
交通公園内にちょっとした遊具があります。
交通公園 乗り物100円交通公園 遊具




※注意
公園内は結構広いので、恐竜広場のすぐそばの第6駐車場から
ロングスライダーやお城の遊具等がある芝生広場近くの第9駐車場を
車で移動しようとしたんだけれど、
地図上は道がつながっていますが、実際には道が封鎖されています。
昔、ここで何か問題があったのかもしれませんね。
なので、車で移動するには左京山交差点から二股を右へ入ると芝生公園、
左に大回りすると恐竜広場に行くのかな?
(地図から見た推測)

私は第9駐車場に停めて恐竜広場へは徒歩7分位、
芝生広場には徒歩2分で移動しました。


※あと、トイレにトイレットペーパーが無いので
ティッシュ必須です!!


大高緑地公園
名古屋市緑区大高町字高山1-1
TEL:052-622-2281

交通アクセス
【公共交通機関をご利用の場合】
・名鉄名古屋本線~左京山駅下車
・JR東海道本線~大高駅下車
・名古屋市バス~左京山下車

【自動車でお越しの場合】
・名古屋高速3号大高線~笠寺出口から約15分
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 08:57:31│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
