X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.02.19(月)

愛知こどもの国

幡豆の愛知こどもの国へ行って来ました。
こどもの国いかだ

こういうドラム缶のいかだもあります。(あさひが丘)
こどもの国遊具広場の130mのドラゴン

ここには長~いローラー滑り台もあり、お尻がブルブルブル~~^-^

と~~~っっても広いので(この地図参照)、
全部回るには朝から行った方が良さそう。
広いですが園内をラウンドトレイン(無料)が走っているので
移動は楽です^-^
ただし、終了時間が確か午後4時少し過ぎには終わってしまうので、
乗り損ねると帰りがどえらいことになるかも・・・!(時刻表
(私は遅れて40分歩いて駐車場まで行きました。。。涙)

ゴーカートや子供電車など有料遊具はだいたい100円くらい。(料金表
アスレチックキャンプ場もあり、子供達は思いっきり発散できそう^-^

あさひが丘のトンネル付近の遊具広場にはこんなすり鉢状の「あり地獄」!
こどもの国すり鉢滑り台


ゆうひが丘の動物広場にはヤギ・シカ・アヒルたちがいて、
触れ合うことが出来ます^-^
お菓子持ってるとついてきますよ♪
アヒルのレースもあり♪
こどものシカ



はじめて行ったときは あさひが丘の駐車場に停めたので、
比較的楽にまわれました。
2回目に行ったときは夕日が丘の駐車場にしたのですが、
これはきつい!!
駐車場から園内まで山道なんです。。。
真冬なのに汗かきました。。。^-^;

なので、体力無い方はあさひが丘の駐車場に停められることをお勧めします。。。

動物広場から見下ろした幡豆の夕日。。。
こどもの国からの夕日



愛知こどもの国
愛知県幡豆郡幡豆町大字東幡豆字南越田3番地
Tel 0563-62-4151 
アクセスhttp://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/koutuu/accesuguid.html
【休園日】 年末年始(12月29日~1月1日) 園内には入れません
【乗り物休業日】 毎週月曜日(祝日と重なる場合はその翌日) 園内に入ることはできます。

スポンサーサイト
スレッドテーマ:家族でお出かけ ジャンル:育児
│posted at 14:16:55│ コメント 4件トラックバック 1件
≫コメント 
2~3年前、実家に帰った際に行ったなぁ。
自分が保育園の頃に行った以来なのでほぼ30年振り(笑)
かなり広くてびっくりしました。
PRI│URL│posted at 2007-02-28(Wed)15:18│編集
PRIさん
やっとかめです~^-^/(この方言通じるかな?)
すっごく広くて、大人にはいい運動ですね。。。^-^
まど│URL│posted at 2007-03-10(Sat)11:00│編集
>やっとかめです~^-^/(この方言通じるかな?)

通じるに決まってるじゃないですか!w
でもそれって名古屋弁ですよねぇ~。
PRI│URL│posted at 2007-03-21(Wed)21:16│編集
PRlさん
更新サボってました~^-^;
方言通じますね~嬉しい♪
豊田の猿投のおじいさんが「やっとかめ!」
って言ってたから、三河の言葉でもあると思ってました^-^
まど│URL│posted at 2007-04-19(Thu)13:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
育児を考えたよ│posted at 2007-10-07(Sun)16:05
こどもの国こどもの国(こどものくに)は、自然と触れ合うことが出来る日本の児童厚生施設。いずれの施設も、自然の中でヤギやウサギなどの小動物との触れ合い、池や流水での遊び、ジャングルジムやつり橋などの冒険、何かを体験したり作ってみるといった素朴な味わいの遊び
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
