X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.11.22(水)

息子の新兵器

先日、晩ご飯に出たわたり蟹。
いつか、タラバとか松葉とか立派なの食べさせてあげるからね。。。
と思いつつ、後片づけしていると、
「かっこいい~♪」
と息子。

???

20061122170307.jpg

蟹のハサミを棒に刺して武器を作っていました^-^

しかも、これ、開閉自在!!

20061122170410.jpg20061122170351.jpg

棒で中をほじくって、まだ出てきた身を喜んで食べてましたが、
翌日もほじって食べようとしたので、
さすがに止めました。。。^-^;
食中毒とかばい菌についてまだよく解ってない息子でした。。。

・・・しかし、私が見ても蟹のハサミはかっこいい!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:男の子育児 ジャンル:育児
│posted at 17:10:41│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
かっちょえー!!
この武器俺にも下さい(笑)
蟹、食べて無いな~。
PRI│URL│posted at 2006-11-22(Wed)19:41│編集
ウチの方では「ガザミ」と呼ばれていますよ
小さい物は近くの岸壁で釣れ、味噌汁の出汁に良く使います。
でも、ワタクシは小さい頃のトラウマなのかいまだに蟹のハサミが怖くて、
いつも恐る恐る摑んでいます。
息子さんの発想はいつも面白いですね!
次なる兵器開発に期待してますよ~
竹美│URL│posted at 2006-11-23(Thu)15:43│編集
こんばんはー。
カニのハサミ、僕も小さい頃によく遊びました♪
ぼくの場合は毛ガニが多かったです。
北海道(当時は最北端に住んでいました)で、親戚が漁師をやっていたこともあって、小さい頃は毛ガニはよく生きているのが手に入りました。
それを大きな鍋にいれると、みるみる真っ赤になっていったのを今でも覚えています。
動くのが面白いんですよね。
で、なんだか怪獣みたいだし(笑)
懐かしいなぁ~(^^)
ベルニナ│URL│posted at 2006-11-23(Thu)22:50│編集
↓の「動くのが面白い」って、
ハサミが可動式?だといういう意味です。
怪獣やロボットの手のようでした。
なんか、変な書き方でしたね(^^ゞ
ベルニナ│URL│posted at 2006-11-23(Thu)22:52│編集
PRlさんへ
かっこいいでしょ~♪
カニ、大きいのはとても買えないので
手の平サイズの小さいのをほじくりほじくり、
わずかな身を食べたんですけどね^-^;
息子は大喜びでした♪

竹美さんへ
あっガザミ聞いたことある!
たぶん熊野出身の父が言ってたんでしょうね。
挟まれたトラウマがあるんですか・・・^-^;
大人になっても幼少時のトラウマって残りますもんね。

ベルニナさんへ
息子に気づかされたけどカニのハサミってロボットっぽくて、
かっこいいですね!
北海道はカニたくさんとれますもんね^-^
鍋にもいいし。
う~・・・かに道楽いきたい。。。
まど│URL│posted at 2006-11-24(Fri)12:52│編集
蟹つめをモチーフに豆皿を作ったのですが、全く売れなかったことがあります。
でも、モチーフに絶対かっこいいといまでも確信してます。
息子さん、センスありますよ!!
緑│URL│posted at 2006-11-29(Wed)18:50│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
