X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.30(月)

子供の歯が抜けた^-^

2週間くらい前から子供が下の歯がぐらぐらすると言っていましたが、
痛がってなかなか抜けず・・・


ぐらぐらの歯
しかし、気になる息子はいつも歯をいじっていました。
昨日、かなり歯が動くようになったので、
「いよいよ今日かな?」
と思っていたら、プラネタリウムへ行く車中で、
「抜けた!!」
簡単にポキッという感じでとれました!^-^
歯が抜けた♪
「痛く無かったよ♪」
得意げな息子。
以前、なんかの本で、抜けた歯を枕の下に入れておくと、
魔法使いが歯とコインを交換してくれるというのを読んでいたので、
「僕、100円が欲しい♪」(100円でいいのか・・・^^;)
ととても楽しみにしています。
昨夜は自宅に着くまでに寝てしまったので、
枕に入れるのを延期したので、今晩息子にプレゼントです・・・^-^


私が子供の頃は下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に放り投げると
聞いていましたが、なんだか放り投げてしまうのはもったいない気がして…^^;

乳歯入れに入れて保存しようと思います♪
【乳歯のおうち】  かわいい小さな乳歯入れ(ブル-) -MILK TOOTH HOLDER-成長記録として大切に残してね。MILK TOOTH HOLDER 『ピエロ』(乳歯入れ)


歯が抜けたらどうするの?おかもと歯科さんHPより

スポンサーサイト
│posted at 15:24:13│ コメント 10件トラックバック 1件
≫コメント 
乳歯入れなんてあるんですね~。
私も子供の頃はマドさんと同じ様に言われていました。
歯がグラグラの時ってなかなか自分では抜けないんですよね~子供の頃思い出しました。
竹美│URL│posted at 2006-10-30(Mon)17:24│編集
全部投げ捨てたな(笑)
もちろん、下の歯は屋根へ、上の歯は縁の下にね。
PRI│URL│posted at 2006-10-30(Mon)18:08│編集
こんばんはー(^^)/
そうそう。
下の歯は屋根の上で、上の歯は縁の下。
ぼくも小さい頃、そう言われてましたよー。
なるほど、最近は乳歯入れなんてあるんですね。
これはこれで、かわいいですね(^^)
ベルニナ│URL│posted at 2006-10-30(Mon)19:22│編集
竹美さんへ
そうそう、痛くて怖くて、なかなか抜けなかったですよね^^;
息子もグラグラしだしてから抜けるまでに
2週間かかりました^^;

PRIさんへ
私も全部投げ捨てました^-^
今頃、石ころと一緒に風化して、
小さな砂の一部に・・・?

ベルニナさんへ
そうそう、私も最近知ったんです。^-^
絵本ではなくて、セサミストリートでやってました。
一緒に見ていた息子はしっかり記憶していたので、
魔法使いの方で行うことにしました^^
まど│URL│posted at 2006-10-30(Mon)23:12│編集
こんばんわ!

アドバイスありがとうございました。
だいずのためならすべて試してあげようとおもってます!!

我が家の娘も前歯が抜けててご飯とか食べにくそうにしてますよ。

るぅぅママ│URL│posted at 2006-10-31(Tue)22:37│編集
おひさです!
うちの子はまだ先の話ですが、
コインと交換なんて素敵ですね。

うちもやってみようかな★
緑│URL│posted at 2006-11-01(Wed)21:07│編集
まどさん、はじめまして。

と思ったら、左の「お役立ちリンク」にリンクしてくださってたんですね~。光栄です。

「トラックワード」を見ていたら、ここにたどりつきました。ついでにTBさせていただいちゃいました。ご迷惑だったらすみません。


うーん、息子ちゃん、「100円欲しい」なんてカワイイー!

うちの息子と一緒くらいかしら?

また来ますね。あ、私のサイトでは「モンキーパンツ」の無料型紙アップしたばかりです。もうモンキーパンツは要らないかもしれませんが、よかったら遊びに来てくださいね。

【無料型紙】Uchpon│URL│posted at 2006-11-02(Thu)10:53│編集
るぅぅママさんへ
だいずちゃんがすくすく大きく育って元気になってくれますように。。。
娘さんも抜けましたか!
何か新しく生えてきた歯が気になって
よくいじりますね^-^;

緑さんへ
おひさしぶりです^-^
抜けるたびに、小遣いあげる羽目になるのを
半分覚悟ですね^-^;

【無料型紙】Uchponさんへ
まああ~よくいらしてくださいました^-^
ありがとうございます♪
うちの子、3月で6歳になります^-^
またそちらにもお邪魔させていただきます♪
まど│URL│posted at 2006-11-02(Thu)15:55│編集
こんにちは~^^
「僕、100円が欲しい♪」ってとこで思わず笑顔にさせられました^^
子供のこういう反応って可愛らしいですよね
息子さんの100円を見つけたときの反応を楽しみにしてます~♪
私の甥っ子は歯が抜けたのは良いけど
次の歯がなかなか生えず
どうしたのかな?って状況が続いてます
まどさんの息子さんはすんなり生えてくれば良いですね^^
yoshi006│URL│posted at 2006-11-03(Fri)08:57│編集
yoshi006さんへ
100円と言っていたのに、結局
「やっぱり500円がいい」
と言い出し、今回だけ500円入れました^-^;
そしたら「今度は100万円欲しいな!」
だって!
魔法使いさんもさすがにそれは無理だよ!!
と必死に言い聞かせました^^;
歯は抜ける前から次の歯が出てました。
甥っ子さんも早く生えるといいですね^-^
まど│URL│posted at 2006-11-07(Tue)11:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
■【無料型紙】《毎日ツカえる手作り服シリーズ》●モンキーパンツ●■【無料型紙】親子で着る服6種類+α■【無料型紙】《毎日ツカえる手作り服シリーズ》●トレーナー●■【無料型紙】《毎日ツカえる手作り服シリーズ》●Tシャツ●ダウンロードできます!お役に立ちました
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
