X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.10.20(金)

岡崎美術博物館

岡崎美術博物館

岡崎IC近く、中央総合公園の中に岡崎美術博物館があります。⇒地図

岡崎美術博物館
入り口からエスカレーターで地下に入っていく美術館で、
外観よりずっと中は広いです。

岡崎美術博物館 スチーム
美術館前のこの窪みからスチームが出て、
子供達はこの霧の中でよく遊んでいます。
この日は来るのが遅かったので、霧が出ていませんでした。(涙)
岡崎美術博物館 スチーム yuu夕方はこんな感じにライトアップ。

20061020104056.jpg
美術館の裏側は池になっていて、
そこへ流れる人工の川が階段状になっています。
20061020104111.jpg
階段の下の流れで遊ぶ息子。
20061020113616.jpg写メなので、画像粗くてごめんなさい(汗)
美術館の周りは夕方になるとライトアップ。
ドラム奏者が練習していたり、
昼間は家族がバトミントン、ジョギングなどしています。
特に遊具など無いのですが、無いなりに楽しめるものですね^-^

岡崎美術博物館
■住所 愛知県岡崎市高隆寺峠1 岡崎中央総合公園内
■電話 0564-28-5000
■開館時間 【6月1日~9月30日】
        10:00~19:00(入館は18:30まで)
        【10月1日~5月31日】     
        10:00~18:00(入館は17:30まで)
      
■休館日 毎週月曜日
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 11:39:07│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
すごく雰囲気の良さそうなところですね
小さいときからこのような場所によく連れて行かれたら
美的センスを持った大人になりそう~♪
普段見慣れない建造物など見ると
子供ってテンション上がりまよね^^

前の記事の話ですけど
きっと前世から猫に関係した何かあるんですよ~
っと最近の前世ブームに乗っかってみました^^;
でもほんとにそうかもしれませんね
yoshi006│URL│posted at 2006-10-21(Sat)11:55│編集
yoshi006さんへ
え~っ!
前世で縁があったんですかね・・・^-^
前世を誰かにリーディングしてもらいたいなあ…。
美術館の中ではじっとしてくれないので、
せめて、外で雰囲気だけ味合わせています^-^
まど│URL│posted at 2006-10-21(Sat)14:51│編集
こんばんはー。
きれいなところですね。
ライトアップも良さそうな感じ(^^♪
階段の「川」は、ちょうど横浜の山下公園にあるのと雰囲気が似ています。
夜の風景もきれいでしょうねー(^^)
ベルニナ│URL│posted at 2006-10-21(Sat)22:12│編集
ベルニナさんへ
山下公園、だいぶ前に行ったことがありますが、
階段の川は気付きませんでした…。^^;
ベルニナさん、いろんなところに行ってみえるんですね。^-^
まど│URL│posted at 2006-10-23(Mon)10:08│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
