X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.10.19(木)

猫遭遇率が高いんですけど・・・^-^;

子猫

夜になると猫達のさかりの声がよく聞こえる今日この頃・・・。

おとといの夕方自宅近くに猫3匹。
うち、2匹は大人の猫だったようで、
すぐ逃げましたが、もう一匹が赤ちゃん猫でした。

拾った当初のクロミちゃんくらい小さく、
手のひらに入ってしまう。
300グラムもないかも?

白黒ブチのちびちゃんは、きっとよく近所で見かける
白黒君の子供だと思います。
息子は可哀相可哀相、と言ってましたが、
親を知ってるもん。

人間の姿が見えなくなったらきっとちびチャンを連れに戻ってくるよ。

それでも、チビスケはよほど空腹らしく、
私達の後をついてきて、草むらに戻してもすぐ走ってくる。。。

車に轢かれちゃうよ・・・!

走って自宅に戻り、キャットフードを持って戻る。
しかし、カリカリだから、このチビちゃんには無理。
お母さんに食べてもらって、おっぱいを沢山もらってね^-^

ところが、夜中に子猫の声がして…
朝見ると、やはりチビちゃんがそこにいました。

必死に着いてきます。
親はどうしたんだ・・・???

また里親探しかな・・・。

コンビ二でモンプチの全年齢対応のタイプを買ってきて与えると
ガツガツ食べていました・・・。

お昼にまた食べさせに来よう…。

しかし、昼寄れず、夕方戻ると、
エサの容器も、子猫もいなくなっていました。

近所の人が拾ったのかな?
それとも、猫に不快に思った人がどこかに連れてった・・・?

どちらか解りませんが、子猫ちゃんの幸運を祈ります・・・。

スポンサーサイト
スレッドテーマ: ジャンル:ペット
│posted at 14:18:48│ コメント 7件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちわ!!
初めての子猫のお世話に毎日あたふたしてます^^
うちの子猫は生後約6日になりました。
小さな命を粗末に扱う人が居て腹が立ちました。ミルクを飲んだり鳴いてる声を聞いてると可愛くて・・・・。
里親探しが順調に進むといいのですが・・・
るぅぅママ│URL│posted at 2006-10-19(Thu)16:14│編集
こんばんはー。
おっ!また里親捜しなのかな?って本当に思いながら読んでました(^^ゞ
子猫ちゃん、どうしたんでしょうねー。
無事にどこかで元気にしていてくれるといいんですが。
気になりますよね...v-283
ベルニナ│URL│posted at 2006-10-19(Thu)23:26│編集
るぅぅママさんへ
生まれてすぐの赤ん坊をゴミ袋に入れるなんて
ひどいですよね!!
殺しと同然です!
でも、るぅぅママさんに保護してもらえて
子猫ちゃんたちは不幸中の幸いでしたね^-^
みんなすくすくと育って、良い里親さんが見つかりますように・・・^-^

ベルニナさんへ
正直、状況によっては保護しなくちゃいけないかな
と思ってました。
良い人に丁重に扱ってもらえていると思いたいものです…。
まど│URL│posted at 2006-10-20(Fri)10:16│編集
えぇ~!また?
と思ってしまいましたよ!
もう猫に反応しちゃうんでしょうね~
でも、子猫ちゃんが気になりますね。
無事に又出て来てくれるといいですが
飼ってしまうんじゃないですかぁ?!(笑)
竹美│URL│posted at 2006-10-20(Fri)22:01│編集
竹美さんへ
あれからチビ猫ちゃん出てきませんね~…。
誰かに大事に飼われていればいいんですけど^^;
まど│URL│posted at 2006-10-21(Sat)14:48│編集
またたび、常に携帯してません?(笑)
PRI│URL│posted at 2006-10-24(Tue)16:09│編集
PRIさんへ
持ってないですって^▽^;
最近、猫フェロモン出てる説が・・・。
お客さん宅の他人になつかない猫ちゃんにも
なつかれてお客さんに驚かれたし^-^
まど│URL│posted at 2006-10-30(Mon)23:17│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
