X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.07.09(日)

水遊び・泥遊び

昨夜から
ザリガニ取りに行きたい」
と言ってたので、
近場で探そうと大池公園に行ってみました。
大池公園

おじいさんが数人、池で魚釣りをしていました。
池の工事も終わっていたし、
ザリガニもいそう。。。

あちこちポイントを探しましたが、
大きな石で作られた池なので、
浅瀬がなく、砂地でもないので水の中がよく見えない上に
網をいれても石が邪魔で採取不可能(涙)。

亀や鯉は姿を見ることが できました。

ちょっと大池公園で遊んでから、
本題のザリガニのいそうなポイント探しに・・・。

..........................................................
息子の大好物

それは・・・
サルビアの蜜を吸う息子

安城市の花でもあるサルビアの蜜です^^
サルビア


...........................................................


近場をうろうろしていて、
ふと立ち寄った池浦公園

冬場は水の無かった池に水が入っていたので
のぞいて見ると・・・
アメンボしかいませんでした(涙)

でも、息子はためらいも無く池にザブザブと入っていき
水遊び突入!

最初はズボンのすそをめくって入っていたのが
だんだんエスカレートして
バシャンバシャン!

つるっと滑って尻餅ついて、
もう開き直り!
あっという間にTシャツもびしょ濡れに・・・(涙)
公園の池


着替え持ってきて本当に良かった・・・!
水に頭をつける息子
↑アホです…(爆)
池の水に頭つけて喜んでます。
ちょっとお・・・

でも考えたら、川で泳いだりするんだし、
夏限定のアメンボしかいない池でそんなに汚いわけじゃないから
まあいっか。。。

池浦公園
そのうち、砂場へ水を持って行ったり、
砂を池に持って行ったり、
作業を始めました。
「ふう、忙しい、忙しい・・・」
おいおい・・・^^;
泥遊び
予想はしていたけど、
泥んこ遊び突入・・・。
全身びしょ濡れで寒くないか何度も聞きましたが
平気のよう。。。
唇が紫になったら無理にでも着替えさせるぞ・・・!

トンネルの中
トンネルの中でも灌漑工事?

正午位から日が差してきました。

当初は1~2時間ザリガニ探して
曇りのうちに戻るつもりだったので
日焼け止め塗ってきてない。。。
しかもすっぴん・・・(涙)

極力日陰にいたけど、考えたら曇りでも
紫外線がいっぱいだったんだ!!

午後1時過ぎ自宅に戻ると
腕が少し赤く・・・

すぐ砂だらけの息子を洗ってシャワー。

昼食後、今度は自転車の練習。
(入学前に補助なし乗れるようにしときたいしね…)

夕方4時過ぎだったし
また日焼け止め塗らず・・・
(三十路半ば過ぎて無謀!)
 
さすがに顔がヒリヒリしてきたので、
家事が終わってから顔に濡れタオル。
でもヒリヒリするのでタオルに氷を入れて
当ててたら・・・

ん・・・?

なんで上のまぶたが視界に入るんだ・・・?

鏡を見たら

ガ~ン!!

お岩さんになってる~~~!!!!

まぶたが本当に水の入った水ぶくれになってた!
顔は当然、真っ赤っか!!

こんなこと初めてだ・・・。
マジでヤケドだ。。。!

今、こうやって記事書きながらも
氷で冷やしてます(涙)

明日には戻ってるといいけど、
どうなることやら・・・。

当分化粧は無理だ・・・(汗)


スポンサーサイト
スレッドテーマ:ったくも~~~~~! ジャンル:育児
│posted at 23:22:56│ コメント 13件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは。
ヤケド(って、日焼けは本当にヤケドです!)、大丈夫ですか?
昔、山登りを始めた頃、真夏に日焼け止めを塗らずに半袖姿で、標高3000mの立山の稜線を縦走しておりました。
で、腕が日に焼けて(当たり前)、しかも、日に日に腫れてきてしまい、とうとう、動かせない位までになってしまいました!
で、下山して富山の病院へ直行。
完全にヤケドで、医者からとっても怒られました(^^ゞ
この時期、紫外線はとっても強いですから(曇りでも)、気をつけましょうね。
...って、もう遅いですね(^^;)
ヤケドは一にも二にも冷やすことです。
どうぞお大事に!
ベルニナ│URL│posted at 2006-07-10(Mon)00:59│編集
ふふふっ♪ 池の水に一生懸命あたまを入れちゃってますね!かわいぃ~v-346
まどさん、ヤケドは大丈夫ですか?

今日、けんちゃんの記事も合わせて読ませていただきました。
とーーーーーーっても!胸が痛くなりました。
一年経ったいま、けんちゃんは、当時気にかけてくれたまどさんに何か言いたかったのでしょうか。思い出して欲しかったのかな?
でも、わたしもたまに、ちびの育児を放棄したくなることがあります。
もちろん、ほんのちょっぴり頭をよぎるくらいですけどね・・・。
そのお母さんの境遇を考えると、ホントどうにかできなかったのか、してやれなかったのかと悔やまれますね。
でも、一年経ってもわざわざ当時の場所まで会いに来てくれるまどさんのような存在がいてくれるんですもの。きっと今頃は、けんちゃん天国で幸せに暮らしていると思いますよ。
こういう悲しい出来事が、二度と起こらないように、親という立場の人達一人一人が子供を大切に育てて欲しいですね。
tomo♪│URL│posted at 2006-07-10(Mon)01:17│編集
こんばんは^^。
息子さんと公園行かれたんですね^^。
息子さんは、とても楽しそうですねぇ^^。
でも、まどさんが大変な事に・・・。
目がお岩さんなんて、痛そうです。
日焼けって、酷くなると火傷ですものね。
どうか、お大事に・・・。

応援^^
みかっち。(^-^)ノ│URL│posted at 2006-07-10(Mon)02:03│編集
ごぶさたでーす
仕事で急遽、遠方に行ってましたぁ

ザリガニ!!
こっちではエビガニとも言いますね
「ちくわ」とか「するめ」で釣ったなぁ
エサのするめを食べながらw
もときん│URL│posted at 2006-07-10(Mon)06:16│編集
こんばんわ!
サルビアの蜜、私も子供の頃よく吸ってましたよ~。懐かしいですw
息子さん、元気いっぱいですね~!
頭を水につけてるところが可愛らしいです(^^)

日焼け(というかヤケド)大丈夫ですか?
私も気をつけよう・・・(^_^;)

あと、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか??よろしくですw
ミィすけ│URL│posted at 2006-07-10(Mon)21:44│編集
私も小さいころサルビアの蜜を吸いました。蝶々のように……。(ほんとは蛾のようにですけど)
ポタ│URL│posted at 2006-07-10(Mon)22:19│編集
息子さん、元気ですね。。。(´▽`*)アハハ
頭を水につけるなんて…。

花の蜜は吸ったな~。
つつじもよく吸ってたね。
PRI│URL│posted at 2006-07-10(Mon)22:52│編集
ザリガニですかぁ
スルメで昔良く獲った思い出があります
ザリガニは池とかより小さい川とかの方に多いような気が…
最近の川にはいるのかな

しかし、陽射しで水ぶくれですか
大丈夫ですか?
やっぱこのような時期になると女性は
出かけるのを
11時から2時の間は避けたほうが賢明かもしれませんね
お大事にしてくださいね
yoshi006│URL│posted at 2006-07-10(Mon)23:00│編集
 いや~、顔大丈夫ー?

曇りの日もホント油断大敵ですね!
でも、息子ちゃんの心はきっと大満足ですねー

 嫌かも知れないけどそういうときのまどさんの写真もとっておいて、大きくなったらお母さん、こんなになるまで外遊び、付き合ってあげたんだよって、なんかの時に見せてあげるのもいいかも。。。

 ビタミンC大目にとってシミにならないようにしないとね、、、

 ホント、体当たりな育児に感心させられます。
アップルミントY│URL│posted at 2006-07-11(Tue)10:46│編集
ひええ~~
お顔のやけど?日焼け? 大丈夫ですか><
まぶたが視界に入るって・・・・ヾ(TωT。)

息子さんは元気に楽しそうでしたけど 笑
まどさん たいへんでしたね 苦笑
がっつり冷やして。。 腫れがひくといいですね。。。。

サルビアの蜜が美味しいとは!
初めてしりました~~

では お大事にしてくださいね (^.^)
maruko│URL│posted at 2006-07-11(Tue)11:29│編集
ベルニナさんへ
本当、日焼けおそるべし!ですね^^;
翌日もかなりヒリヒリしてましたが、
今日は肌は痛くないです^^
けど、皮がむけてきた…_(涙)
tomo♪さんへ
けんちゃん、思い出して欲しいんでしょうね。
いつもこの時期になるとふっと思い出しますモン。
今度こそ幸せになって欲しいものです。
みかっちさんへ
たいさいた日差しじゃなかったので
こうなるとは驚きでした^^;
これに懲りてしっかりUVケアしようと思います^^
もときんさんへ
><。も~!!心配したんだから!
病気なのか、事故なのかって気をもんじゃいました。^^;
遠方へいってらしたんですね。
良かった、無事で。^^
ミイすけさんへ
リンクもちろんOKですよ~^^
こちらも張らせていただきますね♪
顔はたいぶ落ち着きましたよ^^
ポタさんへ
ほんのわずかな蜜なんだけど、甘くておいしいですよね^^
ポタさんの畑には美味しそうなものがいっぱい♪
PRIさんへ
あっそうか!
つつじも吸えるんだ。
息子に教えてやろう・・・^つ^
yoshi006さんへ
スルメで釣れるんですね。
この日はどうしても遠出が嫌で
(ガソリンが無かったんで・・・)
近場でウロウロしてて…。
今度は確実にいそうな川を目指します^^
アップルミントYさんへ
体当たり・・・?
そうなんですかねえ。^^;
30超えたら特に肌には気をつけないといけませんね(汗)
marukoさんへ
あ、サルビアの蜜知りませんでした?
結構甘くて美味しいですよ~♪
まど│URL│posted at 2006-07-11(Tue)15:43│編集
こんにちは。
今日は、勇人が熱を出してしまったので、
応援だけで失礼します<m(__)m>。
みかっち。(^-^)ノ│URL│posted at 2006-07-11(Tue)17:15│編集
みかっちさんへ
勇人君お熱ですか~。
お大事に。。。^^;
まど│URL│posted at 2006-07-12(Wed)02:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
