X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.07.04(火)

ドーナツおたま

ドーナツおたま

正式名称はパッケージを捨ててしまったので
わかりませんm(__)m

ドーナツの具?タネ?を入れて油に入れジュージューすると・・・
ドーナツの出来上がり!
っていう商品ですが・・・、

・油を高温にすることと、
・タネをトロトロ目にしておくことと、
・充分に油をおたまにつけておくこと、
・ある程度固まってから箸などではがしてから油の中で裏返す、

この4点を守らないと、失敗するかも。
ちなみに・・・一応形にはなりました!
ドーナツ

↑ 初めて試したので、とても上手とは言えません。(涙)
ココアパウダーを混ぜてチョコドーナツ風にしました。
よくこんなの載せる勇気があったな!!
と言われそうですが。。。
(どうせ料理ヘタですよ!・・・-へー:)

食べてみたら、表カリカリ、中ふっくら、で意外とイケました^^b

でも、基本の作り方の、ドーナツ型で抜いて油にジュッ!!!
のが沢山作れて能率的かも・・・^^;

ちなみに最近使って気に入ってる100円グッズたち・・・。

レモン絞り器
ポッカ100レモンCM
アニマックスでいつもやってる
ポッカ100レモンのCM
のお陰で
レモン好きになった息子によくせがまれて
レモンしぼってます。
絞った果汁が下の容器に流れて便利♪
土鍋
これ直径25センチ以上あって、100円で買えて得した~♪
蒸し器
しゅうまいや蒸し物にレンジでチン!楽チン!
ご飯保存
ご飯を冷凍保存→そのままレンジでチンして食べられる♪


これは100円じゃないけど……、
界面活性剤入ってなくて、
ラベンダーの香りがして、洗濯槽もいい香り♪
市内のドラッグストアで見つけました。
粉末よりやや高いけど、
環境には優しいしお気に入り♪
洗剤
無添加石けん+天然ハーブarau.洗濯用せっけん(液体)



100円ショップひゃくえもん楽天店
スレッドテーマ:おすすめ商品 ジャンル:育児
│posted at 13:48:04│ コメント 10件トラックバック 0件
≫コメント 
え~???ドーナツ型のおたまも100均ですか?
画期的~v-343と思って読んでたら、普通のドーナツ型のがイイんですか・・・。
(*TーT)さよでっか。100均グッズおそるべし!
最近行ってませんね~。行きたいな♪
余計なものまで買っちゃいますけどね!
tomo♪│URL│posted at 2006-07-04(Tue)17:00│編集
こんばんわ♪
へぇ~~100均でそんなおたまもあるんですかぁ(・∀・)画期的!
でもドーナツの基本も知らない私には使いこなせないかも。。。( ̄▽ ̄;)
ミィすけ│URL│posted at 2006-07-04(Tue)21:56│編集
こんばんは^^。
ドーナツおたまを見た瞬間、「おおっ!!」と言ってしまいました~^^。
私には、使いこなせそうにありませんけど・・・(^_^;)。
100均って、便利グッズが色々ありますよね!!。

ポチポチ^^
みかっち。(^-^)ノ│URL│posted at 2006-07-04(Tue)23:59│編集
こんばんわ (^.^)
おー
ドーナツおたまですか!
いいなあこれ・・って私もよんでましたw
でも ひとつずつってのが
大変なのかな?w

久々手作りドーナツも食べたいな~
そうそう 外カリカリ中ふっくら
なんですよね~~(≧3≦)

まどさん ひとつ わけてください~~笑

maruko│URL│posted at 2006-07-05(Wed)01:28│編集
ヒャクエンショップって今いろいろあるんですね!
すごい!驚いちゃった。
外カリカリ、中ふっくらだったら大成功じゃないですか!!
あー、ドーナツが食べたくなってきたよ~。
tamamariko│URL│posted at 2006-07-05(Wed)10:51│編集
tomo♪さんへ
そう100均でした。
非効率ではあるけれど、意外と気に入ってます。^^
息子に翌日もドーナツせがまれました。
ミイすけさんへ
ホットケーキのもとでもやれそうですよ^^
みかっちさんへ
ほんと、バラエティ豊富ですよね~^^
行くとついつい、余計なものまで買ってしまって、
かえって不経済かも・・・^▽^;
marukoさんへ
そう、一個ずつだから、
大量生産向きではないですね^^;
◎◎◎ ←はい、気持ちだけどうぞ^▽^
tamamarikoさんへ
工具から、食品までほんと何でもそろってますね^^
ホームセンター行っても、
「これ100円ショップにあるかも」
って買わずにスルーすることよくあります。
まど│URL│posted at 2006-07-05(Wed)12:20│編集
 2・3日前も100均で、6点買いました!

買ったものは、氷を作るケースを4種。ペットボトル用とか、、、。それとボタン電池とクリアファイルの6点です。 いつも100円でよくできてるなあ~と思います。。。
アップルミントY│URL│posted at 2006-07-05(Wed)13:58│編集
ドーナツお玉か~。
こんなものが有るんですね。

以前ドーナツを作って失敗したので、
型抜きを100均で購入して作ろう!!と思いつつ
はや何ヶ月が経ったのだろうか…。
クッキーも作って無いなぁ~。
PRI│URL│posted at 2006-07-05(Wed)16:44│編集
ドーナツおたま、私持ってましたよ。
でも、上手にドーナツはつくれなかったです^^;
なもんで、その後はかきあげ作りに利用してました。
そっか、タネをゆるめにすればよかったのか・・・
ふで子│URL│posted at 2006-07-05(Wed)17:16│編集
アップルミントYさんへ
100円ショップ、昔は1000円くらい出して
買ってたものでも100円で売ってるし、
いろいろそろって便利ですよね^^
PRIさんへ
なかなか料理上手なPRIさん、
今度はお菓子の記事、
楽しみにしてますよ^^
ふで子さんへ
やはり持っていましたか!
かき揚げにも使えそうですね^^
なるほど!
まど│URL│posted at 2006-07-06(Thu)10:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
