X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.07.03(月)

昭林公園(安城市)

【昭林公園(安城市)】
カエル取り

雨が降ったりやんだりでしたが、
お昼から遊びに行きました。
昭林公園②
構図悪いなあ。。。
雨上がりで足元ゆるいし、また撮りなおそう…。
昭林公園

木の奥に見える建物が安城市中央図書館

人工川にいたおたまじゃくしを捕まえると息子。
ええ~~!!要らないよ、そんなん・・・。
「ほら、カナブンいるよ!カナブン!」
と気をそらそうとしましたが、
無駄でした・・・。
息子のウン●座りでは、お尻が思いっきり水面についてて、
ひええ~~~!ドブ臭い・・・(涙)
着替え持ってって正解だった・・・。 公園のトイレには石鹸が無いので、
向かいの中央図書館に入って即効トイレへ。
やっと臭いが消えました…。

ついでに本も借りました。
インパクト強かったのはこの本。
ひとりぼっちのかいぶつといしのうさぎ
ひとりぼっちのかいぶつといしのうさぎ

ちょっと可哀想なお話。
息子に2連チャンで読まされました。

他に借りてきた本たち。
本





【おまけ】
猫たちの寝顔
クロミ万歳
クロミちゃん万歳~♪
リカ
リカ
やっくん
やっくん

なぜ猫は申し合わせたように皆同時刻に寝てるんでしょう・・・。
スポンサーサイト
│posted at 00:21:09│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
おはようございます^^。
広い公園に図書館もあるんですね~^^。
図書館、息子を連れて行った事がないから、
今度行ってみようかな^^。
3さいだと、静かに・・・が難しいから、微妙だけど(^_^;)。

まどさんの息子さん、楽しそうですね^^。
座り込んでズボンが濡れてしまうのは、仕方がないですよ~。
うちの息子も、よくこうなります(笑)。

あ、猫ちゃん達揃って寝てるの、可愛いですね^^。ポチポチッと!!
みかっち。(^-^)ノ│URL│posted at 2006-07-03(Mon)06:53│編集
まどさんの猫話・・泣けました!
私も相当拾い猫してきましたが、まどさんのように完璧な拾い猫したかた知りません。
ご苦労様です。
うちの猫も拾い猫で、知人から譲り受けたときは妊娠してました。
おなかに4匹入ってました。
今は1匹で家で子供に追い回されてますが
そんなにいろんな検査があるなんて・・知らなかった。
う~~ん。病院に行くか悩みます。
獣医って高いですよね。
kanyu│URL│posted at 2006-07-03(Mon)06:56│編集
す、すごいインパクトのある絵ですね!!
びっくりしました・・・。

最近子供に本なんて読んであげることなんてなかったです。
大きくなっても、たまに読んであげたり、一緒になって本を読んだりすることって大事だよな~って思いました。

それにしてもなんか興味をそそる絵本ですね。
tamamariko│URL│posted at 2006-07-03(Mon)11:22│編集
遊びに行くのに、着替えを持って行ったまどさん、さすがー ですね!

 汗かいても水に濡れても必要だものね。
やっぱり、図書館と公園がそばという所結構ありますね。 青森市は駅前の新しいビルのなか三階分を使ってやっています。どうやら駅前中心部の活性化のためにそこに移ったようです。
ただ、駐車が1時間だけしか無料ではありません。(はじめのころは、3時間まで無料だったんだけど、やっぱり市の財政が厳しくなってきたんでしょうね、、)
 なんか、とってもよさそうな本かりていますね! 写仏のすすめはまどさん用?描くの?
アップルミントY│URL│posted at 2006-07-03(Mon)11:34│編集
へぇ~ネコちゃんって皆同じ時間帯に寝るんですか・・・知らなかった( ̄ω ̄)
遊ぶ相手がいないから自然とつまんなくなって寝ちゃうのかしら???
それにしても、かわいぃーーーー ヾ(´ρ`)ノ゛メロメロv-345
ホント!ネコちゃん飼いたいっす!

この前まどさんが言ってた‘オーラ’見えました!!!
湯気みたいなのが、ゆらゆら~っと指から出てました!
3Dのヤツ結構見るの上手なんですよね。
今度は、人のを見てみよーと思います!
手始めは・・・ちびかな(・・*)。。oO
tomo♪│URL│posted at 2006-07-03(Mon)13:23│編集
ねこ、かわいいっす!

絵本の絵、インパクト有るね(笑)

うちもウンコ座りで汚します。
女の子なのでスカートの裾ですけどね。
外遊びに行く時に着替えは必須ですよね。
PRI│URL│posted at 2006-07-03(Mon)17:17│編集
こんばんは。
おー。オタマジャクシですか~。
でもね、男の子はそういうの、捕りたがるんだよねー。
私は子供の頃に蛙の卵を大量に家に持ち帰り、母に大変怒られた経験がありますよ(笑)
あれ、どうしたんだっけなぁ~(^^;)

クロミちゃんは相変わらずすごい格好で寝てますね(笑)
ベルニナ│URL│posted at 2006-07-03(Mon)22:46│編集
みかっちさんへ
3歳くらいの子も結構きてましたよ^^
親の本探ししてると子どもはぐずるので
(5歳になっても一緒・・・^^;)
本探しは短時間で、あとは読み聞かせ、
というふうにするとうちの子の場合は
静かです^^
kanyuさんへ
何匹も飼う場合、
元々いる猫に何かうつっては
大変ですからね^^;
クロミの場合も、2回で1万6千円くらい
かかりました(涙)
tamamarikoさんへ
すごいインパクトでしょ!?
読後感もなかなかで、
周りに嫌われても幸せだったばけもの、
ハッピーエンドだったのかそうでないのか…
不思議な感覚の残る本でした。
アップルミントYさんへ
雨がやんだ一瞬に出かけたので、
滑り台などでぬれるのが予想できてたので…。
写仏の本、私用です^^
ちょっと以前から興味ありまして。
その下の黒っぽい本は仏像彫刻の本なんですよ~^^
tomo♪さんへ
おっ!(-_☆)キラリ…
オーラ見れるようになりましたか!?
仲間が増えて嬉しいです♪
小さい子どもは割と黄色とか水色とか
パステル系の色が多いかも^^
PRIさんへ
とくにこれから汗もいっぱいかくし、
水場で遊ぶことが増えるので必需ですね(・vー)b
ベルニナさんへ
男の子はいっぱい汚してくれるなあ~と
帰りにつくづく思いました^^;
今朝は飼ってる亀で遊んでました。
クロミ、寝る子は育つ、で
元気に育ってます^^
まど│URL│posted at 2006-07-04(Tue)10:56│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
