X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.06.29(木)

大きくなってきました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のクロミ♪】
クロミ

クロミちゃん、丸座布団で爆睡。。。です

クロミの里親さん募集中です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベランダに出たら、先日張ったネットにゴーヤがつるを巻いていました。
早い~~♪
つぼみも出てきています♪
ネットのゴーヤとトマト

ゴーヤの隣のプチトマトがだんだん赤くなってきました^▽^
プチトマト

プランターのハーブたちもどんどん大きくなり、
レモンタイムは別の鉢に移しました。
ハーブたち

ワイルドストロベリーちゃんが花を咲かせてくれました☆
楽しみ~~♪
ワイルドストロベリー

植え替えたレモンタイム、少し土に埋まってたところから
根が出てきたので株分け(・・・でいいのかな?)しました。
レモンタイム
100円ショップで買ったハーブ栽培の本にも載ってたけど、
茎を水に刺しておいたり、
土に生けておくと、
簡単に根っこが出てくるものなんですね、ハーブって。^^


ランラン♪

ランも、茎の上部からも、下部からも新芽や根が出てきていたので、
株分けしました。
1鉢が4鉢になりました♪
来年こそ沢山咲かせるぞ~~!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:野菜づくり ジャンル:趣味・実用
│posted at 15:31:57│ コメント 7件トラックバック 0件
≫コメント 
ゴーヤにトマトに
野菜がいっぱいですねー
家庭で作る野菜
新鮮で美味いですよね~
もときん│URL│posted at 2006-06-29(Thu)18:04│編集
こんばんは^^。
ゴーヤ、トマト、家庭菜園のお野菜は、採れたてが楽しめますね^^。

ワイルドストロベリーちゃんも、可愛いお花が咲きましたね~^^。
見が生るのが楽しみ~♪。

ポチッと応援^^
みかっち。(^-^)ノ│URL│posted at 2006-06-29(Thu)20:11│編集
もときんさんへ
もときんさんの野菜たちも見てみたいな~^^
みかっちさんへ
みかっちさんをお手本にして頑張りま~す♪
まど│URL│posted at 2006-06-30(Fri)12:20│編集
すごいですね!ベランダ緑が一杯!!
そして、色づいてきたトマト!!
最近プランター菜園を始めた私にはたまらない光景です。
ゴーヤも作ってるなんて驚き!!

クロミちゃんの寝相、す、すごすぎる・・・。
早くいい飼い主さん見つかるといいですね。
tamamariko│URL│posted at 2006-06-30(Fri)13:41│編集
tamamarikoさんへ
クロミ、死んでるみたいな寝相でしょ・・・^^;
ガーデニング・家庭菜園のすごく参考になるサイト見つけましたよ。
知ってたらごめんなさいね。
お役立ちリンクのところに入れておきました。
まど│URL│posted at 2006-06-30(Fri)16:43│編集
こんばんは。
クロミちゃん、元気そうなのはいいんだけど、
なんか、すごい格好で寝てますね(^^;)
(疲れないのかなぁ?)

クロミちゃんの叔父さんとしては(笑)、ほんのちょっとでも里親捜しのお手伝いをしたいと思います。
こちらをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
さらに、クロミちゃんの写真を使わせてもらってもいいでしょうか?
ベルニナ│URL│posted at 2006-06-30(Fri)23:57│編集
ベルニナさんへ
わあ!是非お願いします!!
すっごく嬉しいです♪o^▽^o
写真もご自由にお使いください♪
まど│URL│posted at 2006-07-01(Sat)01:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
