X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.06.02(金)

クロミは美人でした♪

クロミちゃんは、目の腫れが引き(最初ひどすぎてどんな顔か分からなかった)
目やにも減ってきて、とっても美人さんだということがわかりました♪かわいいクロミ♪



のらねこ通信
↑ここの真ん中より少し下のほうにネコハジラミの写真が載ってましたが、
拾った日はまさにあんな感じで白いのがびっしりついてました。

さっき調べたら、人間にはうつらないとのことで
(獣医さ~ん脅かさないでよ~)
ほっとしましたが、ハジラミはウリザネ条虫の宿主らしいので、
顔を近づけたり不用意にしないほうが良さそう。

とりあえず、卵が孵ったらまた駆虫しなきゃいけないので、
はさみで卵がついた毛を切り、
(卵は毛根から1センチくらい上に産んでるので丸坊主にはならずに済んだ)
成虫でまだ生きてるやつは
毛根の中に頭をうずめてるので、
爪で軽く引っかいてほじくり出し・・・
(爪から条虫入っちゃうかもしれないから今日からやめた)
猿のノミ取り状態でした。

既に死んだシラミは毛にしがみつけず毛の表面に浮いてくるので
それも残さず水に浮かべ(飛び散り対策)
初日から少しずつシラミ退治して
4日目の今日はかなりきれいになりました。
あちこち切ったから毛はビコビコだけどね。

シラミ取りの間ずっとおとなしくお膝に乗ってます。
ミルクは乳首がいいみたいでスポイトを嫌がるけれど、
あと2週間もすればお皿から飲むだろうからもったいなくて
スポイトでやってます。

お膝が大好きで、家事をしようとケージに入れると
「お膝じゃなきゃイヤァ~~!!」
と、戸を閉める前にダッシュして出てきます。

それでも、もう一度入れたら・・・
今度はケージの檻と檻の間からするっと出てきました。
うわあチッチャイ!

これじゃケージの意味が無いので、
ケージの中にあらかじめ入れておいたキャリーケースに
閉じ込め、鍵をしました。
ごめんね・・・。


・・・って、家事・育児ブログがネコブログになっちゃった。(汗)




よろしかったら応援してください。m(__)m
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ランキング

↑FC2も始めました。

│posted at 13:26:16│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
いや・・・大変ですね
良く、気軽にペット欲しい~とか思いますけど、これは大変だ
まどさんの優しさがヒシヒシと伝わってきますよ。
ネコ育児も追加ですね~
もときん│URL│posted at 2006-06-03(Sat)05:10│編集
もときんさんへ
クロミちゃんの相手をしているとあっという間に
2時間くらい経っちゃってます。^^;
早く隔離解禁になって他のネコと一緒に出来ると
楽なんですけどね^^
まど│URL│posted at 2006-06-03(Sat)11:10│編集
まどさんは、クロミちゃんの親&主治医さんみたいですね!

 めを開けたら、きりりとしたおめめちゃんの美人さんだったんですねー。。。


アップルミントY│URL│posted at 2006-06-03(Sat)13:07│編集
おはようございます^^

ほんとだぁ!!可愛くてお目めがキュンとしてすごく美人さんですねぇ♪
きっとステキなモテ猫さんになりそう(笑

まどさんのお膝ってクロミちゃんにとって、ママ猫さんのぬくもりがあるんですよ^^
脱走してまで後を追ういじらしさがけなげです。。
早く健康体になってみんなと一緒に過ごせるといいですね♪

何度でも言うも~ん・・・・まどさんは天使です♪
kyo│URL│posted at 2006-06-04(Sun)09:47│編集
アップルミントYさんへ
あはは、主治医、なりたいですねえ~^▽^
診断は難しいので、猫マッサージ頑張ってます^^
kyoさんへ
いやいや、天使は猫たちですよ^^
ねこたち、人間にひどい事されても、健気に生きてるし、
つい助けたくなっちゃうようにさせる魔法を持ってるかも…^w^
まど│URL│posted at 2006-06-05(Mon)00:10│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
