X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.05.22(月)

刈谷市交通児童遊園

時々JRで名古屋に行くとき、
刈谷駅の近くに見かける公園がとっても気になっていたので、
行って来ました。

刈谷市交通児童遊園

交通児童遊園
刈谷交通公園

行って大正解♪
イベントがやってて晴天もあって大賑わいでしたが、
入園無料で、乗り物がすべて50円!
全部頑張って乗っても、一人当たり400円!

お弁当食べられる原っぱもあるし、
普通の無料遊具(滑り台、ブランコなど)もあり、
すぐ隣の中央児童館でプラネタリウムも見れるし、
安上がりに遊べて子供も大満足♪

トイレも随所にあり♪

交通児童遊園←クリックすると案内が出ます。
 刈谷市神田町3丁目47番地1
 電話0566-22-9371

開園時間  午前9時~午後4時30分
休園日    水曜日、年末年始(12月29日~翌1月3日)
駐車台数  150台 (ちょっと足りない・・・)

刈谷市中央児童館←クリックすると案内が出ます。
 刈谷市神田町1丁目39番地3
 電話0566-24-0311

開館時間  午前9時~午後5時
休館日    水曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~翌1月3日)
駐車台数  41台
交通    JR刈谷駅(南口)・名鉄刈谷駅(南口)から徒歩8分
       公共施設連絡バス東刈谷線・小垣江線「刈谷駅南口」バス停から徒歩9分


交通児童遊園 グレートポセイドン

こういう乗り物すべて50円で乗れます♪
交通公園 遊具

交通児童遊園と中央児童館が隣同士♪
児童館のプラネタリウムの時間を覚えておいて、
それに合わせて遊園地のスケジュール立ててもいいかも。^^
刈谷交通公園看板

交通公園D51機関車
児童遊園にはD51機関車市電の実物が置いてあります。
機関車は、現代の電車よりメカ!機械!って感じがするので、
息子も機関車から離れず、操縦ごっこに夢中でした。
タダだから、良い時間つぶしです♪
交通児童遊園 芝生の坂

↑ここも子供たちに大好評^^

たまたま、児童館のイベントで移動動物園がきていました。
亀を触ったり、ポニーに乗せてもらったり、ヤギの餌やりなど…。
息子は大喜び♪
刈谷 移動動物園







よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2ランキング

↑FC2も始めました。
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 14:31:32│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
懐かしぃ~~~~~~!!!
子供のころに何回か行きましたよ。
最後に行ったのはもう20年以上も前か・・・。
淡い思い出のある公園なんですよね。
それにしても、今も50円って凄いね。

似たようなところで明石公園はどうですか?
紹介済みだったらごめんなさい。
PRI│URL│posted at 2006-05-22(Mon)15:41│編集
PRIさんへ
明石公園も非常に気になっているので
近々行くつもりです♪
いっつも橋を渡って海の方に行っちゃうので
観覧車見るたびにいつか行かなきゃ!と思っている場所です^^
まど│URL│posted at 2006-05-22(Mon)16:24│編集
うほっ、乗り物50円・・・
安いね。ディズニーランドとかも良いけど
もっくりは、こうアットホームな遊園地、こう言うのが大好きで、ここ気に入りました!!画像満載でいいですね~
もっくり│URL│posted at 2006-05-22(Mon)17:46│編集
 まどさん、ご訪問ありがとうございました。

子供たちを遊ばせるにはもってこいの場所ですね!
 お安い乗り物気に入りました。
いろいろ、見やすくご案内してくれていますね。これ見て、近くの人なら行けちゃうね。
 私も、母子家庭の時期があったんですよ。
それじゃ、また来まーす。
アップルミントY│URL│posted at 2006-05-22(Mon)22:10│編集
もっくりさんへ
こんばんは~^^
安く沢山遊べるところ、三河にはたくさんあるんですよ~^^天下のT社のお膝元だから税金でまかなわれてる部分もあるのかな。

アップルミントYさんへ
いらっしゃいませ^^
ありがとうございます。
また是非いらしてくださいね^^
まど│URL│posted at 2006-05-22(Mon)23:03│編集
こんにちは~♪
訪問にきました~^^

乗り物50円…安い!
それに、のんびり遊べそうなところで良いなぁ
大きな遊園地に行く事を考えたら
大人は疲れますもんね
子供が楽しめて
尚且つ大人が疲れなさそうな
日曜日などの天気の良い日には持って来いの場所ですね
ま、もし体が疲れても
子供の楽しそうな笑顔が見れるなら
お父さんお母さんは
心が癒されストレスなんてどこか行っちゃいますよね~^^

また、覗きに来させてもらいますね^^
yoshi006│URL│posted at 2006-05-23(Tue)18:50│編集
yoshi006さんへ
いらっしゃいませ~^^
こっちは野球ネタが皆無でごめんなさいね(汗)
なんかドラキチが他県にもいるってのが
嬉しいのでまたお邪魔しますね^^
まど│URL│posted at 2006-05-23(Tue)22:25│編集
明石公園が有る市に住んでいた事は内緒です。
全然内緒になってないね(笑)

そういえば、デンパークってどうなんでしょうか?
一回も行かないうちにこっちに来てしまったので
分からず仕舞い…。
PRI│URL│posted at 2006-05-24(Wed)18:47│編集
PRIさんへ
デンパークは
http://drenji.blog12.fc2.com/blog-entry-77.html
でちょろっと紹介しました。
あそこ、安城市民以外は入園料600円が要るし、
大人向きですね。
小さい子には退屈かも。
うちの息子も退屈がってお陰でゆっくり回れませんでした(涙)

小学生以上なら、いろいろポプリ作りやいろいろ体験できるのでいいかも。^^
時々ボウケンジャーショーなどちびっ子向けの
イベントもやります。
まど│URL│posted at 2006-05-25(Thu)11:19│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
