X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ

スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.05.17(水)

雨女

雨


あ~あ・・・昼前から雨が降ってきました。。。

今日は息子の保育園の遠足の日。

入園以来、遠足の日は8割雨です。
春、秋ともにいっつも雨!!
運動会も雨でした。。。

3月のお別れ遠足の日も雨で
「なんか遠足の日っていつも雨ですね」
と、つい先生にこぼしたら、
「そういえばそうですね。誰か先生の中に雨女がいるかも….」
って。

ええ~~冗談じゃない!

でもやはり今回も雨。。。

誰?雨女は!?
息子はどっちかっていうと晴れ男
それを上回る雨パワーをお持ちの先生、突き止めなくちゃ!!


ちなみにウィキぺディア百科事典によると雨女は『祈りによって雨を降らせる中国巫山の祈祷師のこと』だそうです。
(関係ないか・・・)


よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨女 泡坂 妻夫著




カテゴリーを不思議な話に入れたけど、
全然、不思議な話じゃないなあ。

不思議ジャンルに入るかもしれない最近の話。

先週、息子が5歳にして金縛りに逢ったんです!!


早朝、突然泣いて起きた息子。

私 「どうしたの?」
息子「手が動かなかったの」
息子「・・・声を出そうとしたけど出なくって体も動かなかった。
   怖かった・・・。シクシク・・・。」

私 「何か怖い夢見た?何か聞こえた?」
息子「ううん。夢は見てない。目は見えてたけど、動けなかった。」
私 「昨日、保育園で疲れることした?」
息子「してない。お母さんに助けてって言おうとしても声が出なかった」

シクシク泣く息子を落ち着くまでしばらく抱きしめていました。


5歳で金縛りに逢うとは・・・!
びっくりでした。

私も1度だけ金縛りに逢ったことあったけど、
そのときは霊体験っぽかったんだよなあ。
(女の人の手が見えたし
息子の場合は何なんだろう・・・。

似て欲しくないところが遺伝してしまったなあ。。。
ごめんね・・・。


よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ったくも~~~~~! ジャンル:育児
│posted at 13:39:34│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
金縛り・・・もっくりもあるよ。あれは苦しいね。5歳で金縛り、見守ってあげてね~。
で、リンクありがとうね。ワクワクですよっ
もっくり│URL│posted at 2006-05-17(Wed)17:32│編集
もっくりさんへ
まいど~♪^^
リアルタイムで気づいてあげられたら
いいんですけどね・・・。
まど│URL│posted at 2006-05-17(Wed)17:40│編集
金縛りは自分も一度だけ経験あり。
例関係は全く無かったけどね。
頭ははっきり起きてるのに体だけが動かない。
不思議でしたよ。
PRI│URL│posted at 2006-05-18(Thu)14:52│編集
PRIさんへ
体が深くリラックスしているときに
意識だけ目覚めてしまって体が動かない!!
ってのが金縛りだっていう説もありますね。
すんごくリラックスしてると、
自分の手がどこにあるか分からない、
お腹の上なのか、横にあるのか、
・・・みたいな。
そういう場合と霊的なものとに分かれるんでしょうか。
私は女の人に胸を触られて嫌だなあと
思ってるのに体が動かなくて
やっとのことでバッと起きたら、
頭上に小さな手の残像みたいのが浮かんでた
・・・ってことがありました^^;
今思うと、夢だったのか、現実なのか
分かりませんが。
まど│URL│posted at 2006-05-19(Fri)10:52│編集
私、廻りには言いませんが雨男だと自覚しています。
天候に余り恵まれません。
なんで、合羽はたくさん持っています。
バイク用、釣り用、スキー用、作業用、
でも、用意して行くと降られません。
ほとんど新品の状態です。
という事は、他に雨男、女がいるのかな???
私も突き止めようかなぁ・・・

金縛りは一度も経験したことないんですが
大人でもやっぱ焦るでしょうね・・・
竹美│URL│posted at 2006-05-19(Fri)12:01│編集
竹美さんへ
合羽もってくと降らないなんて・・・
用心しろっていうことでしょうかねえ。
突き止めるには日記に同行者と天気を
記録する・・・とかですかねえ。

金縛り、大人でも焦りますよ。^^;
怖かったもん。
まど│URL│posted at 2006-05-19(Fri)16:54│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
