X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.05.09(火)

今年の花粉症って・・・

今年は花粉が少ないといわれてる割に、
整体で回ってると、
花粉症がひどい人多いんですよね。


ランキング、いまごろになって始めました。
よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

花粉対策、大丈夫ですか?
無料情報メール配信中




本来花粉症ではない私もGWに入って鼻がムズムズするな~と
思っていたらあっという間にくしゃみ、鼻水がひどくなり、
熱と関節痛で2日間寝込みました。(涙)
今も鼻水が…(鼻風邪なんて何年もひいてなかったのに)

今年は黄砂が異常に多いし、その影響も多々ありそう。
アジアの安全な食べ物←これ見たことある人結構いると
思うけど、何だかあらためて見ると恐ろしくなってしまいました。


それで、黄砂とアレルギーの関連について検索してみました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
●黄砂でアレルギー悪化(Yahooニュース)
  黄砂が肺に入ると花粉症や気管支ぜんそくなどの
  アレルギー症状が悪化するというマウス実験結果
●中国の大気汚染物質と化学反応、韓半島に落塵のように落下 (東亜日報)
  「黄砂の恐ろしい理由は
  一般マスクでも濾過しない極微細粉塵のため」とし、
  「極微細粉塵が呼吸器に入ると、血流に乗って心臓に移動し、
  心筋梗塞を起こす危険性が高い」だって~!
  恐ろしい~~!(汗)
●先月の黄砂「重金属の塊だった」
  やばい!これはデトックスせねば!!
●黄砂(Y・Sさんの書斎から拝借しました)
  ここ読むと結構納得。。。
●今年の黄砂はなぜ深刻か
  「人民網日本語版」 2006年4月19日
●中国:今年は黄砂の「当たり年」 毎日新聞
●中国の黄砂多数に埋もれる日記 さんブログ


黄砂アレルギーという言葉があるんですね。
そして、黄砂に含まれる有害物質が気管支・肺・心臓に悪影響があるらしい!

確かに私も胸のへんがヒューヒューいってるし・・・。

こわ~~(汗汗汗)

これは、マジで超微細粉塵対策用のマスク着用せねば!!
(黄砂っていつまでふくんだろう)
3M製 N95微粒子用マスク(折りたたみ式)1870 20枚

それと、体に入ってしまった重金属をどうするか・・・
以前スーパーで見かけたコーン茶

売り場のPOPに「体にたまった重金属を排出する効果がある
と確か書いてありました。
(それにつられてコーン茶を買ったらレジの人にハングル語で
 話しかけられた!
 ↑韓国の人しかコーン茶買わないから韓国人だと思ったんだって!)

【コーン茶 効能】
血行を高め、体が温まり、余分な水分を排泄しダイエット効果がある。
また便秘にも良く効くといわれる。
血液をさらさらにし、利尿作用を促しむくみを解消。
体にたまった重金属を排出


【大特価】コーン茶 500g x10袋コーン茶コーン茶●1パック(500g)コーン茶




花粉対策、大丈夫ですか?
無料情報メール配信中



ランキング、いまごろになって始めました。
よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

tenki.jp花粉情報
スレッドテーマ:花粉症 ジャンル:心と身体
│posted at 10:27:19│ コメント 0件トラックバック 2件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
癒し系生活│posted at 2006-05-09(Tue)12:01
新しい健康茶の発見です。使いやすいコーン茶ティーパック 〔韓国伝統茶〕
日子のさらさら日記│posted at 2006-05-10(Wed)10:15
 昨日の黄砂は今年一番でしたね{/ee_2/} <4月24日> 黄砂で向こうに見えるはずの九州の山が全く見えません{/kaeru_shock2/}                             <4月25日> 今日も
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
