X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.10.30(月)

子供の歯が抜けた^-^

2週間くらい前から子供が下の歯がぐらぐらすると言っていましたが、
痛がってなかなか抜けず・・・


ぐらぐらの歯
しかし、気になる息子はいつも歯をいじっていました。
昨日、かなり歯が動くようになったので、
「いよいよ今日かな?」
と思っていたら、プラネタリウムへ行く車中で、
「抜けた!!」
簡単にポキッという感じでとれました!^-^
歯が抜けた♪
「痛く無かったよ♪」
得意げな息子。
以前、なんかの本で、抜けた歯を枕の下に入れておくと、
魔法使いが歯とコインを交換してくれるというのを読んでいたので、
「僕、100円が欲しい♪」(100円でいいのか・・・^^;)
ととても楽しみにしています。
昨夜は自宅に着くまでに寝てしまったので、
枕に入れるのを延期したので、今晩息子にプレゼントです・・・^-^


私が子供の頃は下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に放り投げると
聞いていましたが、なんだか放り投げてしまうのはもったいない気がして…^^;

乳歯入れに入れて保存しようと思います♪
【乳歯のおうち】  かわいい小さな乳歯入れ(ブル-) -MILK TOOTH HOLDER-成長記録として大切に残してね。MILK TOOTH HOLDER 『ピエロ』(乳歯入れ)


歯が抜けたらどうするの?おかもと歯科さんHPより

│posted at 15:24:13│ コメント 10件トラックバック 1件
2006.10.30(月)

豊田産業文化センター~とよた科学体験館

とよた科学体験館 豊田産業文化センター内

豊田市駅から徒歩10分(子供の足で)のところにとよた科学体験館があります。
愛知環状鉄道「新豊田」駅よりで、竹内病院方向に坂を上る手前の左手です。

駐車料金は中でハンコを押してもらうと3時間無料です♪
(超過すると30分毎に150円)
駐車場は、日曜でもガラ空きでした。(イベントによるのでしょうけど)

プラネタリウムを見るつもりで行ったら、
サイエンスホールでいろいろ体験&遊べました。^-^

とよた科学体験館
↑これはハンドルを回すとからくり人形が動きます。
20061030140116.jpg
右はジャンプを計ると同時にジャンプ時の様子をビデオで見ることが出来ます。
左は点灯したボタンにタッチ。点灯速度や難易度を選択できます。
ループダッシュ
ループダッシュ。
これはスタート地点からダッシュして、ゴール扉を抜けると
ビデオでゴール目前の様子を見ることが出来、タイムも出ます^-^
続きを読む≫
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 14:09:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.20(金)

岡崎美術博物館

岡崎美術博物館

岡崎IC近く、中央総合公園の中に岡崎美術博物館があります。⇒地図

岡崎美術博物館
入り口からエスカレーターで地下に入っていく美術館で、
外観よりずっと中は広いです。

岡崎美術博物館 スチーム
美術館前のこの窪みからスチームが出て、
子供達はこの霧の中でよく遊んでいます。
この日は来るのが遅かったので、霧が出ていませんでした。(涙)
岡崎美術博物館 スチーム yuu夕方はこんな感じにライトアップ。

続きを読む≫
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 11:39:07│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.10.19(木)

猫遭遇率が高いんですけど・・・^-^;

子猫

夜になると猫達のさかりの声がよく聞こえる今日この頃・・・。

おとといの夕方自宅近くに猫3匹。
うち、2匹は大人の猫だったようで、
すぐ逃げましたが、もう一匹が赤ちゃん猫でした。

拾った当初のクロミちゃんくらい小さく、
手のひらに入ってしまう。
300グラムもないかも?

続きを読む≫
スレッドテーマ: ジャンル:ペット
│posted at 14:18:48│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.10.19(木)

ポスティング

【ビジネスに興味の無い人はスルーで…^人^】

午前中に整体の予約の無い日はポスティングをしています。
今日も1000枚配ってきました。
都会の高層マンション密集地での1000枚は
あっという間ですが、
三河の田舎で1000枚って、結構大変です^-^;
今日は高層マンションのある地域だったので、
1000枚を2時間で配りました。

続きを読む≫
スレッドテーマ:仕事の現場 ジャンル:ビジネス
│posted at 13:48:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.10.17(火)

鞍馬寺 続き

写メなので、画像が大した事無いですが・・・(汗)
ベルニナさん、いつか鞍馬寺のすばらしい写真をお待ちしております。。。^w^

仁王門から本殿金堂に向かう道中。。。
白長龍

白長龍さんと白姫龍さんの碑があり、
卵が供えてありました。
鞍馬 魔王の滝2
魔王の滝
上の小さな祠の先からチョロチョロとおちてくる水が
下の池に落ちてきます。
鞍馬 魔王の滝



続きを読む≫
スレッドテーマ:京都・大阪・滋賀 ジャンル:地域情報
│posted at 00:12:33│ コメント 3件トラックバック 2件
2006.10.16(月)

鞍馬山(パワースポット編)

20061016103348.jpgクロミちゃんの新しい家族とクロミちゃんのブログ →クロミちゃん
クロミちゃんを気にかけてくださった方々、見に行ってね^-^

土曜日に鞍馬寺に行って来ました。
安城から車で3時間ちょっとかかりました。。。

妊娠中に一度行った時は、バケツをひっくり返したような
土砂降りで、仁王門に近づくことすら出来ず帰ってきましたが(涙)
(山を降りた途端、カラッと晴れました・・・^^;)

今回は曇りで、鞍馬の険しい山道を歩くには
丁度良い気候でした^ー^

mixiの鞍馬寺コミュでは、早足で30分、お年寄りで1時間・・・
と書いてあったので、なめてました。。。(--;


↓仁王門からこの本殿に着くまでに1時間かかりました。
途中、由岐神社弁財天様などいろいろ見て回ったのもありますが。

鞍馬 本殿

鞍馬 本殿前△

本殿前のこの六角形の中の三角がパワースポットらしく、
皆、ここに立ちたがって順番待ちでした。
精神世界系の団体がここで円陣を組んで瞑想を始めたので、
なかなか写真をとることすらままならず、
先に本殿にお参り。
出てきてからも、まだ団体が三角から離れずにいました^^;
それでも、無理やり何とか三角を踏み、写真もパチリ。。。
何か、感じる方、いらっしゃいますか・・・?

続きを読む≫
スレッドテーマ:京都・大阪・滋賀 ジャンル:地域情報
│posted at 11:12:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.13(金)

ポスティング(チラシ印刷代節約編)

整体の暇な時、私はポスティングをしています。
商売に興味のない人と活字嫌いな人はスルーでお願いします。。。^人^


お店があっても、そこにあるということをお客さんに知ってもらわないと
いくら良いお店でもお客さんは来てくれません。(--;

…で、当然宣伝が必要なんですが、私のように自分一人で
細々とやっている個人事業では、
宣伝費に多くをつぎ込めないのです(涙)

それで、自分でPCでチラシを作り、
プリンターで印刷して、
自分でポスティングしています。

続きを読む≫
スレッドテーマ:仕事術 ジャンル:ビジネス
│posted at 16:34:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.10.11(水)

クロミの里親さん見つかりました♪^-^v

クロミちゃんの里親さんが見つかりました!

9月のクロミ3

クロミを保護してから4ヶ月・・・。
だいぶ大きくなって、もう貰い手もいないかと
あきらめていました。^^;

ペットショップに何軒か頼んでチラシを貼ってもらい、
様子をみていました。
これで無理だったら一生面倒を見るつもりでいました。

それが、おととい、突然の電話。。。

続きを読む≫
│posted at 07:54:36│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
