X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.03.28(火)

ウクレレウルトラマン

おもしろいCD見つけたので載せときます。。。

Chai ChaiChai Chai
CMソング
東芝EMI
発売日 2005-11-16



うーろんちゃ 2005-11-16
 1980年代、ウーロン茶が市民権を得てから、サントリーがずっと牽引してきたウーロン茶業界。そのセールスをずっと支えてきたのが、親しみや懐かしみのある中国語カバーの曲の数々。 心の渇きまで潤しちゃいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫






ウクレレ ウルトラマンウクレレ ウルトラマン
オムニバス
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-04-05






さらに詳しい情報はコチラ≫



スレッドテーマ:お勧め品 ジャンル:趣味・実用
│posted at 17:03:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.27(月)

衣料 激安店 オンセンド

APPLESの他にも衣料品の激安店ありました。★

オンセンド

オンセンド安城店
愛知県安城市篠目町童子39
0566-79-3766
地図はこちら
↑衣料品・雑貨・酒などぎっしり売ってます。
服の安さは★APPLESに近いくらい安いです。
オンセンド 店内
※小さなお子さん連れの時は目を離さないよう注意!!
 (商品で小さい子供が隠れてしまうのでよく見失います。)




個人的にはしまむらはやっぱり安心して買い物ができるので好き♪
APPLESほど安くないけど、それでも十分安い。
ほどほどにスペースもとって陳列してあるから子連れには安心かも♪

ファッションセンターしまむら 三河安城店
愛知県安城市横山町寺下85
0566-79-0101
地図はこちら

ファッションセンターしまむら 桜井店
愛知県安城市桜井町北新田2-1
0566-73-1055
地図はこちら
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 20:42:35│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.03.27(月)

花見

昨日、息子と秋葉公園に行って来ました。

桜のつぼみがピンクに柔らかくなって、もう咲きそうです。
開花宣言もう出ましたもんね~。^^
桜のつぼみ


もう開いている木もありました。
桜って写真に撮るの難しいですね。。。
花のピンクを出そうとすると空の青が生きず、
空をきれいに撮ろうとすると花が白くなってしまう。
昔、印刷会社の営業やってたとき、広告に載せる写真撮るのに苦労しました。
(・・・っていくつ仕事したんじゃ!!)
桜


こんな黄色い花も咲いてました。
なんていうんだろう・・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 11:50:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.03.26(日)

親子で楽しみながら防犯シミュレーション

子供の防犯ブログ

お客さんに頼まれてセコムについて調べていたら
こんなの見つけました。
→ 親子で楽しみながら防犯シミュレーション

携帯や防犯ベルもとっさの時には使えないかも・・・。
やっぱり予行演習みたいなことしておいた方が万一のとき
役に立ちそうですね…。
スレッドテーマ:親の思い・願い ジャンル:育児
│posted at 01:44:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.06(月)

名古屋のラーメン

先日「名古屋めし」ってTVでやってたけど、
昔は「名古屋の料理はまずい」ってよく言われてたのに
時代は変わったなあ~。

出張できたサラリーマンにイマイチ不評だった味噌煮込みうどんも
味噌カツも今や、関東にも進出。

他にも名古屋と言えば手羽先、名古屋コーチン、若鯱屋のカレーうどん
(飲んだ後に最高♪)、などなど・・・。

名古屋のラーメンって無いね~なんて話も聞かなくなりつつある。
そう、名古屋と言えば、
スガキヤラーメン!
とんこつ風味で安くて美味い!
名古屋に女性専用のスガキヤラーメンの店もありました(笑)。

100円ショップで乾麺も売っている!
スガキヤ ラーメン

若鯱屋のカレーうどんもコンビニで売ってました。

スガキヤってすがきさんという社長が始めたからなんですってね。
(そういうネーミング関連で言うと、
シオノギ製薬は塩野義三郎さんが始めたから
塩野義、という由来だそうで・・・)

もうひとつ、名古屋のラーメンといえば「台湾ラーメン」!!
台湾とつくから台湾じゃないの?といわれるけど、
台湾にこのラーメンはないそうです。
激辛でスープまで飲むと翌日のトイレはお尻が痛い・・・
とよく言われるこのラーメン、
元々はお客さんが勝手にラーメンににんにくや一味をドバドバ入れるのを
不愉快に見ていた店主が
「そんなに勝手に味付けするんなら最初から入れてやる!」
と作ったのが始まり。

ひき肉、にんにくたっぷりのこのラーメン、やっぱ味仙が一番かな。
(昔はすごい行列だったな~。)
大阪からきた友達が名古屋に来るたび食べてたっけ。
今は居酒屋でも出してるとこ結構ありますね。
スレッドテーマ:グルメ情報 ジャンル:地域情報
│posted at 17:37:01│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.03.06(月)

秋葉公園

秋葉公園(安城市)
地図はこちら
ガリバー

ガリバーについた鎖をつかって登ったり、滑り台もついていて、
裏側には秘密の(?)通路があります。
秋葉公園

トンネルや砂場、ミニ遊具もあり。
秋葉公園の池

池には沢山鯉が泳いでいます。
お年寄りたちがベンチでよく鯉を眺めています。
秋葉公園展望台

展望台から眺めた安城の町並み。

他にテニスコート、クラブハウスもあり。
Pあり。トイレあり。
無休(クラブハウスは月曜休み)
ジュースはクラブハウスで自販機あり。
完全に無料で遊べます。^^b
地図はこちら
スレッドテーマ:公園へ ジャンル:育児
│posted at 17:04:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.03(金)

猫クッション

公民館で見かけた巨大クマ型クッションに触発されて
ネコ型クッション作ってみました。
猫クッション

子供3人並んで座れます。

100円ショップでヒョウ柄のボアが60X100センチが100円!!
それを3枚買ってずっと放置していたのがあったので
それを利用。

中の綿はわざわざ買うのもお金かかるので
古くなったシーツに子供の小さくなった古着をくるんで
中に入れました。

息子とクッション

フワフワ感はないけど、座布団くらいの柔らかさはあるし、
ボアだから気持ちいい。

クッションと息子


しかし、あの布は裁断するときすごい毛が舞うので、
マスクつけて作れば良かった・・・。
作って3日間鼻がムズムズしました(涙)
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 00:53:56│ コメント 5件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
