X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.01.31(火)

ひさびさのプロポーズ♪

どうも最近パソコン触ってると微熱が出てヒエピタ御用達のまどです^▽^

今朝、久しぶりに息子にプロポーズされちゃいました!
きゃ~o(*>▽<*)oウレシイ♪

毎日毎日、育児には試行錯誤。
進展したり、後退したり…。
ここのところ、息子に『好き』と言ってもらえず、
普通』と言われてショックを受けたり、
鏡の法則』に励まされ自分の育児に生かそうと刺激されたり、
毎日一喜一憂です。

鏡の法則』の影響を受け、我が父に手紙を書こう!と思ったものの、
勇気が出ず…そのバチなのか、
「やはり実践しなきゃ読んでも意味無いんだよ」という教訓とも思えるけれど
昨日の朝、つい大声でしかってしまったんです。
夕方迎えに行くと、先生から
続きを読む≫
│posted at 15:54:47│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.01.30(月)

ティディ・ゴジラ?

破れたズボンを捨てるのももったいないので裾は形状を利用してきんちゃく袋に改造。

そして、他の部分を使ってゴジラを作ることにしました。

いつも、大雑把な私は型紙など作りません。
古布に直接ボールペンでゴジラの胴体、腕、足をサッサッさと描き、
(裏に書かないとえらいことですね・・・)
それを縫い代もあまり考えずにチョキチョキ…。
(妊娠中愛読していた『私たちは繁殖している 』でも著者内田春菊が型紙なしで簡単手芸してて親近感だった^^)
「やっぱ動くほうがいいよね~」とティデイ・ベア風に作ってみました。
ゴジラパーツ 
切った古布をミシンで縫い合わせ、裏返して綿を詰めます。
続きを読む≫
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 12:59:17│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.28(土)

ふたりだけの食事

週末になると息子は豊田の実家に行きたがります。

正直言って、毎週行くのは、仕事をしている両親の負担を考えると気が引けるのですが、息子の気持ちも分からないではありません。

半年前まで某スーパーの整体院でほとんど休み無く働いていたとき、日曜は実家の厄介になっていました。母の都合が悪いときは父がこちらまで来てくれて息子と遊んでくれていました。

ある日曜日も父が自宅に来てくれていました。
私は仕事を済ませると惣菜を買ってささやかな夕食に父を誘いました。
(いつも、私が帰ってきたら父は実家に戻って遅い夕食をとっていたので)

3人が食卓につきました。
息子はおおはしゃぎです。
「また3人で食べられるといいね」
当時の息子は嬉しそうに言いました。

父は後で「聞いていて痛々しかった」
と言いました。

いつも私と息子の二人だけの食事ですから。
その上、当時の私は売り上げや今後の生活に頭を悩ませ
食事の会話もちゃんと出来ていなかったから。
だから、今組織を抜け生活は安定していないけど
確実に息子との時間を取れる。本当に辞めてよかった。

そして、週末の豊田での食事を楽しみにする息子。
それに対し、再婚したほうがいいのかなあと思ったり…。
(有り得ないけど)

しかしなあ、今週は勘弁してね。^人^
おたふく騒動でさんざ実家に居たから、こっちでやること山積みなのよ~~。
スレッドテーマ:子育てのつぶやき ジャンル:育児
│posted at 15:35:26│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.01.23(月)

おたふく???疑い???

昨日昼ごろからずっと息子が左ほっぺが痛いと訴えてまして、
夕方から「アメなめてるの?」とマジで聞いてしまったくらい
左のほっぺが腫れ、奥歯も痛いと言うので見ると、
奥歯

こんなふうに奥歯の奥にもうひとつポツンとしたのがありました。
歯の数を数えると、上下とも10本ずつ。
左奥のが歯とすれば21本目の歯が生えてきてると言うことに・・・。
すごく痛いらしく食事のたび痛い痛いぐずります。
最近よく咳が出るからアメを舐めてたから、生えかけが虫歯に???

夜になると耳の後ろが腫れてきました。
触ると痛がります。
おたふく???」
熱を計ると36.8度。微熱までもいかなそうな体温…。

ヒエピタを張ると楽なようで少し大人しくなりました。
hoppe
↑腫れてるの分かりにくいかも・・・

念のため、今朝医者に連れて行くことに。
保育園に遅刻の連絡を入れると
「こちらでは水疱瘡とインフルエンザしか流行ってないけど?
もしかして6歳臼歯かもしれないね~」
と保育士の先生。
6歳臼歯???
・・・・・・勉強不足でした(ーー;
知りませんでした、そんなの・・・。
6歳前後になると奥歯が生えてくるんだそうですね。

小児科に行くと、インフルエンザ大流行で隔離待合がいっぱいで車で待つことに・・・。
とりあえず待ってる間に歯医者にも行って6歳臼歯のための腫れか先に調べてきてと言われ、歯医者に・・・。
レントゲン確認の結果、どうも腫れは6歳臼歯のせいとは違うらしいので小児科に行ってと言われ再び戻る・・・。

小児科では、ほっぺの腫れが1箇所しかないのでまだなんともいえないとの事で採血することに・・・。(2つあればおたふく決定なんだけど、と言われた)

今日はチクン無いよと息子に言ってたのにごめんね~!!
大泣き大暴れで採血した結果・・・

本来おたふくは白血球が減るのだけど、息子は増えてるので
それだけ見ると陰性っぽい、けどもうひとつ何とか言う数値が0.6あると
おたふくなんだけど息子は0.5!
そして、熱の出ないおたふくもあるそうで、
微妙~~。もう少し経過を見ないと分からないとの事で、
おたふく疑い』と診断されました。
疑いなのでおたふくと限ったわけではない・・・。

う~~ん、はっきりして~~~!!(><。
とりあえず、わからないまま今日はお休みにさせられてしまいました。。。

プーにひっかかれて先々週は点滴。先週は咳が止まらないので百日咳の検査で採血。そして今日も採血。。。3週連続針を刺されかなりトラウマ気味の息子・・・。かわいそう・・・。昔って、おたふくの診断に採血なんて無かったけどなあ。



続きを読む≫
スレッドテーマ:病気 ジャンル:育児
│posted at 18:42:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.19(木)

シンクロ・育児の悩み・感動・感謝

地球と遊ぼう、ハイジの丘協会というブログをたまたま見てものすごい泣いてしまいました。
自分だけ感動するのももったいないので紹介させていただきます。
ここで「鏡の法則」というのを紹介してくださいました。

心を開いてくれないいじめられッ子の息子に心悩ますA子さんがB氏とのやりとりの中で多くの気づきを得るお話です。読者の9割が涙した話。私も大号泣しました。実話だそうです。

「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こる」
「自分に解決できない問題は決して起こらない」


こうした気づきをA子さんは得ていきます。
これは、私も身をもって経験していることですごい納得です。
お金無いのに無謀にも出産して何とか今まで生きてきましたからね。^^;
問題にぶつかるたび苦しむしへこむけど、
「これは私にとっては解決できる問題なんだ」
と言い聞かせて今まで生きてきました。

今も息子に「普通」と言われた後もまた、問題が出てきて(また今度書きます)、ちょっと悩んでたんだけどちょうどタイムリーにこの無料レポートにめぐり合えてシンクロニシティを感じています!多分、このレポート読んだ方の大半は同様に感動を覚えられるのではないでしょうか。
とにかく育児に対人関係に行き詰っている人は必見です!→「鏡の法則」
こういう素晴らしいお話を無料で公開されている野口嘉則さんも素晴らしいです。

野口嘉則さん、今回初めて知った方(遅い?)なのですが、
幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!というブログを書いておられ、人生や仕事での成功のエッセンスに満ちた記事をたくさん書いておられます。いっぺんで信者(?)になってしまいました。本田健さんの本とイメージが近いですね。


この野口嘉則さん、今度、
「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」という本を出されるそうです。で、1/26にAmazonから買った人限定でおまけがつくそうです!もう私は26日をスケジュールにインプットして買う気満々です(笑) 

1月26日(木)0:00~24:00
この24時間の間にアマゾンで申し込んでください。(詳しくは↓)
http://coaching-m.co.jp/amazon.htm
スレッドテーマ:子育てのつぶやき ジャンル:育児
│posted at 16:36:15│ コメント 12件トラックバック 0件
2006.01.14(土)

かかとケア

患者さんに、かかとツルツルになる優れものを
教えていただいたので紹介します!^^b

尿素が保湿に良いのはご存知の方多いと思いますが、
安く手作りできて、しかもしっとり!
子供のすべすべ肌を何十年ぶりかで自分の肌で体感できた!
という優れものです♪



【手作り尿素ローション~美肌水】

<材料>
★尿素50ml…薬局で400円位で売っています。粉末です。
その他に園芸コーナーで園芸用尿素が1kg入のもので
300~400円程度で売っています。
※但し尿素単独のものを選び,配合肥料と表示のあるものは避けてください。
肥料用尿素には、窒素46%と表示されているものがあります。
それは、尿素100%の意味でOKす。

★グリセリン小さじ1杯…グリセリンは薬局で市販されています。
日本薬局方の物が良いでしょう。
100ml入で300~400円程度です。

★水道水200ml…精製水ではなく、塩素が防臭効果もあるとの事で
水道水が良いそうです。

★保存用容器…瓶タイプでもいいですが、スプレータイプの方が便利かも。


<作り方>
続きを読む≫
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 16:55:03│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.14(土)

はなわな息子

最近息子は髪型にこだわりを持つようになってきました。

寒くてずっと切ってなかったので昨日久々に散髪。
あまり短く切るなと言うので
「じゃあ、そろえるくらいにするから」
と言うと
「T君みたいにとんがり頭にして!そうしたら格好良くなってみんなに遊んでもらえるから」

T君って隣のクラスのガキ大将的な子でケンカも強く明るくて人気者。
別にうちの子も弱いわけじゃないしお友達もいるんだけど、
自分より強い子、人気のある子に憧れるようで、よく
「どうやったら強くなれる?」
「デブッちょくなって強くなりたい」
なんてよく言うんです^^;。
別に太らなくても強くなれるよっていつも言ってるんだけど…。
だからいつも話題に出るのは自分より強い子のこと。
一番好きなのはA君、次にT君、そしてH君にCちゃん。
Cちゃんだけ唯一女の子だけど、息子より強いらしい^^;

そして、ここ数日T君の髪型の話題が多くて、
「T君の頭は富士山。」
「T君、ジャックジャック(Mr.インクレディブルの赤ちゃん)みたい」
「T君の頭とんがり~」
などなど…。確かにてっぺんがとんがって、はなわのようなゴリのような…。

でも以前ベッカムヘアが流行った時、お前もベッカムにしてやったんだぞ。
1~2歳で覚えてないだろうけど…。
そういう訳で再びとんがり頭にしてやりました。
息子髪型

子ども横顔

今朝,保育園に行く前にワックスで立ててやると大満足のご様子…^m^

まあ、私も幼稚園の時いつも短く切られて嫌だったもんなあ。
床屋でワカメちゃんカットにされ泣きそうだったこともある。。。
幼児も結構見た目を気にするんですよね。
スレッドテーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい ジャンル:育児
│posted at 12:14:00│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.01.13(金)

ガレージセールか???

子供部屋の整理をしていたらおもちゃがすごい数だったのでお店(?)広げてみました!
買い与えすぎ??というか、私が好きなんですよね~^^;
いつも息子に買ってと言われる前にすでに私が買う気満々です。
特に東宝怪獣大好きです!
ガメラも好きなんだけど、なかなか売ってないですね~(涙)


東宝怪獣
東宝怪獣!キングギドラなんて珍しいでしょ?
去年の初秋に豊田の児ノ口公園でやった無料映画『ゴジラ対キングギドラ』も観に行っちゃった!小さいミニラもあります。
ウルトラマン
息子は2歳のときレオのファンだったのに
(オムツカバーにレオの絵をかいてやったものです・・・。)
もうすっかり忘れている様子・・・。











仮面ライダー剣
仮面ライダー剣
実はカリスが大好きで変身ベルトもあります♪
仮面ライダー555
仮面ライダー555
ホースオルフェノクの木場勇治ファンでした♪
デカレンジャー
デカレンジャー
デカブルー役の子が今活躍してますね~。
レッドの寧紋君も。
アバレンジャー
アバレンジャー
息子も私もアバレキラーが好きでした♪
その他ヒーロー
その他のヒーロー
右の緑のは龍鬼のときの弁護士ライダー
左二つはグランセイザー
その他キャラクター
その他キャラクター
ほとんど知らないのばかり
スーパーヒーローかご
ウルトラマン怪獣
ウルトラマンに出てきた怪獣
息子も私も左端のゴルザが好き
その他怪獣
他のおもちゃ
ゴウライジャー
ハリケンジャーに出てた
ゴウライジャー
ムシキングバトル
こないだのX'masに買ったやつ

ポケモンやムシキングシリーズも合わせたら、どえらい数です。
電車男ほどじゃないけど、結構ヒーロー&怪獣オタクかも…。
息子が大きくなってもう要らないと言ったら
オークションにでも出そうかな…ていうか売れるのかなあ…。
子供と同じレベルの脳みその母親でした・・・。(汗)
スレッドテーマ:おもちゃ ジャンル:育児
│posted at 01:52:42│ コメント 9件トラックバック 0件
2006.01.10(火)

豊田スタジアム

豊田スタジアム外

日曜に豊田スタジアムに行ってきました。
豊田スタジアム外③
スタジアムの外、駐車場の裏側にアスレチックがあります。
スタジアム外②
寒いからどうかな~と思ったけど、動いているうちポカポカしてきました。※トイレがアスレチックのそばに無いので、スタジアム内で先にトイレを済ませましょう。(橋を渡ったところにありますが、アスレチックから歩いて子供の足で5分くらいかかります)
豊田スタジアム中
けど、息子はちょっと怖かったようで文句ばかり(涙)仕方ないのでグルーッと駐車場側に回ってスタジアムの中のスポーツプラザへ。





※以前プールの故障で入れなくなってしまい、しばらく行っていなかったのですが
最近行ってみるとかなり様変わりしていて以下の線を引いた部分は今はありません。
(2010年2月現在)


__ここから下は今はありません_______________
豊田スタジアム中②
ボールプールや絵本コーナー、ネットの中でバスケやサッカーのシュートができるところなど、ほとんど無料で遊べます。
豊田スタジアム中③
奥に有料のオート卓球マシーンもあります。温水プールを上からのぞいていたら入りたくなっちゃったけど、息子の風邪が治るまでは我慢・・・。

___ここから上は今はありません______________


2010年2月現在の室内の様子


ボールプールがあったところ
2010年二月現在の豊田スタジアム室内
2010年2月現在のスタジアム室内遊具があったところ



試合のとき以外は駐車場無料です(3時間以内)
TUBEやモー娘。とかコンサートよくやってますね。

豊田スタジアム
http://www.toyota-stadium.co.jp/index2.html
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 11:19:46│ コメント 6件トラックバック 1件
2006.01.09(月)

正義漢のプーとさんざんな息子

今日の息子はさんざんな一日でした。

早朝5時に腹痛を訴え以後嘔吐と下痢を繰り返し、
昼近くまでほとんど何も食べられなかった息子。
この連休は実家で過ごしたのですが、ひろしを連れてきていて
嘔吐や下痢の発作(?)以外の時は割と元気良く猫と遊んでいたんです。

もうすぐ5歳になる息子にはまだ加減というのが分かりません。
嫌がるひろしを抱っこしたり、押入れに閉じ込めたり…。

それを実家の猫プーは不機嫌に見ていました。
このプーは子供が大嫌いです。
プー

私の妹が拾ってきた猫ですが、恐らく野良時代に子供に
いじめられたのではないか、と両親は推測しています。
甥っ子姪っ子が実家にやってくると、プーは押入れに
入ったきり出てきません。
息子が生まれてからは実家に行くたびプーは
フーッッ
と息子に威嚇。
最近でこそやっと慣れてきて昨日も息子に抱っこさせるところまで
進歩して喜んでいたのですが、ふと目を離すと
フー言われた~!」
とまた息子。なかなかプーは息子に心を許しません。

そんなプーなので、ひろしを連れて行くのはパニックになるかなと
心配していたのですが、ひろしを拾って割とすぐの週末、
実家に連れて行くと、プーは「ふー」とも「しゃー」とも言わず、
ひろしのお尻をクンクン…。
やんちゃなひろしが絡み付いても怒りもせず。

1人っ子なプーは仲間ができて嬉しかったのかな。
ひろしに振り返り自分の部屋(押入れ)に案内したり、
自分のエサをひろしが食べても怒りもしない。

そんな訳で、今回もひろしを連れて行きました。

やはりプーは大歓迎!
ひろしがじゃれて噛み付いても怒らず、
いつもひろしを気にかけていました。

そして、「(プーとヒロシの)猫同士で遊ばせてあげなさい」、と
注意しても息子はひろしを抱っこしてはあちこち連れ歩き、
今度はひろしをキャリーケースに押し込み始めました。

「ギャーッ」

続きを読む≫
│posted at 22:37:16│ コメント 4件トラックバック 1件
2006.01.07(土)

デンパーク

お正月にデンパークに行ってきました。
安城市民は半年に1回広報に無料招待券がついているので
ありがたいです^^。
めちゃめちゃ寒すぎて凍えそうでしたが、館内にあるものも多いので
ほとんど中にいました。→フローラルプレイスエリア
デンパークのイベント

中はきれいな花がいっぱい☆
女性は好きな方多いと思います。
名古屋の友人も連れてきたのですが、バルーレというアロマのお店とフローラルプレイスの花の情報館を気に入ってました。花の情報館にある薔薇のリースやバスグッズ素敵だったなあ。。。天然石もいっぱい!結構パワーのありそな石ありました。(-_☆)キラリ
私もゆっくりここは見たかったんだけど、息子には退屈だったようでレゴのコーナーで遊ばせました。これもフローラルプレイスの中。
レゴのコーナー

そう、デンマークってレゴの国なんですね。
ここの奥にちょこっと本が置いてあったり、プレイルーム↓があったり。

プレイルーム

お子様連れはここでしばらく時間が潰せますね。
でも、やっぱりきれいな寄せ植えや花たちを
もっとじっくり見たかったなあ~(--。)


イベント

行った時間が遅かったので、イベントが終わった後で片づけをしていました。残念…。

あと、展示品の古くなったものを格安で手作りコーナーでアレンジできるところもありました。
小鳥や、鳥かごやリースなどにドライフラワーなどをつけてきれいに仕上げられます。これもやりたかったけど、こういう時女の子が欲しくなるなあ。。。息子はあんまり興味がなかったようで、残念…。

今度あたたかくなったら独りでまたじっくり来よう。
ここは、女性向ですね~。
外の地ビールコーナーは男性もOKですね。

雰囲気はリトルワールドのデンマークオンリー版てとこでしょうか。

あ、リトルワールドかあ・・・久々に行きたいなあ。
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 16:30:00│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.04(水)

息子に普通と言われた母・・・

昨日ショックなことがありました…。

車の中で
「お母さん、○君大好き!○君はお母さん好き?」
と聞いたら
普通。」
と言われてしまいました…(涙)。
「(^^;)へ、へ~…。お母さんは○君大好きだよ~…?」
う~そつ~き~!」
「…え?何で嘘なの?本当に大好きだよ?」
「う~そつ~き~!お母ちゃんが僕のこともっとたくさん好きになってくれないと母ちゃんの事好きになれないよ!」

はっとしました。息子が言う意味はよく分かりました。

息子は私に好きだと思われてないと本当に思っていたと思います。

久々に来た友人と話が弾んでしゃべり続けていると必ず横槍を入れてきた息子。気を引きたくて子供部屋に何度も私を誘いました。私は友人と話がしたいし、食事の仕度やら息子の散らかしたものを片付けなくちゃいけないし、息子もテンションが高くなっていたのでなかなか言うことを聞かなくて、叱ってばかりいました。大人のための正月になって息子はさぞ退屈だったでしょう。そして寂しかったのでしょう。

もうちょっと君を立ててあげなくちゃいけなかったね。
ゲストが来て、カッコつけたかったろうし、友人の前で叱られるのはかっこ悪くて嫌だよね。その上、大人同士でばかり喋っててつまらなかったね。

でも、年末年始に限ったことでもなさそう。
ここ最近、手洗い・うがい、着替えに食事と少し厳しく言っていました。
しつけはもちろん大事なんだけど、褒めたり抱きしめたりが最近ほとんど無かったかも。

息子は自分を『いい子』と思えなくなっていたようです。
いつも『お母さんに叱られる』んですから。
私も子供の頃そうだった。いつも母に叱られていた私はある日、
父が「うちの子はいい子ばかりだ」
と言ったのを聞いて「ええ~っ!!」と驚いたものです。
自分は悪い子だと思っていたから耳を疑いましたね。

息子もまさにそれでした。自分と同じ思いをさせていたんです。
本当は7つ褒めて3つ叱るんですよね。
逆に7つ叱っていました。

…どこで読んだんだっけ…。
「親は子の良いところを沢山知っていて、悪いところもひっくるめてみんな好きで、『あとちょっとここを直してくれるといいんだけどな~』と思って叱るんだけど、子供はその自分の良さを知らないから叱られると、『悪い事ばかり言われてる、しかられてばかり…』と。これでは自分を好きになれる訳がない。たくさん褒めて自信を持たせて自分の長所に気付かせてその上で『あとはここを直せばもっといいんだけどな』と本人が納得するような導き方をすれば、子供も素直に聞き入れるようになって、良いところをもっと伸ばそうと自らするようになる」

こんなような内容でしたが、読んだときはなるほど~と思うんだけど、いざわがまま放題されるとつい叱ってばかりになってしまいます。

それでも、昨日の息子の言葉には本当にショックを受けました。
息子に卑屈になって欲しくないし、親から好かれてないなんてもう思ってほしくないですからね。

忍耐力と自制力が問われる、加減の難しい問題ではありますが、
親も日々一進一退、子と共に成長していくのですね。
♪一~歩進んで二歩下がる~♪んにゃ

これからは、かわい~♪とか,いい子♪と思ったらすぐ口に出して表現してみよう^^。
スレッドテーマ:こどものひとこと ジャンル:育児
│posted at 23:51:50│ コメント 10件トラックバック 0件
2006.01.02(月)

あけましておめでとうございますm(__)m

あけました!
去年今年と2年連続青木さやか似の友人と息子と三人で新年を過ごしております。^▽^

昨夜は岡崎のカウントダウンに3人で行きましたが、寒くて猪汁だけ呼ばれてすぐ帰ってきました。(焚き火と屋台もっと増やさないから皆帰っちゃうんだよ~!)朝は近所の神社で初詣♪とってもウェルカムな神様で友人と二人して「前に立った瞬間笑顔になれる神様だね~」と話してました。ただ祠があるだけなのに不思議!!

今年はオイルマッサージをメニューに取り入れようと友人を練習台についさっきまで奮闘しておりました…^^;。
エステティシャンの方大変だな~と痛感。ベッドじゃなく、布団でやったので、もう腰がガタガタです…(涙)

先日拾ってきたひろしピーナッツオイルにクンクンで友人をペロペロ舐めておりました(爆)クシロ薬局さん、また利用させていただきますね~!

布団で無理な体勢での施術だったので適当に切り上げ青木さやか(似の友人)と呑み始めましたが……おい!!寝てしまいました……涙(目が大きいので片目開けて寝ております)。

私はまだ呑み足りないのでネットサーフィンでもしながらもう少し呑みま~す♪手酌酒~♪20060102014546.jpg

写真は文と関係なく猫がシンメトリーしてたので載せました…。
│posted at 01:41:37│ コメント 7件トラックバック 1件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
