X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2005.10.31(月)

ゴジラ服

ファッション

huku2.jpg
こないだアップルズで買った服(480円)を着ていたら息子が隣に座って服をなで出した。
「この服好きなの?」
「うん」
ずうっとさわさわさわ・…
…何で気に入ったんだ????
もしかして……
huku3.jpg
「この服怪獣に似てる?」
「うん^^☆」
服のボコボコ感が確かにゴジラっぽい。
「僕もこの服ほしい!」
う~ん、男物でこのデザインはないぞ!(しかも子供服では絶対ありえない…。)
そうか…子供からみると、怪獣なんだァ…(汗)。

人気ブランド本物・偽物見分け方マニュアル!!
ファッション
スレッドテーマ:子供のマイブーム ジャンル:育児
│posted at 22:46:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.31(月)

水のある場所②

西尾弁財天
nisiobenten.jpg
水分神社から徒歩5分くらいの所にもうひとつ水に囲まれた神社がありました。こちらは、鳥居をくぐってお参りするのですが,すごく鳥居が低く,中腰でくぐらなければ通れません。そして、水の中には鯉が沢山泳いでいました。お堂の中を覗くと,弁天様が琵琶を持っていました。お堂の左手に大きなクロガネモチの木がそびえたっています。周囲240センチ。何年生きているんでしょうか…。モチノキには赤い実が沢山なっていました。↓

motinoki4.jpg
motinoki2.jpg
motinoki.jpg

daikokusama.jpg

モチノキです。↑
←お堂の右には大黒様?
なぜ,弁天様が水に囲まれているのかと思ったら,弁天さまは水にもご利益のある神様らしく,農業地帯の安城市では,農業用水を灌漑したときの沼にこの西尾弁財天を奉ったようです。
それと、このあたり何で弁天様多いのかなと思ったらすぐ近くに弁天町がある!ちょっと調べてみます。


開運/置物・壁掛け
│posted at 17:24:46│ コメント 3件トラックバック 1件
2005.10.31(月)

水のある場所

水分神社/安城市上条町
水の中にある神社

jinja.jpg

御影石かな?きれいな石が敷き詰められている中に水が張ってあって,その中に神社があります。中には弁天様が奉られていました。弁天様といえば,技芸の神様ですね…。手水舎がなくて、本殿左にひしゃくが置いてあったので,周りに張ってあるお水で手を洗いました。(これでいいのかな…)


jinja3.jpg
この写真でも水が張ってあるのが分かりづらいかも…(汗)右に本殿(お堂?)があります。木の根元にパックリ口をあけているのは…木がこういう形になったようにも見えるけど…分かりませんでした。
m(__)m
hebi.jpg
お堂の右には石の蛇がとぐろを巻いていました。金運良くなるかな?いわれが分かったらまたUPします。なぞの多い神社でした。

水分神社
安城市上条町
岡崎刈谷線(48号線)安城町宮前交差点からコロナ方向へ曲がり,JR線路越えて上条町千度交差点すぐ(上り坂の手前)→地図はこちら
普段は無人の模様
毎月3日に行事があるようです。



開運/置物・壁掛け
続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 17:05:05│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.31(月)

地震雲2

地震雲 再び
日進から安城に戻る途中、南西方向にこんな雲が集まっていました。安城に近づくにつれてどんどん雲の向かってるところが大きくなってきて、方角的に碧南とか、もっと先の海のほうっぽかったです。
jisingumo4.jpg



↓    ↓    ↓    ↓
11/1昼12時47分頃和歌山で震度4の地震が観察されました…。
三河地方は全く揺れなかったので,速報入るまで知りませんでした。
写真の雲は10月30日(日)に撮ったものなので,今日の地震とは別っぽいです。
今後も気をつけましょう。

防犯・防災グッズ
│posted at 00:43:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.30(日)

電車好きにはたまらない・・・

鉄道のショッピング

レトロでんしゃ館
電車男が流行ったからというわけではないけど…。
よく以前通っていた153号線でいつも見かけていたけど,看板が地味だったのでつまらなそう,といつも通り過ぎていました。でも耳鼻科の待合で読んだ雑誌に無料で列車運転シュミレータができると書いてあったので寄ってみました。





densya3.jpg
わかりにくい入り口を入ると,中には市電や地下鉄がで~んとありました。
trane.jpg
列車の車体をのせる台車,ブレーキ装置などもありました。電車の入り口はホーム風の通路から入れて,チビッコ達は走り回ってかくれんぼ状態。
game.jpg
皆んな座っているのは列車運転シュミレータのゲームコーナーです。
game2.jpg
プレステのリモコンみたいな(ゲーマーじゃないので違ってたらごめんなさい)もので列車を発車させ,指定駅に時間内に到着させ,しかも停止線でしっかり止まれなければいけません。私は何度やってもオーバーランでした…(汗)
ballpen.jpg
これは、お勧め!!ボールペンの上の電車は外せて,チョロQになります!500円。他に下敷きやシール,バッジ、普通の地下鉄チョロQもあります。
レトロでんしゃ館
日進市浅田町笹原30
日進北工場北
地下鉄赤池駅2番出口から徒歩7分
国道153号線沿い
052-807-7587
AM10:00~PM4:00
水曜日定休(水曜が祝日な場合翌日が休み)・年末年始



鉄道模型 ごわす屋(豊明から発送)
鉄道のショッピング


スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 23:49:44│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.10.30(日)

こんなんでいいんだな・・・

ペーパークラフト

こんなんでいいんだな…
写真左は昨夜息子にせがまれ,画用紙とダンボールに描いて切り抜いた物です。息子はとてもこれが気に入って寝るときも布団の中で抱いていました。
「こんなんでいいんだ…」
作者冥利に尽きますな。
というより、子供ってこんな手作りのほうが嬉しいみたいです。全然へたっぴなのに…。
元々,いろいろ廃材を使って物を作るのが好きな子なのでなおさら嬉しいみたいです。ブロックも大好き!(写真右)

kaijuu.jpg
burokku.jpg
kakasi.jpg
最近入ったディズニーチャンネルで『アートアタック』というコーナーがあって、ダンボールや新聞紙で結構いけてる手作りアートが楽しめるのですが,息子も大のお気に入りで、試しにカカシの写真立てを作ってみました。顔の部分に写真を入れます。

ペーパークラフト
│posted at 12:16:37│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.10.28(金)

地震雲

jisingumo.jpg
jisingumo2.jpg
jisingumo3.jpg




これって、地震雲ですよね…。
写真左の2つは10月16日に撮ったものです。
豊田から見て,西の方に雲が集まっていました。
右は7月半ばに安城で撮ったものです。
一昨年だったかな,小千谷市で毎日のように震度4以上の地震が続いたとき。あの地震は夜きましたが、その日の朝、太陽に虹がかかっていて気象庁に問い合わせたんです。しかし、上空の小さな氷の粒が光って虹になったのであり,地震とは関係無いとのこと。それでも納得がいかず,あちこち地震についてのサイトを調べたものでした。そして、その夜あの大地震が来たのです。それから、毎日のように雲は北東を向きつづけ,地震もやはり毎日続いたのでした。
そういうことがあって以来、毎日空を見ています。ある大学教授が「東海大地震の前に関東(千葉あたりと言われた)に大地震がくる」と言われたそうです。いろんな人が関東で地震雲を見たと言っています。近いかもしれません。
そして、最近和歌山で小さな地震が続いているので,こちら東海地方もやはり他人事ではありません。
うちでは,息子が赤ちゃんの時から,押入れに避難用リュックを3つ用意し,まだおんぶ紐も置いてあります。非常食や子供の衣料が期限切れになるたび,ちょこちょこ取り替えています。

防犯・防災グッズ
スレッドテーマ:雲の写真 ジャンル:写真
│posted at 17:12:50│ コメント 4件トラックバック 1件
2005.10.28(金)

ちょっと不思議な話

うちの子が1才半くらいの時かな。
当時,私はよく神棚にお供えして手を合わせていました。
それをいつも見ている息子も意味が分からないなりに
私のマネをして,「パチパチ」と手をたたき,
よく神棚にお辞儀をしていました。
あるお盆少し前の朝,
まだ私がお供えしてないのに
息子が「パチパチ」と2礼2拍手しだしました。
あらおりこうさん、と思って見ていると,
息子は神棚からベランダに視線を移して「パチパチ」。
……???
息子はベランダの上の方に視線をやり、
ぺこりとお辞儀をして,バイバ~イと手を振りました。
……???誰に手を振っていたの?
私にはよく晴れた空しか見えませんでした。
……あれは神様だったの……?
スレッドテーマ:不思議な出来事 ジャンル:
│posted at 04:35:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.28(金)

霊合星人

古い友人に「あんたは金星人で大殺界だから…」と言われ,
六星占術を全くやったことのない私は
とうとう初めて細木数子氏の本を買いました。
計算すると確かに金星人で大殺界。
しかし、よく読んでみると,どうも私は
霊合星人らしい。
霊合星人は本来の六星とは違う運勢になるとのことで、
「じゃあ、霊合星人なら大殺界じゃないかも☆」
と期待して別冊を買いに再び本屋にいったら・・・
メインもサブも殺界でめちゃめちゃ悪かった~!!
しかも、来年もめちゃめちゃ悪い…(涙)
読まなきゃ良かった……。

気を取り直して四柱推命でみたら、
去年,今年は空亡(よく天中殺といわれるやつです)でした…。
これだから自分を占うのイヤなんだ~っ!!(><。)

・・・と、しばらく落ち込んだけど,
気を取り直して,
やっぱ、いいことだけ信じよう!
悪い風に考えたら,本当にそうなっちゃうから。




スレッドテーマ:■今日の独り言■ ジャンル:日記
│posted at 04:03:18│ コメント 0件トラックバック 1件
2005.10.28(金)

男の子はやっぱここでしょ!

男の子向け玩具

男の子はやっぱここでしょ!?

ハウジングセンターのヒーローショー


majirennja-.jpg
→キャラクターショー日程表はこちら
あこがれのマジレンジャ―や仮面ライダーのショーを見れて,
おまけにヒーローが握手してくれる☆
何回行っても子供は大喜びです。
毎回ではないけれど,お菓子や風船プレゼントがあったり,夏は巨大ビニールプールで遊べたり…。タダでこんなにしてもらっていいのでしょうか?
ハウジングセンターのもくろみとは裏腹に,ショーが終わればモデルハウスも見ずに皆さっさと帰ってしまいます。
(^へ^;)私も…。
ていうか、やっぱ変身前がお母さんは好きだ☆



男の子向け玩具
変身・なりきりグッズ
│posted at 02:42:15│ コメント 1件トラックバック 2件
2005.10.28(金)

医療費助成制度

ひとり親家庭等医療費助成制度

名古屋市では下記に該当する方は医療費の自己負担額が無料になります。
次のいずれかに該当する女子で、18歳以下のお子さんを扶養されている方(母子家庭の母)【18歳以下のお子さんとは、18歳に到達する日以降の最初の3月31日までのお子さんをいう。以下同じ】

・配偶者と死別し、現在婚姻していない女子
・配偶者と離婚し、現在婚姻していない女子
・配偶者が一定の障害を持つ女子
・配偶者が1年以上生死不明の女子
・配偶者から1年以上遺棄されている女子
・配偶者が法令により1年以上拘禁されている女子
・配偶者が1年以上海外に在住(抑留等)している女子
・婚姻によらないで母となり、現在婚姻していない女子(いわゆる未婚の母)
※婚姻には、事実上の婚姻関係も含まれます。

(2)(1)と同様の理由に該当する男子で、18歳以下のお子さんを扶養している方(父子家庭の父)

(3)ひとり親家庭の母または父に扶養されている18歳以下のお子さん

(4)(1)と同様の理由により父母ともにいない18歳以下のお子さん

所得制限基準額
扶養親族等の数 基  準  額
0人 2,000,000円
1人 2,380,000円
2人 2,760,000円
※以下、扶養親族等が1人増えるごとに38万円加算します。
※この基準額は、定額控除8万円を含んでいます。
※離婚した母子家庭の場合、前夫から母子が受領した養育費の80%が所得とみなされます。(離婚した父子家庭、未婚の母子(父子)家庭も同様)

ただし、入院時の差額ベッド代など保険診療の対象とならない費用や入院時の食費負担(標準負担額)などは助成されません。
また、高額療養費・家族療養附加金等の支給がある場合は、その額を助成額から除きます


◆医療費の支給
やむを得ない理由により医療証を提出できなかったとき、または県外の病院などで受診したときは、いったん自己負担額を支払い、後日区役所保険年金課または支所へ申請すると、払い戻しを受けることができます。

→くわしくはこちら


では、三河ではどうでしょう。

西三河
豊田市 母子家庭等医療
安城市 母子父子家庭医療費助成
岡崎市 母子・父子家庭医療費助成
西尾市 広報にしお
     →※西尾市は他市と違い,入院中の食費を半額負担してくれるようです。
刈谷市 母子家庭等医療費の助成
碧南市 母子家庭医療費等の助成
高浜市 母子家庭等医療費の助成
知立市 母子家庭等医療費助成

などなど、どの自治体でも18歳未満の子を有する母子家庭の方は医療費の助成があります。(大体網羅したつもりですが、抜けてる自治体があったらすみません。)

乳幼児医療費助成についても、たいていどの市町村でも同じだと思います。(未就学児の医療費を助成)←母子家庭なら必ずクリアなのであまり書きませんが,詳しくは各市町村HPをご覧下さい。

↓下記で検索できます。
http://www.sagamix.net/boshi/tokai.html

『お役所仕事』とついつい批判してしまうけれど,こういう制度の恩恵に預かるたびに自治体の援助には本当に感謝します。m(__)m
続きを読む≫
スレッドテーマ:シングルマザー ジャンル:育児
│posted at 00:20:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.27(木)

百円の楽しみ

ビーズ
雑貨・小物

☆百円の楽しみ☆

☆百円ショップで買ったビーズ本を見て☆
☆百円ショップで買ったビーズで☆
☆アクセサリーを作ってみました☆



bi-zu.jpg

はじめて作ったにしては
まあまあだと思うんだけど…。
1ケ作ったらはまってしまって
暇を見つけてはちょこちょこ作ってます。
yan2.jpg
これは百円ショップで見つけた
ペットの服。
やっ君(猫)は思いっきりムっとしております…。
f(^^;)


手芸・クラフト
雑貨・小物
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 17:17:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.26(水)

タダでたくさん遊べるところPart2

スポーツトイ

ただで沢山遊べるところ
Part2


豊田鞍ケ池公園

去年10月に行ったときは万博に向けて工事中でしたが、
久々に行ったらずいぶん変わっていました。
以前あった、あの壊れそうで怖かったジェットコースターなどの
有料遊具がなくなり、芝生広場とプレイハウスに変わっていました。






kuragaike.jpg

kura-yuu.jpg

プレイハウスは1階にボールプール、立体迷路、トンネル,
2階とつながる滑り台、網で出来たジャングルジムがあり、
2階はスポンジの積み木,絵本コーナー、
ホール(ここでお弁当を食べれるようです)
屋上はちょっとした庭園,景色も楽しめます。
雨の日も遊べるし,よちよち歩きのお子さんは
ボールプールやスポンジ積み木、
小学生はパイプの滑り台や網のジャングルジムで、
結構思いっきり遊べます。
プレイハウスをでてすぐ、
芝生広場は大きな木の葉型の屋根がついていて、
2000㎡もあるので、ここでボール遊びも十分出来ます。
木でできた遊具もあります。

bokujou.jpg

usiuma.jpg

huramingo.jpg
以前からある牧場は羊,馬,モルモット,山羊、うさぎがいます。
動物ふれあい広場で動物達に触ることが出来ます。
(13:10~14:50)←いつも午後からのんびり行くので,触ったことが無い…(涙)
すぐ隣の動物園には,昔からいるフラミンゴ,白鳥、サル達がいます。
トラが死んでしまったのは残念…。
写真の牛みたいのは、牛模様の馬です。(私もだまされました…)
dennsya.jpg
dennsyanai2.jpg
古い名鉄電車もあります。
動きませんが,車内に入れます。
秋口の涼しい日でも車内は暖かでした。
レトロな車内で,うちの息子は気に入ってここに2回戻ってきました。
運転席にも入れるともっといいな~。

その他,公園の名前の由来にもなっている鞍ケ池で、
ボートにも乗れます。これは有料(ペダルボート300円
/30分・ローボート200円/30分)
トヨタ鞍ケ池記念館はトヨタの歴史の展示,美術館もあります
豊田鞍ケ池公園
豊田市矢並町法沢714-5
東海環状 鞍ケ池公園PA
(ハイウェイオアシス)
0565-80-5310
AM9:00~PM5:00
入場無料、Pたくさんあり


幼児教材を売却して、得しちゃおう!【スゥィング キッズ】

大型遊具
スポーツトイ
│posted at 12:37:48│ コメント 10件トラックバック 0件
2005.10.24(月)

野菜が安い JAグリーンセンター


yasai.jpg
yasai2.jpg

安城は野菜が安い!

スーパーは他の町と大差は無いですが,JAグリーンセンターは安いです。
農家の人が直接野菜を値付け、並べています。
なかには虫食いもあります。
でもピーマン10個入り70円とか、オクラ1ネット50円,
ナス中5個入り70円、ほうれん草2把100円など、
いつも当たり前に安いです。
野菜は他で買う気が全くありません。
 
豆腐はドミーかな。安城横山店でよく1パック29円で売ってます。
29円じゃないときでも49円です。
うどん,やきそばも,1袋19円とか29円。
木曜と日曜に卵が100円前後で売ってます。



ドミー
安城横山店
安城市横山町下毛賀知104-1
0566-77-3500
営業時間Am10:00~20:00
グリーンセンター
安城北部
安城市東栄町野池畑35-2
0566-96-1051
安城東部
安城市安城町宮地18-1
0566-76-6503
安城西部
安城市福釜町釜ケ淵1-1
0566-76-6155
営業時間AM9:00~18:00
ja.jpg
│posted at 17:58:25│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.10.22(土)

安かわいい服屋さん~APPLES~

日本一安い服屋さん

APPLES

安城市民には常識ですが、これは市外からも来る価値あり!
服が100円からあるんですよ~!
高い服でも1000円台!(ジャンパーとか)
子供が小さいとすぐ服も着れなくなっちゃうし、
いいのを買うのはもったいない!
うちなんか、一回もブランドなんか買ったことないです。
(自慢にならないけど…)
私はいわゆる「しまら~(“しまむら”の服を着る人)」です。
しまむら"も安いけど、APPLESはもっと安い!
Tシャツ180円とか、チノパンも180円で買ったなあ。
なにしろ、TBS(全国ネット)ザ・プライスハンター史上最強の激安王
ファッション部門2回連続一位!!
しかも、すごい安いのに、
メール会員になると更に一割引!!
→携帯から登録http://www.2983.jp
安城に3店舗、緑区に一店舗あって、唯一の残念は、
私の行き付けの安城店は夕方6時に閉まってしまうこと。
(そのかわり朝は9時から開店。)
HPでも商品紹介してるので、いっぺん見てちょ~!

apples.jpg
三河安城店
安城市緑町1-24-4
0566-72-0044
AM9:00~PM6:00
年中無休
アクトプラザ店
安城市福釜町釜ケ淵1-1
0566-77-4444
AM9:00~PM7:00
年中無休
安城店
安城市小堤町17-17
0566-72-2188
平日AM9:00~PM6:00
土日祝AM10:00~PM7:00
緑区桶狭間店
名古屋市緑区桶狭間北3-1301
052-629-2195
AM10:00~PM7:00



追伸;ネットショップも始めたようです^-^
http://shop.apples2983.com/

│posted at 14:44:17│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.21(金)

妊娠中も子育て中も仕事は出来る《PART2》

妊娠中も子育て中も仕事は出来る
《PART②》


これは完全な在宅ではないのですが、
古本の転売です。
自宅にあってもう読まなくなった本とか、BOOK OFFの105円で売っている本をヤフーオークションAMAZONで売るんです。
BOOK OFFって今じゃたいていの町にありますね。ご存知の方も多いと思いますが、105円コーナーというのがあります。
そこにあるのは、価値の無い本ではありません。他の古本屋で500円とか千円位で売ってる本も一定期間内に売れなければ105円コーナー行きです。
つまり、そういうお得な本をヤフーオークションAMAZONで売るんです。
私は自宅にあった本だけで1万円くらい収入になりました。
しかし、本の価値がわからないと逆に損します。それを簡単に携帯でチェックできる優れものがあります。
アマゾン携帯チェッカーhttp://linuxstandard.net/amazon.php/
↑これは無料ツール。手間はかかりますが。
これをクリックすると、4からはじまるマスが5個出てきます。お手持ちの本の表紙裏を見ると、バーコードがついていると思いますがその近くにISBN4-OOOOOOOOという数字があります。ここにない場合、裏表紙をめくって発行年月日や出版社が書いてあるところのあたりにISBNが載っていることもあります。このISBNをチェッカーの4の後に入力して検索をおして見てください。すると、アマゾンではいくらで売買されているかがすぐにわかります。もしこれで、例えば2000円の価値があれば、出品して利益を得ることが出来ます!!
↓有料ですがいち早くISBNをチェックできる優れものです!
せどり で稼いでいるのに、まだバーコードリーダーを使っていない!?
せどり秘密兵器★amazonマーケットプレイス携帯検索ツール★無料配信中♪稼げる商品が、ザクザク見つかる!


このせどりの具体的な効率良いやり方をここで紹介しています。
→古本転売(せどり)でがつがつ稼ぐマル秘術!
→せどりノウハウ
→100円で買った古本を2400円で売る、例の方法
→リサイクルのプロが明かす!禁断の仕入れマニュアル


ちなみに、西三河で私が知っているBOOK OFFは豊田の本町工場近くのヒラサダの西側にあるのと、安城48号線(岡刈線)沿いにある店の2軒ですが、店により品揃えが違うので、いろいろ比べるといいですね。

↓『セどり』の応用でオークションで成功した人たちのノウハウ
「オークション起業講座」~服の販売でパワーセラーになる
オークションで月収300万を稼ぎ続けたダントツノウハウ!

毎月15万円らくらく儲かる誰も知らないネットの香水販売法
「たった2時間のヤフーオークションで、お金と自由な時間をジャンジャン手に入れる“6つの方法”」

エッ!! 一生お金に不自由しない秘密の法則?



ノートパソコンが2万円~ XP搭載機種が3万円台~ お買い得の中古PC





そして、これからはこれです!↓
電子レンジマーケティングクラブ
あなたが週末起業・本格的に情報商材で起業しようとしているなら電子レンジマーケティング倶楽部のビジネスモデルは現在の日本において最強のシステムです!最低でも5年先を行く英語圏でeBook販売の次にブレイクしたソフトウェアー販売。まだ、日本ではこれからeBookですが、今から次のトレンドの販売システムをあなたのサイトに構築してライバルを殲滅してください。2004年にbrainers代表の小林が日本に持ち込んだ再販権利付ソフトウェアーソルーション販売ビジネスモデルは既に多くの成功者を生み出しています。



【楽天ブックス】
続きを読む≫
│posted at 16:15:56│ コメント 6件トラックバック 1件
2005.10.18(火)

妊娠中も子育て中も仕事は出来る

通信教育・スクール /キャリア・人材・企業情報
お腹が大きくなってくると、退職もしくは産休を促がされ仕事を失う恐れもありますが…

在宅で出来る仕事はたくさんあります!

《PART1》

私などは、妊娠してから彼の経済的援助はほとんどありませんでしたから、妊娠6ヶ月に店を解雇されてから、自宅ビジネスで何とかしなくてはなりませんでした。

といっても、私はネットワーク系はしたくなかったので、以前習っていた占いをビジネスにしました。占い会社にかけてきたお客さんを会社から割り振られ、コレクトコールでお客さんに電話して、1分150円(私の取り分は50円)で占うのです。だいたいひとり当たり30―40分は鑑定しますので、時給2000円くらいになります。テレクラと一緒で、通話時間が長ければお金になるのです。しかし自宅待機している間、ずっと依頼があるわけではありませんから(トップクラスは別)お水のようには沢山収入があるわけではありません。お金欲しさに時間を延ばそうとするとお客さんに伝わってしまい嫌われますし。
当時大手占い会社に所属していたので割とコンスタントに仕事が入ってきました。自分でも個人で広告を打って個人で仕事を取った事もありましたが、電話占いの性格上、支払いは振込みになるので(今は電子マネーとか解決法はありますが)、後払いにすると未収もあり、広告費も自分持ちだからリスクだらけでしたね。だから、こういう仕事は大手に所属するのが無難です。

しかし、占いは、仕事として出来る人は少ないので、誰でも出来るものをこれから紹介します。

【通信教育・教材】

地道にこつこつ稼ぎたい人向け
やはり、一番に出てくるのはポイントメール懸賞系モニターなどですね。本当~に手間暇かけて少しずつポイントを増やしていかなければならないので、こつこつタイプ向きです。しかしこれは、個人情報を流しまくりでもあるので、それなりの覚悟も要ります。中にはクリックだけでいいものも時々あります。
例)
テレビ、雑誌で有名な激安!家電のタンタンショップの提供している
 「タンタンおしゃべり広場」。楽しい機能が満載♪
 毎月素敵なプレゼントが当たる抽選会もやってます。


ABA★TOWNで友達探し♪お小遣いゲット♪







ブログを作ってアフィリエイトという方法もありますが、収入が入ってくるまでに時間がかかるし、よほど上手にやれる人でないと収入は不安定です。だから、本業を持った上での副業的に始められると良いかも知れません。しかし、ごく一部の人たちはものすごい収入を得ています。(私も勉強中…)

例)ブログエキサイトブログ開設はこちら>>>
☆携帯から簡単ブログ更新!ABA★TOWN


☆FC2ブログhttp://blog.fc2.com
☆フルーツブログhttp://www.fruitblog.net
☆ドキュンブログ オリジナルアバタ‐付ブログhttp://blog.dokyun.jp
☆gooブログ 携帯動画も簡単投稿http://goo.ne.jp







例)アフィリエイト
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

A8.net

☆日払いアフィリエイトhttp://www.aff.to/
☆バリューコマースhttp://www.valuecommerce.ne.jp/
1億人.com
携帯アフィリエイト「モビル」
アフィリエイト募集、もれなく1000円

↓ここは一押しです!アフィリエイト収入のほかに、会員を紹介するとバックがあります☆

紹介料がすごい!紹介したパートナーの33%の紹介手数料とパートナーの紹介手数料の15%がもらえるアフィリエイト

↓情報起業のアフィリエイトできます。SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
☆一押しです☆月額100円で100MBも借りれるレンタルサーバ。独自ドメインも無料。クレジット決済も無料で導入できるから商用サイトとしても最適。レンタル価値大!


☆アフィリエイトで稼ぎたい人はこれ↓を参考にすると良いかも。
→アフィリエイト収入講座はコチラ

なぜ、アフィリエイト収入2ヶ月合計280円レベルの私が、3日で34万円儲かったのか?
HTMLファイルを文章やリンクなどの情報をFTPツールを使う事無くアップデートできるシステムです。 新着プログラムの更新などの作業効率が大幅に上がります。アフィリエイトリンクタグの挿入も簡単です。
アフィリエイトで毎月10万円を可能にする講座 1名5000円の高額報酬セミナー募集プログラムです
【月額263円から】高機能アフィリエイトショップ/ウェブショップ導入・運営マニュアル!【osCommerceカストマイズモジュール付】
日本初のアフィリエイター育成通信講座、月10万円保証あり
【アフィリエイト支援】ジョブスペース

↓ちょっと裏技的ですが、こういうやり方もあります。
有料情報の「ネットでお金儲けノウハウ」を無料公開

↑これはちょっとズルイかな?と思える儲け方ですが、確実に短期間で数万は入ります。







幼児教材を売却して、得しちゃおう!【スゥィング キッズ】


成功率99%、起業家のための売れるホームページ17の法則【集客請負人・平賀正彦のサイト】成功率99% 起業家のための売れるホームページ17の法則

あなたの欲しい無料お仕事情報ここならきっと見つかる!
ITエンジニア社員募集 -採用者には5万円進呈-





【通信教育・教材】
スレッドテーマ:主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! ジャンル:育児
│posted at 13:57:21│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

地域文化広場

大型遊具


雨でもOK!

タダでたくさん遊べるところ


それは、豊田市にある地域文化広場です。

入場料無料。遊具も全て無料!
イオンなどにある20分300円とかである
大きな遊戯施設のようなやつが
タダなんです


1階のジャングルジムをどんどん登っていくと、
2階のわくわく広場につながります。
いろんな楽器を試してみたり、
パズル、影絵ゲーム、綱引きゲーム、滑り台
ハンモックのトランポリン、などなど、
たくさん遊べます。
少し疲れたら1階奥のボールプールと柔らかい積み木の
コーナーで、お母さん達もゆっくり座っています。
喫茶コーナーもあります。
温水プールやグラウンドもあるので、
その気になれば1日遊べます。



tiiki.jpg
豊田地域文化広場
豊田市西田町けやき1
0565-53-0671
http://www.hm5.aitai.ne.jp/~tcul05/
東名高速 豊田ICより県道76号線永覚町交差点を西へ1km
9:00~17:00
月曜定休
Pあり(無料)

大型遊具 / スポーツトイ
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 03:18:30│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

深夜1時まで預かってくれる公立保育園(名古屋)

名古屋には深夜1時まで預かってくれる
認可保育園があります!



かわらまち夜間保育園(中区)
栄夜間保育園(中区)
衆善会夜間保育園(中区)
春岡夜間保育園(千種区今池)

この4園だったはずです。
飲食店、特に水商売のお母さんは、
無認可保育園、託児所に預ける方が多いですが、
経済的にキツイ(月4~5万)ですよね。
所得税申告額が多大な方には
保育料はあまり変わらなくなってきますが、
一般の方には認可保育園の方が割安です。
ちゃんと夜の給食も出ますし、
就寝時間も規則的です。

名古屋の認可保育園一覧http://www.hoiku.city.nagoya.jp/ninka/list/index.html
│posted at 02:39:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

日曜も預かってくれる公立保育園(三河)

日曜も預かってくれる保育園

安城には日曜も受け入れ可能な保育園があります。
(調べたら他市でも休日保育やってるところありました。)


二本木保育園
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/jido/nihongi-ho/index.html
南部保育園
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/jido/nanbu-ho/index.html


この2園ですが、市役所に申請しておけば、
普段は、近所の保育園、日曜だけ上記の保育園
というふうに預けることも可能です。
商売をされている方、日曜も仕事の方には
ありがたいですね。

その他の保育園はこちら各市に1~2園は休日保育をやっているところがありました。
安城市の保育園
岡崎市の保育園(公立)
岡崎市の保育園(私立)
豊田市の保育園、幼稚園
知立市の保育園
西尾市の保育園

碧南市の学校・幼稚園←休日保育については不明
│posted at 02:05:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

堀内公園(安城市)


☆堀内公園(安城市)

乗り物代が安い!

乗り物はみんな50円か100円!!

芝生が沢山!日曜は家族連れでごった返し、
弁当持参の人も多いです。
16:30までは自販機もありますが、
飲食物は持参した方が良いです。
近くに食事できる店はありません。
horiuti4.jpg

horiuti3.jpg
horiuti2.jpg


有料遊具だけでなく、大きなジャングルジムや
変わったデザインの自転車の無料サイクリングコーナー、
芝生のそり滑りなども楽しめます。

堀内公園
愛知県安城市堀内町安下1-1
0566-99-5947
名鉄西尾線碧海堀内駅下車すぐ
県道48号線安城町宮地交差点を南へ5分
9:00~16:30月曜日休み
P有り(無料)

安城市観光ガイド
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 01:21:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.15(土)

お金が無くても出産できます!

お金がなくても出産できます。


普通、病院や助産院で出産するのに最低30万くらいかかりますよね。
私は出産前に彼と別れて、両親にも金銭面は頼れなかったので
途方にくれていました。
「自宅で独りで自力で産むしかないか…?」
「温かい部屋に洗面器、タオル、…」
 と真剣に自宅で産み落とす決心をしていました。

しかし、調べてみたら、あるんですね~!

※注 これはあくまでも、私の住む愛知県での情報ですので、
   各市町村では、制度も異なりますので、
   確認して見てください。

出産費用融資制度
 これは産後支払われる出産育児一時金の中から
 24万円まで無利子で貸してもらえる制度。
 社会保険事務所に問い合わせてみてください。
http://www.e-comon.gr.jp/roumu/qasyh57.html
 一般金融機関でも出産費用貸付をやっていますが、
 金利を考えると、極力避けたほうが良いですね。

出産費用の援助
 これは、本当に助かりました!
 病院は役場で指定されるので、あまり選べませんが、
 出産費用をまるまる援助してもらえるのです。
 返済の必要もありません。
 その上、出産育児一時金もいただけました。
 産前産後と仕事をしたくても働くところのなかった
 私は本当に無一文でした。
 何も手立てがなくて役所に泣き付いて、
 援助のことを聞きました。
 当時私の住んでいた名古屋での事です。
 市区町村により、この制度があるかどうかを
 確認してください。
 
 『助産施設への入院』 
 保健上の理由から病院に入院して分娩する
 必要があるにもかかわらず、経済的理由により
 その費用を負担することができないため入院
 できない妊産婦は、助産施設(病院)に入院して
 助産を受けることが出来ます。
 (名古屋市発行の母子手帳の中の『知っておきたい
 名古屋の母子保健事業』より)
 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kosodate/shisetsu/nagoya00006594.html
 
 私は運良く、区役所で指定された病院が、
 産婦人科の評判の良い所で、市外からも
 産みにくる妊婦も多い病院でした。
 まず、その病院のケースワーカーさんを
 役場から紹介され、話し合いをします。
 入院の段取りなど聞きます。
 そして、その病院の検査を受けます。
 市からの援助は、出産費用であり、
 出産までの各検査費用は各自負担です。
 (保健適用内で)しかし、私立病院よりは安いです。

 
そして、出産育児一時金30万円もいただき、おかげで産後2ヶ月で仕事に就くまでなんとか生活できました。 

だから、金銭面で出産のことを悩んでる方、何とかなるもんですよ!
続きを読む≫
スレッドテーマ:シングルマザー ジャンル:育児
│posted at 16:42:33│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.10.15(土)

シングルマザー ひとりでも育てられる

私は出産前に相手と別れ、独りで出産し、産後2ヶ月から働いて子供を育ててきました。
今子供は4歳半。大変ながらも何とかなっていくものです。
そして、いつもつくづく思うことは

無知は罪である

ということ。
国や市からの支援制度を知らず、
周りの支えもなくて、
子供を餓死させてしまった母親を知っています。
子どもが小さいと働くチャンスがない?
そんなこと言ってられません。
大黒柱になり、筆頭主である以上、
何とかしなくてはいけないんです。

毎日不安で泣いてばかりの日もあったけど、
頑張っていれば何とかなっていくものです。
友達の協力、両親のアドバイス、公的支援、
これだけあれば十分です。

そして、育児ストレスによる幼児虐待、
とても他人事とは思えません。
小さな子をもつ母親の大半は他人事に思えないはずです。
無責任に「母親には本能があるから育てられる」なんて
言う男性が多いですが、違います。
母性本能だって子育てしながら日ごとに育まれていくものです。
周りの環境、バックアップは重要です。
虐待する、しないの差は、母親の置かれている環境も
多大に影響します。

だから、私の知っている範囲の情報でも、
もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと
思い、このブログを始めました。

子供たちに健康に生きていて欲しい。
生まれて良かったと思って欲しい。
お母さんも産んで良かったと思って欲しい。










アメリカで大好評のハンズフリーほ乳びん
スレッドテーマ:シングルマザー ジャンル:育児
│posted at 11:59:17│ コメント 0件トラックバック 1件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
