X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2009.07.04(土)

お子様やペットの肖像画をペンダントに・・・

シーグラスアート

趣味で描いている絵をシーグラスに描いてみました。
ペットの肖像画を…と思い、別ブログで告知していたら、
うちの子供は駄目ですか?とのお問い合わせがあったので、
お子様、ペットちゃんの両方を承ります。

500円玉くらいのスペースに細~い面相筆で髪の毛よりも細かく描いています。
なにぶん、お顔なので似させるのも細かく描くのにも手間と時間がかかります。
手のひらの色の影響で黄色く写っていますが上の写真の色が近いです ニャーちゃん



細かく時間をかけて描いたうえから何度もニスを重ねます。

そして乾燥後にアーティスティックワイヤーという針金で巻いて装飾して
ペンダントトップを作ります。

一点に描画~ワイヤー巻きまでで8時間以上はかけます。

人物はこんな感じの仕上がりです。
羽根のあるなしはお好みで。。。^^
【シーグラスアート】ベビーエンジェル 【シーグラスアート】キューピッド 【シーグラスアート】リトルエンジェル女の子

2009年8月末までモニター価格で3000円で製作いたします。
(キャンペーン終了後は5000円)


詳細はこちらです。
http://verderite444.blog42.fc2.com/blog-entry-13.html
スレッドテーマ:成長の記録 ジャンル:育児
│posted at 23:22:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.01.16(金)

アクリル絵の具で服に絵を描いて洗濯で色落ちするのか

先日、お客さんが猫の絵をトレーナーに描いてもらったと見せてくださったので
よしそれじゃ私も!と試しに描いてみました。
問題はこれが洗濯に耐えるのかどうかということ。
以前、油性ペンでドラゴンボールの絵を子供のTシャツに描いたことがあったんだけど
洗濯するごとにみるみる色が落ちていった・・・。
 
お客さんに見せていただいたトレーナーはアクリル絵の具っぽかったので
今度はアクリル絵の具で挑戦!!

息子の大好きなポケモンのギラティナを描いてみました^^
アクリル絵の具でペイントした直後のトレーナー アクリル絵の具でペイントした直後のトレーナー 
使用した絵の具はターナーのアクリルガッシュ

続きを読む≫
スレッドテーマ:ママのお役立ち情報 ジャンル:育児
│posted at 16:07:26│ コメント 1件トラックバック 0件
2007.01.28(日)

お宝発見♪イン鳥羽

今日は善意銀行さんのご厚意で、
ひとり親家庭に一人あたりたった500円で鳥羽のイルカ島ご招待というツアーに参加しました。

マイクロバス2台に親子60人位、
バス片道3時間という道のりで佐田浜港から遊覧船でイルカ島へ。
まともに行ったら交通費だけでもばかにならない所を500円。
感謝ですね・・・^-^

続きを読む≫
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 23:59:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.07.18(火)

ペットボトル

公民館で見つけた本にペットボトルの
再利用のアイデアが載ってたので
さっそく試してみました。

「いかにもエコ!」とか、「節約!」って感じのものはあまり
好きではないんだけど、
これは自分的に気に入りました♪
ペット プランター
ペットボトルの2リットルタイプの上部を切って
底にいくつか小さな穴を開け、
カラーテープで切り口をカバーすれば
プランターの出来上がり!
本にはカラースプレーできれいにペイントして
素敵なのが載ってました。

あと、植木鉢
ペットボトル
実家で撮ったけど、分かりづらい~m(__)m
ペット 2分割 
ペットボトルを半分に切ります。
熱したカッターの刃先をペットボトルに切り付け、
少し切れたらあとはハサミで切ったほうが
きれいに切れる気がしました。
ペット鉢途中
飲み口を下にして上部を中へ。
テープで固定。
ペット鉢
こんな感じに出来上がり。
カラーテープで飾り付けてもいいですね。
ペットボトルに植えてみた♪
実際、針金で吊るせる様にして、
植えてみました♪

中学校のHPで針金の加工法は紹介されてました^^
(要らなくなったハンガーを使います)
→ http://www.town.uchiko.ehime.jp/uchiko-j/planter.htm

これの応用で、半分ではなく上3分の1くらいで切って、
上部を逆さに入れれば、
球根系の栽培用に使えます♪

続きを読む≫
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 11:24:02│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.06.10(土)

子供ズボンのひざの破れに

子供って買ったばかりのズボンなのに
数回はいただけでひざ小僧に穴開けてくれるんで…。--;

ちょうど、小さくなったGパンの貰い手がいなくて処分に困ってたので、
ポケットを再利用してひざ小僧に縫い付けました。
もちろん、中にものを入れられるようにしてあります。

アップリケ作るの面倒臭いし、
買うのももったいないし…。
ポケットは結構喜んでくれるし^^

ズボン


↓こっちは100円ショップで買った子供用アロハシャツの再利用。
ズボン2


ポケット以外のところは巾着にでもするつもり。
あ、お弁当袋作ろうっと。
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 00:55:20│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.05.19(金)

結構当たるかも!?

さっきネットサーフィンしてて見つけたんだけど、

ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベの大魔術カードという占いサイトの
無料メニュー ソロモン大王の戦車
っての、結構当たるかも!?

かなえたい願いを35文字以内で入力して、
進む方向を選んでいって願いが叶う可能性を占うんだけど、
(無料♪^^b)

私の場合、
1.継続して安定した収入を得る・・・55%(努力次第という事でしょうな)
2.宝くじに高額当選する   ・・・02%(まあ,そんなモンだろうな…)
3.占い師で成功する     ・・・97%(ええ~!メインの職業替えようかな)
4.整体師・ヒーラーで成功する・・・01%(ガ~~ン…!!)↑やっぱり?
5.やせてきれいになる    ・・・99%(これは嬉しい♪漢方頑張って飲もう♪)


☆みなさんも遊んでみてくださいね^▽^b☆




よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


【毎日オークション】ガーネット リング 13号 SY-R-6125【毎日オークション】ガーネット リング 13号 1円~
スレッドテーマ:占い ジャンル:趣味・実用
│posted at 16:29:14│ コメント 8件トラックバック 0件
2006.04.13(木)

心にきく薬奏

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-27


続きを読む≫
スレッドテーマ:おすすめ! ジャンル:趣味・実用
│posted at 00:02:49│ コメント 0件トラックバック 2件
2006.03.28(火)

ウクレレウルトラマン

おもしろいCD見つけたので載せときます。。。

Chai ChaiChai Chai
CMソング
東芝EMI
発売日 2005-11-16



うーろんちゃ 2005-11-16
 1980年代、ウーロン茶が市民権を得てから、サントリーがずっと牽引してきたウーロン茶業界。そのセールスをずっと支えてきたのが、親しみや懐かしみのある中国語カバーの曲の数々。 心の渇きまで潤しちゃいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫






ウクレレ ウルトラマンウクレレ ウルトラマン
オムニバス
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-04-05






さらに詳しい情報はコチラ≫



スレッドテーマ:お勧め品 ジャンル:趣味・実用
│posted at 17:03:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.03.27(月)

花見

昨日、息子と秋葉公園に行って来ました。

桜のつぼみがピンクに柔らかくなって、もう咲きそうです。
開花宣言もう出ましたもんね~。^^
桜のつぼみ


もう開いている木もありました。
桜って写真に撮るの難しいですね。。。
花のピンクを出そうとすると空の青が生きず、
空をきれいに撮ろうとすると花が白くなってしまう。
昔、印刷会社の営業やってたとき、広告に載せる写真撮るのに苦労しました。
(・・・っていくつ仕事したんじゃ!!)
桜


こんな黄色い花も咲いてました。
なんていうんだろう・・・。

続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 11:50:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.03.06(月)

名古屋のラーメン

先日「名古屋めし」ってTVでやってたけど、
昔は「名古屋の料理はまずい」ってよく言われてたのに
時代は変わったなあ~。

出張できたサラリーマンにイマイチ不評だった味噌煮込みうどんも
味噌カツも今や、関東にも進出。

他にも名古屋と言えば手羽先、名古屋コーチン、若鯱屋のカレーうどん
(飲んだ後に最高♪)、などなど・・・。

名古屋のラーメンって無いね~なんて話も聞かなくなりつつある。
そう、名古屋と言えば、
スガキヤラーメン!
とんこつ風味で安くて美味い!
名古屋に女性専用のスガキヤラーメンの店もありました(笑)。

100円ショップで乾麺も売っている!
スガキヤ ラーメン

若鯱屋のカレーうどんもコンビニで売ってました。

スガキヤってすがきさんという社長が始めたからなんですってね。
(そういうネーミング関連で言うと、
シオノギ製薬は塩野義三郎さんが始めたから
塩野義、という由来だそうで・・・)

もうひとつ、名古屋のラーメンといえば「台湾ラーメン」!!
台湾とつくから台湾じゃないの?といわれるけど、
台湾にこのラーメンはないそうです。
激辛でスープまで飲むと翌日のトイレはお尻が痛い・・・
とよく言われるこのラーメン、
元々はお客さんが勝手にラーメンににんにくや一味をドバドバ入れるのを
不愉快に見ていた店主が
「そんなに勝手に味付けするんなら最初から入れてやる!」
と作ったのが始まり。

ひき肉、にんにくたっぷりのこのラーメン、やっぱ味仙が一番かな。
(昔はすごい行列だったな~。)
大阪からきた友達が名古屋に来るたび食べてたっけ。
今は居酒屋でも出してるとこ結構ありますね。
スレッドテーマ:グルメ情報 ジャンル:地域情報
│posted at 17:37:01│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.03.03(金)

猫クッション

公民館で見かけた巨大クマ型クッションに触発されて
ネコ型クッション作ってみました。
猫クッション

子供3人並んで座れます。

100円ショップでヒョウ柄のボアが60X100センチが100円!!
それを3枚買ってずっと放置していたのがあったので
それを利用。

中の綿はわざわざ買うのもお金かかるので
古くなったシーツに子供の小さくなった古着をくるんで
中に入れました。

息子とクッション

フワフワ感はないけど、座布団くらいの柔らかさはあるし、
ボアだから気持ちいい。

クッションと息子


しかし、あの布は裁断するときすごい毛が舞うので、
マスクつけて作れば良かった・・・。
作って3日間鼻がムズムズしました(涙)
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 00:53:56│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.02.04(土)

わたしは幸せになります・・・♪

ダブルクリックをゆっくりやると「チッチキチ」と聞こえるのは私だけ…?

ブログ人気NO1コーチが教える『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』 野口嘉則著 1260円
鏡の法則の野口さんの本『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』もうすぐ読み終わります。

もうたっくさん書き込んだので、この本せどりに出せないな~^^;

「いつも配偶者や子どもに怒りをぶつけてしまう」
「モチベーションを維持できない」
「頑張っても収入が増えない」

など、いけないと分かっていながらやめられない人たち→私も上の全部当てはまってる… (--;)

自分では
「優しく子どもの気持ちの分かってやれる母になりたい」
「常に向上心をもって最善を尽くしたい」
など理想とする自分像があるのになれない・・・。

いつも同じパターンで失敗してしまう、
重要なことをいつも後回しにしてしまう、
いつも分かっていながらやめられない・・・

これを野口さんはビリーフのためによるものだと書かれています。
ビリーフとは、
続きを読む≫
スレッドテーマ:子育てのつぶやき ジャンル:育児
│posted at 13:38:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.30(月)

ティディ・ゴジラ?

破れたズボンを捨てるのももったいないので裾は形状を利用してきんちゃく袋に改造。

そして、他の部分を使ってゴジラを作ることにしました。

いつも、大雑把な私は型紙など作りません。
古布に直接ボールペンでゴジラの胴体、腕、足をサッサッさと描き、
(裏に書かないとえらいことですね・・・)
それを縫い代もあまり考えずにチョキチョキ…。
(妊娠中愛読していた『私たちは繁殖している 』でも著者内田春菊が型紙なしで簡単手芸してて親近感だった^^)
「やっぱ動くほうがいいよね~」とティデイ・ベア風に作ってみました。
ゴジラパーツ 
切った古布をミシンで縫い合わせ、裏返して綿を詰めます。
続きを読む≫
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 12:59:17│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.13(金)

ガレージセールか???

子供部屋の整理をしていたらおもちゃがすごい数だったのでお店(?)広げてみました!
買い与えすぎ??というか、私が好きなんですよね~^^;
いつも息子に買ってと言われる前にすでに私が買う気満々です。
特に東宝怪獣大好きです!
ガメラも好きなんだけど、なかなか売ってないですね~(涙)


東宝怪獣
東宝怪獣!キングギドラなんて珍しいでしょ?
去年の初秋に豊田の児ノ口公園でやった無料映画『ゴジラ対キングギドラ』も観に行っちゃった!小さいミニラもあります。
ウルトラマン
息子は2歳のときレオのファンだったのに
(オムツカバーにレオの絵をかいてやったものです・・・。)
もうすっかり忘れている様子・・・。











仮面ライダー剣
仮面ライダー剣
実はカリスが大好きで変身ベルトもあります♪
仮面ライダー555
仮面ライダー555
ホースオルフェノクの木場勇治ファンでした♪
デカレンジャー
デカレンジャー
デカブルー役の子が今活躍してますね~。
レッドの寧紋君も。
アバレンジャー
アバレンジャー
息子も私もアバレキラーが好きでした♪
その他ヒーロー
その他のヒーロー
右の緑のは龍鬼のときの弁護士ライダー
左二つはグランセイザー
その他キャラクター
その他キャラクター
ほとんど知らないのばかり
スーパーヒーローかご
ウルトラマン怪獣
ウルトラマンに出てきた怪獣
息子も私も左端のゴルザが好き
その他怪獣
他のおもちゃ
ゴウライジャー
ハリケンジャーに出てた
ゴウライジャー
ムシキングバトル
こないだのX'masに買ったやつ

ポケモンやムシキングシリーズも合わせたら、どえらい数です。
電車男ほどじゃないけど、結構ヒーロー&怪獣オタクかも…。
息子が大きくなってもう要らないと言ったら
オークションにでも出そうかな…ていうか売れるのかなあ…。
子供と同じレベルの脳みその母親でした・・・。(汗)
スレッドテーマ:おもちゃ ジャンル:育児
│posted at 01:52:42│ コメント 9件トラックバック 0件
2006.01.02(月)

あけましておめでとうございますm(__)m

あけました!
去年今年と2年連続青木さやか似の友人と息子と三人で新年を過ごしております。^▽^

昨夜は岡崎のカウントダウンに3人で行きましたが、寒くて猪汁だけ呼ばれてすぐ帰ってきました。(焚き火と屋台もっと増やさないから皆帰っちゃうんだよ~!)朝は近所の神社で初詣♪とってもウェルカムな神様で友人と二人して「前に立った瞬間笑顔になれる神様だね~」と話してました。ただ祠があるだけなのに不思議!!

今年はオイルマッサージをメニューに取り入れようと友人を練習台についさっきまで奮闘しておりました…^^;。
エステティシャンの方大変だな~と痛感。ベッドじゃなく、布団でやったので、もう腰がガタガタです…(涙)

先日拾ってきたひろしピーナッツオイルにクンクンで友人をペロペロ舐めておりました(爆)クシロ薬局さん、また利用させていただきますね~!

布団で無理な体勢での施術だったので適当に切り上げ青木さやか(似の友人)と呑み始めましたが……おい!!寝てしまいました……涙(目が大きいので片目開けて寝ております)。

私はまだ呑み足りないのでネットサーフィンでもしながらもう少し呑みま~す♪手酌酒~♪20060102014546.jpg

写真は文と関係なく猫がシンメトリーしてたので載せました…。
│posted at 01:41:37│ コメント 7件トラックバック 1件
2005.12.24(土)

たまごっち

息子に
「お友達はサンタさんにクリスマスプレゼント何おねがいしたの?」
と聞くと、
A君もT君もS君もたまごっちを頼んだそうな。

昔、すごい大流行して(当時も買わなかった)
最近また出たらしいとは聞いてたけど、
再び大ブレイクとは知らなかった・・・。

そういえば先日行ったトイザらスでも、
『本日の分は終了しました』
って張り紙があったなあ。

だから、私が教えなくても息子はもうたまごっちを知ってました。
昨日コロナのガチャガチャでもたまごっちのがいい!とせがまれたっけ。
(指差したがちゃがちゃのキャラクターがたまごっちのキャラクターと理解するまでに、しばらく時間がかかった。)

さっき調べたら、ずいぶん結構なお値段ですね…。
元はもっと安いんですよね。

以前ブレイクしたときでも1980円くらいじゃなかったっけ?
(さっき調べたらメーカー税込希望小売価格 2,940円 (税込)!)

やっぱ私は生身のペット派だなあ。
続きを読む≫
スレッドテーマ: びっくり!! ジャンル:育児
│posted at 16:15:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.22(木)

仮面ライダーな夜

20051222220808.jpg

まだまだ降ってます…。写真はまだ積もり始めの頃です。

昨日息子と約束していたので早めに迎えに行き雪の中カラオケに行きました。
明日はもっと積もって家を出られなくなるかも…とも思ったので強行突破!

コロナに着くと立駐でチェーン巻いてる人がいました。
それを見てたら、ちゃんと帰れるかなあ…とちょっと心配に…。

積もりはじめだったのでまだ混んでました。
1時間10円で2時間までOKだったのでたくさん唄いました。
息子に合わせてアニメソングばっか(-▽-)。

ムシキング、ポケモン、ちびまるこちゃん、マジレンジャー、そして最近息子がはまってるドラゴンボール、カブタック、最近入ったアニマックスでやってるスプーンおばさん(なつかしー!)、そして仮面ライダーブレイド、仮面ライダー555・・・etc。

息子はドラゴンボールの画面にかぶりつき、私は仮面ライダーにうっとり・・・。久々に555見たけどやっぱかっこいいわあ…*(=^▽^=)*。
555の虎太郎君役の男の子が今昼1:30のドラマ出てるけど、ライダー出身であのシリーズ出てる子多いなあ。要潤とか半田健人君とか。泉政行君も出てなかったかな。何かつながりがあるんでしょうかね。

・・・と気になっていろいろ調べてみました。(^m^)
仮面ライダー555のページ
仮面ライダー剣のページ
仮面ライダー響鬼のページ

キャラクターショーのスケジュール表

いろいろ見てたら、昼のドラマやっぱり皆結構出てる!
そして、もうひとつ。『ごくせん』も出てる人多い!
デカレッドの寧紋君もだし、泉君も森本君も!
いろいろつながりがあるのね・・・。

おっと!もう夜中12時過ぎてるの???9時ごろから調べだして、まだ10時くらいかと思ってた。そんなにうっとりイケメンネットサーフィンしてたのね…(=^v^=)

せっかく調べたんでイケメン君たちのHP載せときます。

仮面ライダー555に出てた人たち】
★半田健人(555・乾巧役)
http://www.kentoworld.com/キムタクに似てると思うのは私だけ?
★村上幸平(カイザ役)
http://koheimurakami.com/index.phpなんと慶応出身!
★原田 篤(デルタ役)
http://office-lynx.jp/profile/RIREKI/harada.html
http://www.tobidase365.com/←彼も愛知県出身!
★泉政行(木場勇治役)
http://f-rocket.jp/
★唐橋充(海堂役)
http://www.karahashimituru.com/←とってもアーティストな人(=^v^=)*
★村井克行(スマートブレインの社長役)
http://www32.ocn.ne.jp/~office_matoba/murai.html
★山嵜潤(琢磨逸郎役)
http://www.bowcompany.com/yamasakijun/index.html

仮面ライダー剣に出てた人たち】
★椿隆之(ブレイド)
http://www.stardust.co.jp/file/profile/tsubaki.html
★天野浩成(ギャレン)
http://www.avexnet.or.jp/amano/index.html←彼も愛知県出身!
★森本亮治(カリス)
http://www.amuse.co.jp/morimoto/(=^v^=)*ダイスキ*
★北条隆博(レンゲル)
http://www.web-foster.com/hojo/←彼も愛知県出身!
★竹財輝之助(虎太郎)
http://www.stardust.co.jp/file/profile/takezai.html




続きを読む≫
スレッドテーマ:+ママの息抜き+ ジャンル:育児
│posted at 22:44:57│ コメント 7件トラックバック 2件
2005.12.21(水)

健美効炉~モンゴル式遠赤サウナ

ふ~ただいま~。*^o^*

今、コロナの湯に行ってきました。
実はおとついも行ったんだけど、改装中とは知らず入れずに帰ってきたんです。
で、悔しい思いをしてたのですが、今日、チラシにオープン!と書いてあってちょっと入れ違い?
今日、明日のみ健美効炉というのが無料だというので、「そりゃ行かにゃ~」と息子と意見が一致。

晩御飯食べてすぐ行って来たんだけど(車ですぐなので)、いっぱい来てました!
健美効炉というのが何なのかさっぱり分からないまま料金先払い。
「入泉料と館内着代200円でお子様(子供入泉料300円)とお二人で1350円いただきます」

えっ?部屋着代とるの?
じゃあお風呂(大人650円)だけにしようかな…
…でもせっかく健美効炉とやら(普段は大人500円・子供300円らしい)は今日明日のみタダだし・・・

…と迷った挙句はいることにしました。

感想・・・一人で来れば良かった!!

息子は落ち着き無くあちこち歩き回るのでひとつのお湯に3秒と座ってられなかった(><。)
露天風呂の岩に横腹ぶつけて泣くし・・・(涙)。

ふ~子連れじゃしゃ~ないか・・・また今度一人でゆっくり来よう。

ンで、早速館内着に着替え、健身効炉とやらへ・・・。
手短に言えば20畳くらいあるサウナですな。

20051221225944.jpg

チラシの写真を勝手に流用させてもらいましたが、線路の上を熱い岩が入った大きな鉄かごが通って鉄柵の中で熱を放出しているといった感じか。
チラシを後で見たら『モンゴル秘伝の遠赤火釜サウナ』と書いてありました。

室内にヒノキの丸太んぼうが置いてあったり、木の枕が置いてあり、座ってテレビを見る人、横になる人と様々。丸太の綱渡りに飽きた息子に急かされ泣く泣く早めに出てきました。

しっかし…さすがに遠赤外線だな~~!
10分いたかいないか位だったのに、外に出ても汗が引かない!
暖まったなあ~~~!(*^v^*)

健美効炉の奥の部屋に石が敷き詰めてあって、そこに皆寝そべってて、
私も横になろうとしたら
「暑い。出る(ーへー;」
と息子。え~~~っっ!!もっと居させて…。--。
そこが一番気になったので、今度そこで絶対じっくりと寝るぞ~!
※脱水に注意。

明日もタダだから(入浴料と館内着代はかかるけど)、保育園送ったら行ってこようかな。
午前中予約はいりませんように…!

服に着替えてしばらくジュースを飲みながら休憩。
横でリフレとソフト整体やってて、職業柄ついつい凝視…。-_☆キラリ…
20分2000円か、高いなあ。
…私は10分100円のマッサージ器でいいや!
リフレなんて整体学校の練習台でしかやってもらったことないし。
(こっちはいつもやる側だからね~)
ふくらはぎまでやってくれる器械置いてくれないかな~。

そうそう、同じくコロナで12/21~23(祝・金)の三日間カラオケが1時間10円!!※2時間まで。
23日は混むだろうから明日(22)カラオケも行こう!

さっき息子と唄う歌のリストアップしました♪

明日は2回もコロナだ~!=^O^=

安城コロナワールドhttp://www.korona.co.jp/Main/
スレッドテーマ:小さな幸せ★ ジャンル:日記
│posted at 22:57:49│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.12.21(水)

衝動買いしてしまったものたち

20051221021757.jpg

↑農協で衝動買いしてしまった鉢植えたち。
真ん中の白い花の咲いてるやつはなんて名前なんだろう。
葉は松葉のような杉のような感じ、花はすずらんが細長くなったような形です。買ったばかりで受け皿がないのでダンボールのトレイでしばらく間に合わせ・・・。 ̄⊥ ̄
左のつぼは、いまだに息子はハクション大魔王が出てくると信じているので、花を生けられません・・・。←花瓶じゃないか・・・。

ベランダにはアロエたちがいます。
私、アロエマニアで7~8種類もってるかな。
口紅アロエ、ホワイトタイガー、不夜城、キダチ、べラ、・・・etc.
なんかの番組で、「静岡のとある町はアロエのお陰でみんなスリム!」っての見て以来、毎日食すために増やそうと見かけるたび買ってました。
園芸初心者なのでなかなか株が増えません(涙)
食用になるのはまだまだ先です・・・。
さすがにこの季節、多肉系には辛そうで少し葉が痛々しく赤くなってきたのでビニールハウスに先月から入れてますが、夜はやっぱり寒そう・・・。底冷えしないように新聞紙を多めに敷きました。ビニールもう一重増やそうかな。
スレッドテーマ:草花 ジャンル:趣味・実用
│posted at 02:48:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.17(土)

おそるべし!トイザ○ス!

今、岡崎のトイザらスから帰ってきました。

息子が欲しいと言っていたムシキングのおもちゃを買ってきました。

本当はヘラクレス対カブトムシが欲しかったみたいだけど、事前に調べたら売り切れて無くて(ネットであちこち探したけど、もうどこにも売ってない。><。)サンタさんを信じている息子に
「サンタさんがヘラクレス無いからカブトムシ対ギラファしかないけどいい?って電話してきたけど、どうする?」
と聞くと、
「しょうがないから、それで我慢するよ」
だって。くっくっくっ・・・(^^。)。最近はこのサンタさんのおかげで言うことを聞く良い子になってる息子。
「サンタさんにプレゼントいらないって電話するよ!」
と言うとピタッと悪いことをやめます。便利・・・!
(年が明けたら今度は節分の鬼さんを使うのダ(`▽´)

というわけで、息子に内緒で今までトイザらス行ってたんだけど、土曜日だけあってたくさん来てた~!ムシキングのおもちゃはすぐ見つけて買い物かごへ・・・。誕生日は自転車を買うつもりなので、ついでにその下見・・・。

・・・っとぶらぶらしていたら、店内放送。
「ラッピングをご希望の方はサービスカウンターにて三百いくらから承っております」
・・・え?ラッピングに金とるの???
近くのおじさんが
「こういうのを便乗商法っていうんだよな」←その通り!!
なんて言ってるそばにラッピングの見本を発見。
赤や緑の袋やブーツ型の袋。大きいサイズのラッピングは九百いくらもした!
ラッピングに千円近くもかけるなんて信じられない・・・(・・;)ラッピングに千円かけるくらいならそのお金でブーツのお菓子買うよ。
景気がずいぶん良くなったもんだなあ・・・。トイザらス恐るべし・・・!

でも、やっぱりおもちゃはネットで見てもよそより安いわ。
ラッピングについては、昔そご○のバイトでさんざやって慣れてるから、百円ショップで包装紙とリボン買ってチョイチョイとやって、もう息子にばれないように押入れに隠しちゃいました!シシシ・・・。(>▽<)
続きを読む≫
スレッドテーマ:おもちゃ ジャンル:育児
│posted at 14:13:58│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.12.05(月)

シブガキたい!(九州弁?)

シブガキたい!(九州弁?)

実家に帰ったらハンガーにたくさん柿が吊るしてありました(笑)。
hosigaki.jpg

アバウトな親なのですごく適当…(汗)。でも、干しあがったの食べたら砂糖をまぶしたみたいに甘かった~!ちなみに
「日陰干しするんじゃないの?」
と聞くと、雨が降ったから部屋に入れてたそうです(^^;)。

渋柿の皮を剥いて、ヒモにくくり付け、ヘタのところにアルコールを吹き付けて防腐対策したそうです。気が向くと渋柿を買い足しては干しているようです。
「正月に食べる分」
と言ってましたが正月までもつかな・・・?(つまみ食い警報)
スレッドテーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
│posted at 01:52:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.05(月)

柚子がマイブームです♪


蜂蜜柚子酢500mlびん×3本蜂蜜柚子酢500mlびん×3本zabonn.jpg


↑酒屋で見つけて以来はまってます☆蜂蜜柚子酢♪
注意書きには4倍に薄めると書いてあったけど、10倍くらいのほうが美味しく飲めます。実家の母は酸っぱいと言ってあまり飲まないけれど、柑橘系大好きな息子と私はゴクゴク飲んでます。柚子って今まで和食の香り付けくらいにしか思ってなかったけど意外にイケます。

なぜか食後に無性に飲みたくなり飲むとお腹がすっきり♪
これはきっと何か効能ありそうだと調べたら、やっぱ消化器系にも良いようです。↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
柚子の成分と効能について
柚子に含まれる成分と効能
酸味の強い柚子とはクエン酸、酒石酸、リンゴ酸の有機酸類が多く含まれ、疲労回復、肩こり、筋肉痛を予防する働きをする。またクエン酸などの有機酸類は胃液分泌の働きを助け胸やけ、胃痛を解消する働き、そして肝臓の働きまで円滑にします。ビタミンCやフラノボイドには抗酸化作用があり、病気の原因となる活性酸素を消去する働きがある。血中コレステロールの低下、抗ウイルス作用、抗ガン作用の働きをする。またビタミンPも含まれ、血圧低下、脳卒中や、心筋梗塞の発作予防の働きもする。ゆずの種のヌルヌルはペクチン質といい、血糖上昇の予防、コレステロール値のコントロールを行う働きがあり、ビタミンCとの相乗効果で血行も良くする働きもある。毛細血管の働きも良くなり、小ジワを防ぐ働き、シミ、ソバカスを薄くする働きもする

香りのもとである精油成分シトラール、リモネンは血行促進や新陳代謝促進を助ける働きをする。
リモニン、ノミリンとはゆず特有の精油成分であり、抗腫瘍作用、鎮痛作用、抗炎症作用、殺菌作用の働きをします。
苦味を持つ物質リモノイドは、抗ガン作用、悪玉コレステロール抑制作用もある。

ゆずの種の精油成分やクエン酸、ビタミン類が相乗的に働き御存知のとおりリウマチ、関節炎などの腫れ、痛みを緩和する働きをする。また、腰痛、ひざ痛、神経痛などの炎症性の痛みにも作用します。
上記以外にも風邪、二日酔い、月経不順、膀胱炎、食欲不振、貧血にも作用します。
ーーーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですって!抗ウイルス作用もあるなら、この季節ますます飲まなくちゃ!
先日みのもんたの『おもいっきりテレビ』で柚子味噌やってて、柚子をくり抜いて、中に柚子の果肉、味噌、ゴマ、砂糖を入れ、七輪で焼くと、香ばしくてご飯が何倍もいける!とやってました。温まるし、健康にも良い!
早速、農協で柚子買って来ました。※写真:柚子の隣にあるのはザボンです。グレープフルーツよりやや大きいくらいでザボンにしては小さめですが、食べたら夏みかんみたいな味でした。う~唾が出てくる…。

ホント、今柚子に始まって柑橘系ブーム!(私の中で)なんでこんなに柑橘系かな~。疲れると甘いものが欲しくなるように体に必要なものを無性に食べたくなるものだから、きっと相当疲れてるんだろうなあ私。ちなみにつわりは絶対あり得ないです!身に覚え全くないもの(笑)←すっかり女捨ててるかも(涙)。
スレッドテーマ:健康食品 ジャンル:ヘルス・ダイエット
│posted at 01:13:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.11.23(水)

目だし帽!

雑貨・小物
編み物

目だし帽
寒くなっても「自転車で保育園に行く!」と言う息子。
でも「足と顔が寒い・・・」と言うので
目だし帽を編んでみました。


bousi.jpg
息子でございます。
保育園登園前に撮ったので少々目が腫れております(笑)。
息子がかぶっているのは先日100円ショップで見つけた目だし帽が大人用しかなく息子の目の位置に合わないので、真似して編んでみました。マフラーを適当に編んだことしかない私が編んだので網目がバラバラなのは子供用ということでご愛嬌…(苦)
bousi2.jpg
真四角に編んで角にヒモ?(フリンジというそうです…)をつけたら、これが息子には気に入ったようです。マフラーみたく長く編んで裏から縫い合わせた簡単なつくりです。目のところは伏せ編みです。
ちなみに毛糸は100円ショップで購入。
写真じゃ見えにくいけど、マフラーも100円ショップで毛糸購入。



l←ー--ー   34目  ------→l
●●●●●●●●●●●●●●●●●●  伏せ止め
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111  ←表編み5段
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111
ー--ー--------------  -
111111111111111111111111111  ↑
ー--ー--------------    ガーター編み27段
111111111111111111111111111  ↓
ー--ー--------------  -
111111111111111111111111111  ↑
ー--ー--------------  ←ガーター編み13段 
111111111111111111111111111  ↓
ー--ー--------------  -
11111111           11111111  ←左右8目ずつ編む
-----●●●●●●●●●-----  ←左右8目ずつ編み、
111111111111111111111111111  ↑ 真ん中18目は伏せ編み
ー--ー--------------     
111111111111111111111111111  ガーター編み12段
ー--ー--------------
111111111111111111111111111  ↓
ー--ー--------------  ー
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111  ←表編み5段
111111111111111111111111111
111111111111111111111111111
ー--ー--------------  ←1作り目


こうやって編んだのを2つ折にして裏からカギ針で合わせ、
両角にフリンジをつけて出来上がり!
私も全くド素人でしたが、下記URLから動画
初心者でも分かりやすい編み方が出ているので(もちろん無料☆)
編み物初めて!の人は参考にしてください。

→ごしょう産業http://www.gosyo.jp/ami.htm

編み物
雑貨・小物
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 02:54:57│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.11.19(土)

マジレッドと牛乳

DVD ビデオ
先日王様のレストランの再放送、第6話『一晩だけの支配人』を見ていたら、梶原(小野寺武彦)の息子役の男の子が何か見たことある!
誰だっけ、誰だっけ・・・
あっ!!マジレッドだ!!
きっとそうだ、初回放送から何年経ったっけ?マジレッドの役の子も同じくらいの年っぽいからきっと・・・
王様のレストランで検索した結果、子役の子は森廉君と判明。
ンじゃ、今度はマジレッドで検索・・・。
えっ?橋本淳?ぜんぜん違うじゃん!似てたんだけどなあ・・・。でも、あのときの子役の子は今も活躍してたんだ。頑張ってね!→橋本淳くんのブログ

そうそう、以前同じような「見たことある!」が大当たりしたこともあったんです。
スターウォーズの新作が上映されるということで夏ごろに、今まで上映されたものをテレビでやってましたよね。あのシリーズの「ファントムメナス」。ダースベーダーの子供時代の話ですね。その中のマグダラ王女がメイクを取ったシーン。わあ可愛い子だなあ・・・でもどこかで見たことある・・・・・・.
「もしかしたら!」
私のお気に入りのビデオコーナーにダッシュして『レオン』のビデオを手に取り俳優を確認・・・
ビンゴ!!!両親を殺され、殺し屋のレオンにくっついていたあの12歳のマチルダはNatalie Portman!
マグダラ王女もNatalie Portman!

我ながらよく分かったなあと感心。4歳の息子にはまだ早いなあと思いつつ、久々に見たくなってレオン見ちゃいました。最初のほうのマチルダの家族が殺されるシーンは教育上良くないので、「最初のほうは怖いから見ちゃ駄目だよ」と言うと息子もおとなしく私の後ろに隠れ目をつぶってました。「もうここからは大丈夫だよ」と途中から見せると息子はレオンにはまってしまいました。「幼児にはまだレオンのかっこよさが分かんないだろうなあ」って思ってたのに。
そこでビデオに便乗して、息子を洗脳。(ニヤリ…)
「レオンって牛乳大好きなんだねえ。牛乳たくさん飲むからきっと強いんだねえ。」
「レオンまた牛乳のんでるねえ。」
そう、映画の中でジャン・レノは何回牛乳飲んだんだろうってくらいよく飲んでました。息子はすっかり洗脳されて
「僕も牛乳飲む!」・・・しめしめ・・・!(^^)
それからは毎日牛乳を飲むようになりました。(やった!^v^)v
レオンありがとう!もう、ジャン・レノかっこ良すぎです☆

DVD ビデオ
スレッドテーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児
│posted at 17:49:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.11.09(水)

ムシキング!2!

知育玩具・教材
ペーパークラフト

ムシキング!2!

以前、三重のおおみや昆虫館に行ったとき、カブトやクワガタの折り紙がありました。
そこの人に折り方を聞いたのですが、教えてもらえず、いろいろネットで探していたら
こういうのを見つけました。→シーズン ペーパークラフト
ここは、ヤマハ発動機(株)が無料で、ペーパークラフトの型紙と、作り方を提供しているコーナーです。なぜヤマハが?ちょっと不思議ですが、下記のような感じの虫も作れちゃいます!残念なことに私のプリンターの調子が悪く、きれいにプリントできなかったので、下のは小学館の図鑑 りったい 昆虫館を切り抜いて作ったものなので、ヤマハのとは少し違います。
Vfsh0106.jpg


折り紙のもあるといいなあ~と探していたらこんなすごいの作った人がいました!→こちら
ちょっと私も練習してみよう・・・。

う~ん・・・。カブトムシの折り方って検索してもなかなか出てきませんね~・・・。(汗)
著作権とかの関係…?
↓でも下記は参考になるかも・・・。
→子供の遊び、折り紙、ペーパークラフト、ぬりえ無料で使えるネットでお勉強リンク


ミニカーショップパドック
知育玩具・教材
ペーパークラフト
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 04:36:47│ コメント 3件トラックバック 2件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
