X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.04.04(火)

クラス替え

今朝、息子を保育園に送っていくと、
お友達の名札の色が変わっていました。
あ、クラス替え…。
保育園は春休みとかあまり関係ないからピンとこなかった。

「私ね、今度白い名札になったんだよ。○君(息子)も一緒だよ」
近寄ってきた女の子が教えてくれました。

担任の先生は去年と同じ。
「今年も私が受け持つことになりました。よろしくお願いいたします。」

息子の名札を付け替えてくださり、息子は新しい教室へ・・・。

黒板にクラス編成の紙が貼ってあったので見ると、
息子の仲良しの男の子はほとんど隣のクラスに。(1学年2クラスです)
年中のときの隣のクラスの2巨頭だったうちの1人が息子と同じクラス。
多分、この子とつるむだろうな…。←強い子が大好きなのです。

そして、息子が「可愛い」と言っていた女の子が2人とも同じクラス
↑聞き出すのに2日かかったのだ。
(小柄な可愛いタイプが好みらしい。ふふふ…♪)

廊下で息子は隣のクラスになってしまった仲良し君とお話していました。
早く新しいお友達となじめるといいねっ!!^▽^
スレッドテーマ:保育園児日記 ジャンル:育児
│posted at 10:17:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

深夜1時まで預かってくれる公立保育園(名古屋)

名古屋には深夜1時まで預かってくれる
認可保育園があります!



かわらまち夜間保育園(中区)
栄夜間保育園(中区)
衆善会夜間保育園(中区)
春岡夜間保育園(千種区今池)

この4園だったはずです。
飲食店、特に水商売のお母さんは、
無認可保育園、託児所に預ける方が多いですが、
経済的にキツイ(月4~5万)ですよね。
所得税申告額が多大な方には
保育料はあまり変わらなくなってきますが、
一般の方には認可保育園の方が割安です。
ちゃんと夜の給食も出ますし、
就寝時間も規則的です。

名古屋の認可保育園一覧http://www.hoiku.city.nagoya.jp/ninka/list/index.html
│posted at 02:39:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.17(月)

日曜も預かってくれる公立保育園(三河)

日曜も預かってくれる保育園

安城には日曜も受け入れ可能な保育園があります。
(調べたら他市でも休日保育やってるところありました。)


二本木保育園
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/jido/nihongi-ho/index.html
南部保育園
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/jido/nanbu-ho/index.html


この2園ですが、市役所に申請しておけば、
普段は、近所の保育園、日曜だけ上記の保育園
というふうに預けることも可能です。
商売をされている方、日曜も仕事の方には
ありがたいですね。

その他の保育園はこちら各市に1~2園は休日保育をやっているところがありました。
安城市の保育園
岡崎市の保育園(公立)
岡崎市の保育園(私立)
豊田市の保育園、幼稚園
知立市の保育園
西尾市の保育園

碧南市の学校・幼稚園←休日保育については不明
│posted at 02:05:14│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
