X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2012.03.12(月)

聖おにいさん

よく色んな人が面白いといっているので


とうとう買って読んでみました。


聖☆おにいさん




Amazon.co.jp




人間界に降りてきて休暇を楽しむ神様のお話。




てっきりモンスターエンジンの神々のコントみたいな内容だと思ってたんですけど、


全然違うんですね^-^(モンスターエンジンのコントも ↓大好きですけど^m^)












聖☆おにいさん
』じわじわと面白さが来ますね^-^


お試しで一巻だけBOOKOFFで買ってきたけど、続巻も購入決定です♪




今、息子が読んで笑ってます^^




そうそう、20年以上前のネコの漫画で『What’s Michael? 』を


あちこちのBOOKOFFで探してるんですけど、なかなか見つからないですね~。




でもAmazonで見つけたらから、こっちで買おう♪




昔から部屋の中を占める本やマンガが多くて、引越しのたびに沢山捨てていたけれど、


結局、気に入っていたマンガは再び買ってしまうんですよね~f^^;


山岸涼子の『日出処の天子』とか『妖精王』とかも^^




好きなものは何回読んでもいいですね♪о(ж>▽<)y ☆


│posted at 21:07:52│ コメント 1件トラックバック 0件
2009.07.26(日)

息子の自由工作?

地元の発明クラブで作ってきた車をインターネットで流したいと息子(小3)が言うので
写真を撮ってメールで送り、パソコンに取り込んで(うちの画像取り込みはいつもこれです)
ブログのファイルにアップロードするところまでを見せてやり
希望通りアップしました。

「全国の人が見るかなあ♪」
だそうです^^
見てくれるといいね^^
自由工作
自由工作 自由工作


夏休みの自由工作もインターネットでヒントをもらうそうです^^
スレッドテーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児
│posted at 19:46:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.18(水)

手作りスライム♪

スライム 


先日、科学博物館でスライム作りを習ってきました♪


【材料】
続きを読む≫
スレッドテーマ:おもちゃ・玩具 ジャンル:育児
│posted at 17:15:50│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.12.21(木)

天使のハートの折り方(折り紙)

a4.jpg
まず、折り紙を半分に折り、同じ向きにまた半分に折ります。
折り目に合わせて巻き込むように2回折ると赤白一ますずつになりますね
a1-2.jpga1-0.jpga1-01.jpg
垂直に折り目をつけ、折り目にあわせ三角に折ります。
裏から見ると右の写真の通り。
a1-3.jpga1.jpga1-4.jpg
裏側にしたまま三角形の底辺を
赤い三角の底辺にふけて折り、
折ったところを写真のように折ります。
a3-1.jpga6.jpga5.jpg
上がとんがるように折って、裏返すと・・・
天使のハート出来上がり♪

結構かわいいでしょ^-^
a3.jpga4.jpg

スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 16:53:47│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.12.04(月)

折り紙の独楽(コマ)

折り紙で作るコマの作り方です^-^
4-2.jpg1.jpg

同じサイズの3枚の折り紙を使います。
続きを読む≫
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 17:16:36│ コメント 12件トラックバック 0件
2006.11.22(水)

息子の新兵器

先日、晩ご飯に出たわたり蟹。
いつか、タラバとか松葉とか立派なの食べさせてあげるからね。。。
と思いつつ、後片づけしていると、
「かっこいい~♪」
と息子。

???

続きを読む≫
スレッドテーマ:男の子育児 ジャンル:育児
│posted at 17:10:41│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

初もの♪【カブトムシ】

⑥/23(金)の朝、息子が羽化して出てきたカブトムシに気づきました。

カブトムシ
↑おにぎりパックがちょうど入れるのに都合良かった^^

幼虫が沢山いたので、今後も沢山出てくるのが予想されるので、
保育園に持っていってもらいました。

お友達にもプレゼント♪

じゃんじゃん持ってってちょ~^▽^/

残念なのは、60匹は幼虫いたので、
飼育ケースが過密で、(45センチケース2つに60センチケース1つ)
何匹か羽化に失敗したものもいて
1日で死んでしまったものもいました(ーー;

今度は、また卵産んだら、一部残して材木所か林にもって行こう…。
│posted at 23:27:22│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.06.08(木)

プラバンでキーホルダー

プラバン


↑ 100円ショップで見つけたプラバン
油性マジックで絵を描き、
トースターで温めて縮めてキーホルダーを作りました。
昔からありましたよね、これ。

魔人ブウ

息子の大好きな小さい魔人ブウ
スーパーサイヤ人3とか、フリーザとかいろいろ作ったんだけど、
名札につけたら保育園のお友達が欲しがって気前のいい息子は
みんなお友達にあげてしまいました。^^;

お友達に聞くとリクエストの多いのは
スーパーサイヤ人3・4、かめはめ波をしている孫悟空、
トランクス、べジータのあたりです。

最近、おもちゃ屋でドラゴンボールのグッズ増えました。
今年でアニメ化20周年だそうで(すごい、そんなに経つんだ)
スカパーのアニマックス見てる子たちには大ブーム!
年代を超え、時を越え、こんなに人気があるのってすごい。

※鳥山明氏のお家、海部郡に高速から見えますね^^b

ゲーセンでも、今、ムシキング・恐竜キングよりも
ドラゴンボールのが人気あるかも。
うちの子もカード集めてます。

キーホルダーは無かったから作ってみたけど、
安上がりだからお友達にあげるのは構わないんだけど、
親御さんたちにかえって気を遣わせてしまうかもしれないし、
持ってない子には可哀想だから
あんまし見せびらかさないように言わなくちゃ。
(このへんの加減が難しい・・・)



オリジナルキーホルダーを作ろう!ちぢむプラバンあそび(5枚入×2)
オリジナルキーホルダーを作ろう!
ちぢむプラバンあそび(5枚入×2)


たまごっち プラキーチェーンパーク
たまごっち プラキーチェーンパーク
スレッドテーマ:手作り ジャンル:育児
│posted at 03:02:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.05.10(水)

甲虫ブリーダー??

越冬していたコクワガタが出てきました。

コクワガタ

もともとは一昨年捕まえてきたコクワガタが卵を産み、
4匹幼虫になり、去年はそのうち2匹成虫になり、残りは幼虫のまま越冬。
(成虫になった2匹も越冬していたけど、4月に死去。)

写真のオスは今年の3月ごろ土の中からケース越しに
成虫になった姿を見ていたのですが、
蛹室からでて地上に姿を現したのは昨日のことでした。

いつ出てきてもいいようにゼリーを用意していたのですが、
チューチュー吸ってくれていました^^

今度はカブトムシがそろそろ前蛹になり始める頃。
もう土の入れ替えは出来ません。
(以前知らずに入れ替えて蛹室を壊してしまい、
奇形をいっぱい作ってしまった。涙)
カブトムシ 飼育ケース

今年は何匹成虫になるかな。
幼虫は60匹ほど確認しています。

もう4代目です。
当時1歳だった息子にカブトムシを見せたら大喜びで、
飼っていたらいつの間にか土の中に幼虫が・・・。

死なせるわけにも行かないので買い方の本と土と朽木を買ってきて
以後ずうっと育てています。

やはり虫も近親婚はまずかろうと思い、
外で捕まえてきたものと掛け合わせたり、
保育園に譲ったり・・・。

今年も羽化したカブトムシの飼い主さんをさがすのに
苦労しそう。。。
フリマにでも出そうかな。^^;



ランキング、いまごろになって始めました。
よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スレッドテーマ:クワガタ・カブトムシ ジャンル:ペット
│posted at 15:35:33│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.05.10(水)

鏡の法則

鏡の法則
人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則


以前紹介した幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!というブログの管理人であり、

あの読んだ人の9割を涙させた
→ 「鏡の法則」
野口嘉則 さんが、また本を出されました。

「鏡の法則」の本です。

前半はストーリー、後半は解説編になっています。
特に解説編では、ストーリーのいろいろな種明かしを。

また、誰もが「鏡の法則」の原理を自分の人生に応用できるように、
大切なポイントや要注意点などを整理してあります。

また「ゆるすための8つのステップ」というパワフルなステップも紹介。
「望む人生を実現するためのガイド役」になると思います。


ランキング、いまごろになって始めました。
よろしかったら応援してください。^^
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日5月10日(水)0:00~24:00 にアマゾンで購入の方のみ
下記↓のプレゼントがあるそうです。

【その1】 音声セミナー
「人生のすべてを受け入れるための『必然の法則』」

【その2】 幸せ成功力を高める「31の名言」 
(幸せ成功力を高める名言を31選び、PDFファイルにしたものです。)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
鏡の法則
人生のどんな問題も解決する魔法のルール



【プレゼントのゲットの仕方】
本をamazonに申し込むと、すぐにアマゾンから「注文確認メール」が届きます。
そのメールに記載されている“注文番号”を、
http://coaching-m.co.jp/ama.htmにアクセスして
ページ下部の「アマゾンで購入しましたメール」のフォームで送って下さい。

「アマゾンで購入しましたメール」フォームから送信していただいた後、
すぐに受付確認メールが、あなたのアドレスに届きます。


その後、5月28日までに、2つの特典をプレゼントするページのURLを、
あなたのメールアドレスにお知らせします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

野口さんの1冊目の著作↓

ブログ人気NO1コーチが教える『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』 野口嘉則著 1260円
『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』
スレッドテーマ:家族を支える人間関係 ジャンル:結婚・家庭生活
│posted at 10:38:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.07(日)

アートアタック

ディズニーチャンネルアートアタックで飛び出しオバケをやっていて、
息子にせがまれたので作ってみました。
飛び出しオバケ

製作中、息子はいつも通り粘土遊びに夢中。↓
(魔人ブウだそうです)
粘土

絵の具を出したついでなので、
以前描きかけだった絵も完成させました。
猫の絵

う~ん・・・写真に撮るとアラがよく分かるなあ(汗)
後でもう少し描き直そう・・・。

結局、昼ごろから始めて夜8時近くまで熱中してました。
その間、息子もずうっと粘土!!(我が息子ながらすごい)
晩御飯はそうめんで我慢してもらいました。ごめんね・・・。
3時半にホットケーキとリンゴとココアだったから
そんなにお腹すいてなかったんだよね。←言い訳>▽<



ランキング、いまごろになって始めました。
よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スレッドテーマ:ハンドメイドと素敵な育児 ジャンル:育児
│posted at 20:26:16│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
