X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2009.07.12(日)

7月18日から堀内公園で水遊びが出来るみたい

いつもは水の入っていない堀内公園の四角いほうの池で、
7月18日から水遊びできるようです。(7月18日~8月30日)
http://www.katch.ne.jp/~aichswim-hp/ivent.html

【注意事項】
①泳がない 
②オムツ・トレーニングパンツの卒業出来てない子は
  利用不可
③靴やサンダルでの入水は禁止です。
④小学生以下の利用は、保護者(18歳以上)の
  同伴が必要です。
堀内公園のジャブジャブ池

【追記】ジャブジャブ池は幼児のくるぶし~膝下までのすごく浅いお水でした。
小学生には物足りないかな~。。。



広い池のほうではいつも皆ザリガニを捕まえて遊んでます^^



堀内公園
愛知県安城市堀内町安下1-1
TEL(0566)99-5947
http://www.katch.ne.jp/~aichswim-hp/index.html
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 09:50:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.27(水)

フローラルガーデンよさみ(刈谷市)

暑いので水遊び出来るところを探しては出かけています。
刈谷市に新しくできたフローラルガーデンよさみにもじゃぶじゃぶ池があるとのことで行って来ました。
フローラルガーデンよさみ じゃぶじゃぶ池 フローラルガーデンよさみ 池
続きを読む≫
スレッドテーマ:こどもと一緒に♪ ジャンル:育児
│posted at 17:00:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.27(水)

赤塚山公園(豊川市)

お盆前に豊川市の赤塚山公園にも行ってきました。

2008081315130000.jpg 2008081314320000~00


続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 15:56:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.08.27(水)

岩ケ池公園(刈谷)

刈谷ハイウェイオアシスにある岩ケ池公園に遊びに行きました。
2008081015060000.jpg 岩ケ池公園 岩ケ池公園
続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 15:14:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.21(月)

モリコロパーク(万博会場跡地)

モリコロ プール

’06 7月にプレオープン
まだ、ほとんどが建設途中で水のスペースと、
ご存知『さつきとメイの家』と一部の施設のみしかやっていませんが、
小さなお子さんならこの水のスペースだけで充分時間を費やせます^^
モリコロ プール②
浅いので、小さい子達がほとんどで、紙おむつの子も遊んでます。
モリコロ プール3
この右手の木造建築物の中に入ることが出来ます♪
(アスレチック感覚^^)
続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 00:45:12│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.08.20(日)

岩屋堂公園(瀬戸市)

お久しぶりですm(__)m
岩屋堂 
川の水が冷たいので毎年8月になってから行ってます。

市営プールも無料というのが嬉しい♪
プールは浅いほう、深いほう(といっても大人の胸位です)があります。

川は運が良ければザリガニ・カニ・ハゼ・メダカ・おたまじゃくしなど
採れますが、何せ沢山人が来るので、少ないです。。。

無料駐車場は午前11時までにいっぱいになるので、
出来るだけ午前の早めに到着するのがお勧め。

出店でとうもろこし、ころうどん(冷やしうどん)、
から揚げ、かき氷、ビールなど売ってますが、
並ぶし弁当持参のがいいと思います。

★プール・天然プール(無料) オ-プン 7月21日(金)~8月31日(木)
キャンプ場もあり → http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/kankou/
★紅葉の名所でもあるらしい
→ http://www.walkerplus.com/koyo/tokai/detail/ky5043.html

【岩屋堂公園 】
最寄駅 無し(車でしか行けません。バス停からもかなり歩きます。)
駐車場 無料/シーズン中、無料が満車の場合有料あり(500円)
住所 瀬戸市岩屋町 地図はこちら
TEL 0561-85-2730(瀬戸市観光協会)

続きを読む≫
スレッドテーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) ジャンル:地域情報
│posted at 23:58:36│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.07.09(日)

水遊び・泥遊び

昨夜から
ザリガニ取りに行きたい」
と言ってたので、
近場で探そうと大池公園に行ってみました。
大池公園

おじいさんが数人、池で魚釣りをしていました。
池の工事も終わっていたし、
ザリガニもいそう。。。

あちこちポイントを探しましたが、
大きな石で作られた池なので、
浅瀬がなく、砂地でもないので水の中がよく見えない上に
網をいれても石が邪魔で採取不可能(涙)。

亀や鯉は姿を見ることが できました。

ちょっと大池公園で遊んでから、
本題のザリガニのいそうなポイント探しに・・・。

..........................................................
息子の大好物

それは・・・
サルビアの蜜を吸う息子

安城市の花でもあるサルビアの蜜です^^
サルビア


...........................................................

続きを読む≫
スレッドテーマ:ったくも~~~~~! ジャンル:育児
│posted at 23:22:56│ コメント 13件トラックバック 0件
2006.05.06(土)

初めてのマス釣り

5/3に潮干狩りで潮風にあたって無理したせいで
私は昨日、今日と風邪をこじらせ寝込んでました(涙)ーー。。


今日はおじいちゃんと息子の2人で神越渓谷のマス釣りに出かけました。

10年前は6匹1200円だった利用料が
1キロ2200円プラス餌代・貸し竿代(各200円)
と値上がりしていたようです。

マス釣り2

↑おじいちゃんの写メからアップ。

GWで香嵐渓手前からものすごい渋滞だったそうで、
香嵐渓ではバーベキューなど川原が大賑わいだったようです。
(夏もすごい人!)

お金はかかっちゃったけど、初めての魚釣りに息子は大喜びでした^^
釣果は7匹。^^b
晩御飯に塩焼きにして食べました。

今度は海釣りに行こうね♪
スレッドテーマ:家族でお出かけ ジャンル:育児
│posted at 03:30:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.18(火)

マーメイドパレス

GWの5/3~5は中学生以下はタダだって!!

マーメイドパレス
マーメイドパレス


流水プール
屋外幅3m延長82m、屋内幅3.7m延長124mの流水プール。
普段は室内のみですが、夏の暑い日などは屋外まで流水が回ります。
造波プール 面積192平方m、最大深さ1.2mのプール。
押し寄せる波にのって楽しく遊べます。

25mプール
本格的に泳げる競技用25m6コースと、入水スロープのついた幼児用コースが1コース。
健康のための水中歩行にぴったり。

リハビリプール
打たせ湯、寝湯、ジャグジーがあり、心地よくリラックスできます。

ウオータースライダー
大人も子どもも楽しめる高さ8m延長62mと高さ4.5m延長33mのスライダーが2本。
トレーニングルーム
ジョグウオーカー、バックエクステンションなど最新のトレーニング機器が34台。


大人(高校生以上) 500円
小人(中学生以下) 200円


プール:平日は午後1時~8時、
    土・日曜日・祝日と夏休み期間中は午前10時~8時
トレーニング:午前10時~午後9時


マーメイドパレス
〒444-1221 安城市和泉町大下23ー1
交通手段 国道23号和泉IC下車10分
     JR東海道本線「安城駅」からあんくるバス(市内循環バス)「マーメイドパレス」下車すぐ

TEL(0566)92-7351、FAX(0566)92-7352
⇒地図はこちら
スレッドテーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:育児
│posted at 12:42:05│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
