X'masプレゼントは? 知育玩具 木のおもちゃ 変身・なりきりグッズ 開運グッズ 手芸・クラフト スキンケア 教材
マタニティ ベビー用品 キッズ ジュニア ダイエット 健康食品 健康用品 介護用品 医薬品 趣味・コレクターグッズ


│posted at --:--:--│
2006.06.20(火)

オーラの見方☆

今日のは不思議系の話が嫌いな人はパスしてね♪
明日は大好きな「オーラの泉」がやる日だわ♪ワクワク…。





↑ここのカラー診断、無料だったのでやってみたら、天使とか出てきたのでびっくり!
「スピリチュアルなことに向いていて、セラピスト向き」?
やったあ♪v^▽^/


↓こんなん出ました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1本目:ソウルボトル
本来のあなた、人生の目的と可能性

ボトル番号 068
カラー ブルー /バイオレット
ボトル名 Gabriel (大天使ガブリエル)


真理やスピリチュアルな事柄に対して高い関心を抱いていて、知識の上でも体験の上でも、様々な学びと探求を続けていく人です。本来、コミュニケーション能力に優れているので、つねに自由で平和な雰囲気をその場にもたらし、人々の間で良きまとめ役を務める傾向にあります。ある意味でそれがあなたの使命と言えます。相手の気持ちを敏感に受け止め、安心感を与えることができるので、例えばセラピストやソーシャルワーカーといった職業で活躍する可能性もありそうです。温かな心で忍耐強く見守り、その人の変容のプロセスをサポートします。



2本目:チャレンジボトル
あなたの人生の課題やチャレンジ

ボトル番号 004
カラー イエロー /ゴールド
ボトル名 The Sun Bottle /Sunlight(サンボトル/サンライト)


あなたは時々わけもなく感情的になったり、説明のつかない不安や恐れに捕らわれ、パニックに陥ってしまうことがあるのでは? その混乱は、自分に対する不信感、自分には価値がないという思い込みから来ています。けれど本来のあなたは、たくさんの知恵や価値を内在しています。まず自分自身がそのことをしっかり認めてあげること。そして、自分に対する信頼を強く持つことが課題です。今のあるがままの自分で十分なんだと自信が持てるようになった時、本当の安らぎと深い歓びが得られるでしょう。



3本目:ヒア&ナウボトル
あなたの今現在の状態

ボトル番号 040
カラー レッド /ゴールド
ボトル名 I Am (アイ・アム)


精神的な葛藤がなくなって、心と体のバランスがとれてきます。日常に輝きがあふれてきそうな兆しです。あなたの中で眠っていた様々な知恵や才能、感性といった自分の価値を引き出し、本来の力を発揮していきましょう。そうすれば、つまらないと感じていた毎日の中に、小さな変化を見出すことができます。ビジネスでは、綿密なプランに従って、つねに自分の考え方や方向性を見直しながら取り組むことで、物事がスムーズに運んでいきます。またプライベートでは、旅行やイベントなど、楽しい展開が期待できるでしょう。



4本目: ヒューチャーボトル
あなたの未来の可能性

ボトル番号 097
カラー ゴールド/ロイヤルブルー
ボトル名 Archangel Uriel(大天使ウリエル)

あなたは本質的に、何に対しても前向きで、ポジティブに物事をとらえて取り組む人です。知的で気品があり自信に満ちあふれていて、どんな状況でも冷静に対処するため、周囲の人々から厚い信望が寄せられます。職場では、重要なプロジェクトのリーダーを任されて手腕を振るったり、友人からは何かと相談をもちかけられ、的確なアドバイスを与えるでしょう。自らに備わっている才能や魅力をフルに活かすこと、また愛や思いやりを表現していくことで、あなたは周囲に“真実の自分を生きる”生き方を示していきます。様々な人との交流を通じて人間的に磨かれ、より洗練されていくでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


オーラソーマ、診断結果には興味深いけど、
ボトルを持ってるとヒーリング効果があるとか、
状況が変わってくるとか、その辺はイマイチ信じていない。

カラーセラピーは確かに「あり」だと思うけど。

漢方、陰陽五行で色の持つ力というのも認められ、
例えば、肝臓が悪い人は手のひらが赤いとか、
腎臓が弱い人は黒い服を着る傾向が強いとか、
肺の弱い人は白いもの(レンコン、大根など)を食べると良いとか、

自分に適した色の紐を持って前屈すると、
すごい可動域が増えたとか、整体学校で実験してるのを
直接見たことあるので、全く信じないことも無い。

けれど、オーラソーマの場合はどうなんだろう。。。
勉強して無いので、否定も肯定も出来ないけど。



でもまあ、占い感覚でよかったらどうぞ。
↓ タダだし♪^^





誕生日から色を占うのもありました♪
⇒ http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/


続きを読む≫
スレッドテーマ:スピリチュアル ジャンル:心と身体
│posted at 14:37:24│ コメント 10件トラックバック 0件
2006.06.05(月)

前を向いて歩こう

mixiのあるコミュニティで感動するフラッシュ見つけたので
紹介しちゃいます♪


WALKING TOUR  http://tck.loops.jp/


結構有名らしいので、知ってる人いるかも・・・。
│posted at 00:16:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.17(水)

雨女

雨


あ~あ・・・昼前から雨が降ってきました。。。

今日は息子の保育園の遠足の日。

入園以来、遠足の日は8割雨です。
春、秋ともにいっつも雨!!
運動会も雨でした。。。

3月のお別れ遠足の日も雨で
「なんか遠足の日っていつも雨ですね」
と、つい先生にこぼしたら、
「そういえばそうですね。誰か先生の中に雨女がいるかも….」
って。

ええ~~冗談じゃない!

でもやはり今回も雨。。。

誰?雨女は!?
息子はどっちかっていうと晴れ男
それを上回る雨パワーをお持ちの先生、突き止めなくちゃ!!


ちなみにウィキぺディア百科事典によると雨女は『祈りによって雨を降らせる中国巫山の祈祷師のこと』だそうです。
(関係ないか・・・)


よろしかったら応援してください。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨女 泡坂 妻夫著




続きを読む≫
スレッドテーマ:ったくも~~~~~! ジャンル:育児
│posted at 13:39:34│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.04.12(水)

天使な朝

ちょっとここ最近、精神世界にはまってみたり、
「でも、やっぱ、私は現実世界を生きてるんだ~~!!」
と我に返ったり、あれこれ迷うことが多かったのです。

天使の詩天使の詩
フランク・ローレンツェン
インディペンデントレーベル
発売日 1995-01-01


↑こういうCD取り寄せて聴いてみたりとかね…。

けれど、いまはこういうの受け付ける時期じゃないみたいで
すごい違和感。
聴けば聴くほど不安になり、(3曲目は良かった)
「そんな場合じゃな~い!!」
って、ラジオに替える。

マーフィ博士の本を読んだり、スピリチュアルな本を読んだり、
・・・どれも違う・・・。

時々不思議体験もする私は、決して精神世界を否定はしないのだけれど、
やっぱり、現実を生きているのだから、現実世界の常識を踏まえて
生きていかなければ、と思う。

神頼みだけして、努力をしないのは愚かな事。

現実世界でやれるだけの事をして、
その上で祈るのなら、報われるかもしれない。

ここ最近、もがきにもがいていた。
どの道が最善かずっと考えていた。
そこで、具体的に幾つか案を述べ、その上で
「象徴的なことは馬鹿な私には理解できないのではっきりと
解りやすい言葉で最善の道を教えてください」
と祈って眠った。

非常に解りやすく答えていただいた。
選択は間違っていないようだ。
しかし、努力がまだ足りない。
自分に出来うる限りやれるだけやってみなさい、
そう夢の中で声がした。



その次の次の日の朝は、二度寝してまどろんでいるとき、
私の周りを明るい光とともに楽しそうに笑う人々に囲まれ、
私は愛されていると感じた。
とても幸福を感じた。
愛とはこういうものかと思った。

やはり、無理やり入り込もうとするのではなく、
自分で探し求め切り開いていかなければ
道は見えてこないのだ、と感じた。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:日記
│posted at 22:56:33│ コメント 0件トラックバック 1件
2006.04.12(水)

黄砂と月

日にちが前後しちゃうけど、
土曜日の黄砂はすごかった~!!
しかもあんな嵐みたいになって・・・。

仕事帰り、保育園に向かう道中、
黄砂の中、はっきりと光るお月様・・・。
黄砂の月

ちょっと神秘的でした。
実物はもっと大きく見えたんだけど、写メなので思い通りに撮れない(涙)
スレッドテーマ:ひとりごと ジャンル:日記
│posted at 22:33:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.31(月)

地震雲2

地震雲 再び
日進から安城に戻る途中、南西方向にこんな雲が集まっていました。安城に近づくにつれてどんどん雲の向かってるところが大きくなってきて、方角的に碧南とか、もっと先の海のほうっぽかったです。
jisingumo4.jpg



↓    ↓    ↓    ↓
11/1昼12時47分頃和歌山で震度4の地震が観察されました…。
三河地方は全く揺れなかったので,速報入るまで知りませんでした。
写真の雲は10月30日(日)に撮ったものなので,今日の地震とは別っぽいです。
今後も気をつけましょう。

防犯・防災グッズ
│posted at 00:43:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.28(金)

地震雲

jisingumo.jpg
jisingumo2.jpg
jisingumo3.jpg




これって、地震雲ですよね…。
写真左の2つは10月16日に撮ったものです。
豊田から見て,西の方に雲が集まっていました。
右は7月半ばに安城で撮ったものです。
一昨年だったかな,小千谷市で毎日のように震度4以上の地震が続いたとき。あの地震は夜きましたが、その日の朝、太陽に虹がかかっていて気象庁に問い合わせたんです。しかし、上空の小さな氷の粒が光って虹になったのであり,地震とは関係無いとのこと。それでも納得がいかず,あちこち地震についてのサイトを調べたものでした。そして、その夜あの大地震が来たのです。それから、毎日のように雲は北東を向きつづけ,地震もやはり毎日続いたのでした。
そういうことがあって以来、毎日空を見ています。ある大学教授が「東海大地震の前に関東(千葉あたりと言われた)に大地震がくる」と言われたそうです。いろんな人が関東で地震雲を見たと言っています。近いかもしれません。
そして、最近和歌山で小さな地震が続いているので,こちら東海地方もやはり他人事ではありません。
うちでは,息子が赤ちゃんの時から,押入れに避難用リュックを3つ用意し,まだおんぶ紐も置いてあります。非常食や子供の衣料が期限切れになるたび,ちょこちょこ取り替えています。

防犯・防災グッズ
スレッドテーマ:雲の写真 ジャンル:写真
│posted at 17:12:50│ コメント 4件トラックバック 1件
2005.10.28(金)

ちょっと不思議な話

うちの子が1才半くらいの時かな。
当時,私はよく神棚にお供えして手を合わせていました。
それをいつも見ている息子も意味が分からないなりに
私のマネをして,「パチパチ」と手をたたき,
よく神棚にお辞儀をしていました。
あるお盆少し前の朝,
まだ私がお供えしてないのに
息子が「パチパチ」と2礼2拍手しだしました。
あらおりこうさん、と思って見ていると,
息子は神棚からベランダに視線を移して「パチパチ」。
……???
息子はベランダの上の方に視線をやり、
ぺこりとお辞儀をして,バイバ~イと手を振りました。
……???誰に手を振っていたの?
私にはよく晴れた空しか見えませんでした。
……あれは神様だったの……?
スレッドテーマ:不思議な出来事 ジャンル:
│posted at 04:35:03│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まど@ゆくり

  • Author:まど@ゆくり
  • ★トラ猫好きなシングルママ暦10年。
    ★B型。
    ★出張整体の仕事の合間に
    ちょこちょこ書いていきま~す。

    ★ジャンル:母子家庭、シングルマザー、ひとり親、内職、健康、育児


    ★リンクフリーです^^
    コメントしてくださると嬉しいです♪

    ★ランキングに参加しています。
    応援クリックしてくださると嬉しいです♪
    m(__)m
    ↓  ↓  ↓  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    FC2ランキングバナー



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【まどの他のブログ】
    ●西三河で出張専門の整体師やってます
    ↓  ↓  ↓  ↓
    西三河の女性専用出張整体
    悠厨~ゆくり~


    ●趣味で猫マッサージのブログ書いてます。
    ↓  ↓  ↓  ↓
    猫だって癒されたい!
    ~猫のマッサージ屋さん


    ●うちのペットたち
    ↓  ↓  ↓  ↓
    リカとヤックン

    ●海岸で拾ったシーグラスや山で採取してきた天然石でアクセサリーを作り始めました☆
    アトリエ 悠厨 *ゆくり*

    ●最近サボり気味ですが畑もやってます^^
    小作の畑日記
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    同盟バナー緑枠動画

 
全記事(数)表示

全タイトルを表示

 
ブロとも申請フォーム
20051215113907.gif
